スポンサードリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

緊迫の11分!群像劇映画「イレブン・ミニッツ」感想!

どうも、タコヤキです。 年末まとめレンタルDVDしました。 今回は3本目です。それ以前のものはこちらからどうぞ。すべて準新作です。 3本目は「イレブン・ミニッツ」という映画です。 非常に実験的な映画だと聞いて、気になっていました。 一言で感想い…

FPS的映像アクション!「ハードコア」感想!

どうも、タコヤキです。 今回は「ハードコア」という作品をみました。これはFPSが好きな人には超お勧めの痛快アクション映画ですよ・・・! *FPSとは一人視点で動き回って戦う、アクションとシューティングを足したようなものです。 例「バイオショッ…

信念と正義が歪む。戦争裁判を描いた映画、「ある戦争」感想

どうも、タコヤキです。先日ツタヤで新作のDVD借りてきました。2017で見たかった映画たちです。 1本目はこれ。 「ある戦争」 ゲームデザイナーの小島秀夫監督がコメントしていて、気になっていました。上映館が少なくて、行けなかったんですよ・・・ 小島監…

元ニートのphaさんの新刊!「人生にゆとりを生み出す 知の整理術」は万人に勧められる勉強指南本。

どうも、タコヤキです。元ニートのphaさんの新刊がでましたので、早速購入しました。これは学びなおしにも現役学生にもオススメしたい、勉強方法でした。 それが、これ。「人生にゆとりを生み出す 知の整理術」 そもそもphaさんって誰?って人はこちらをどう…

まさに怪作!「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」感想(ネタバレ全開)

どうも、タコヤキです。スターウォーズ最新作が公開から約1週間ほど経ちましたが、自分もようやく見ました。 一言で感想を言うのは、難しい。しかし、あえて言うなら今作は・・・「次世代のバトンタッチと多様性」って感じです。(かっこつけすぎ?) 本作…

ザ・吸血鬼!スティーブン・キング小説「呪われた町」感想!

どうも、タコヤキです。 スティーブン・キングの小説である「呪われた町」 を読みました。 キングは「キャリー」や「グリーンマイル」、「シャイニング」の原作小説で有名なモダンホラーの巨匠と呼ばれているアメリカの小説家です。 同作家で「死のロングウ…

ゲーム時系列一言感想日記「ライフイズストレンジ」その4

ケイトちゃん本当によかった・・・ ネイサンを撃ち殺そう! マジでやっちゃっていいよ でも、夜のプールで機嫌よくなりました。 ちょっ どうも、タコヤキです。 やっぱり面白いですね。このゲーム。 ケイトちゃん救えてよかったです今回はサービスシーンから…

渋い復讐劇!キアヌ・リーブス主演、「ジョン・ウィック」感想

どうも、タコヤキです。 引退したすご腕の殺し屋に復讐を描くアクション映画「ジョン・ウィック」の感想です。 見所はやっぱりアクションですね。キレッキレで、力とスピードがあって楽しい。マーシャル・アーツや殺陣、カンフーなど様々な影響から出来上が…

村上龍「限りなく透明に近いブルー」感想

どうも、タコヤキです。 今回は村上龍の「限りなく透明に近いブルー」です。 村上龍さんのデビュー作ですね。ちなみにはじめて僕は村上さんの本を読みました。 「限りなく透明に近いブルー」はかなり短めな小説で、さくっと読めます。 kindle版がないのが辛…

野尻抱介著作、「ふわふわの泉」感想

どうも、タコヤキです。最近読んだ小説の感想でも書いていこうと思います。 さて、SFが好きなんで今回はSF作品です。軽めのSFですけど。今回読んだのは、野尻抱介さんの小説「ふわふわの泉」という小説。 絵が綺麗でなんか読みたくなるような感じです…

ゲーム時系列一言感想日記「ライフイズストレンジ」その3

ケイトちゃん苛める奴打っていいよね? いいです。 今回セリフこんだけかよ というわけで、ケイトちゃんを苛める奴は許せません。続きをやっていきます。 ライフイズストレンジアプリ版もでるらしいですね。ぜひプレイしてみてください。 クロエと一緒にbrea…

ゲーム時系列一言感想日記「ライフイズストレンジ」その2

本当に雰囲気いいねこのゲーム 映画みたいですね。小物アイテムもいい感じ マックスがコメントいれてるところ好き アクション要素ないと暴れられないからキラさんは不満だと思いました。 僕をなんだと思っているのさ・・・ というわけで、ライフイズストレン…

偏見と差別。野村芳太郎監督、映画「砂の器」感想

どうも、タコヤキです。 邦画の名作の1つである映画、「砂の器」の感想です。1974年に上映され、邦画配給収入3位という記録を持っているので、邦画の名作の1つと呼べるでしょう。 原作は松本清張の長編小説であります。こちらは未読なのですが、原作と映画版…

ゲーム時系列一言感想日記「ライフイズストレンジ」その1

ようやく感想はじめましたね。中の人 仕事慣れるのに大変だから多少はね 働きたくないですね 僕はラクスの元でニートできるし・・・ その気になればオーブ軍という公務員になれますしね。 すっごい貴族のような生活していることに気がついた どうも、タコヤ…

ライフイズストレンジで感じた日本の日常系漫画の違和感。

どうも、タコヤキです。 ライフイズストレンジというゲームをやっているのてすが、これがまったりしてて雰囲気がすごい良いゲームです。 アメリカの片田舎のスクールに通う写真好きな女の子が、時間を巻き戻す力を手に入れるというストーリーで、バタフライ…

北欧神話をベースにした物語!ニコラス監督による「ヴァルハラ・ライジング」感想

どうも、タコヤキです。 この前の「オンリー・ゴッド」に引き続き、ニコラス監督の「ヴァルハラ・ライジング」を見ました。 これは北欧神話をベースにした物語であるのと同時に、十字軍が西に進軍していた頃の話となります。 非常に難解なストーリーとなって…

神秘的な映像美!「ドライヴ」のニコラス監督による映画、「オンリー・ゴッド」感想

どうも、タコヤキです。 今日はちょっとマイナーな映画の感想をしていきます。 ニコラス・ウィンディング・レフン監督による「オンリー・ゴッド」です。 ニコラス監督は「ドライヴ」が有名です。最新作では2017年に「ネオン・デーモン」が公開されました…

サスペンス映画好きにオススメ!「LAコンフィデンシャル」感想

どうも、タコヤキです。 サスペンス映画の「LAコンフィデンシャル」を見ました。1997年の映画ですので、少し古いですね。しかし、しっかりと面白いです。っていうか脚本が素晴らしい。はやりサスペンス映画は脚本が大事ですね。 基本情報 L.A.コンフ…

古いものから最近のものまで!邦画のオススメ10選を紹介していく。

どうも、タコヤキです。 邦画はつまらないっていう人って結構見かけますよね? 僕の周りにも何人かそういう人がいます。 しかし、 邦画をつまらないといっている人は、面白い邦画を知らないだけです。っていうか今はシンゴジラやこの世界の片隅に、君の名は…

まさに傑作サスペンス映画!「ユージュアル・サスペクツ」感想

どうも、タコヤキです。 古い作品ですが、まさに傑作と呼べるに相応しい映画に出会えました。それがこれ! 「ユージュアル・サスペクツ」 監督 ブライアン・シンガー 主演 ガブリエル・バーン ケヴィン・スペイシー 脚本 クリストファー・マッカリー 上映時…

友情傑作ホラー映画!「IT それが見えたら終わり」感想

どうも、タコヤキです。 今更ですが「IT それが見えたら終わり」を見て来ました。 どんな怖い映画なのだろう? と思ったら超ビックリ! ホラーとしても十分怖いし、友情系で熱い展開だし、考察も楽しめる! エンタメ、メッセージ性とうまく噛み合って、素晴…

FPS初心者にオススメ!バイオショッククリアしたので感想

どうも、タコヤキです。 最近PS4のバイオショックコレクションで「バイオショック」初代をクリアしました。 今回は時間が無かったのと、FPSって一言感想向かないなあと思ったので、普通の感想記事にしました。 さて、実は自分にとってFPSは人生初で…

長時間労働はやはり良くない。絶対余暇は作るべき

どうも、タコヤキです。 最近働き詰めで死にそうでした。まあ、本業が忙しいわけじゃなく、ライティングの仕事で自分で忙しくしたわけですが。 はやり自分の時間をある程度確保しないと、体が気がつかぬうちにぐったりします。 なんというか、何もやる気なく…

微力だけど幸福を感じる精神論をご教授

どうも、タコヤキです。 前回は愚痴でしたので、最近自分がやってる幸福を感じる方法を書いていきます。 昨日の愚痴ブログです。↓ www.takoyaki-blog.com 内容はたいしたことではないかもしれませんが、ぜひ実践してみてください。 割と僕は効果がありました…

いくら嫌いでも人に攻撃するのはおかしい

どうも、タコヤキです。 仕事だるいです。隠居したいです。 さて、今日は映画感想とかゲーム感想でなく愚痴でもつらつら書いていこうかと思います。 みんなも仕事場や学校、クラブで嫌いな人は一人くらいはいると思います。 しかし、みんな嫌いだからといっ…

救い無きゾンビ映画!「ドーン・オブ・ザ・デッド」感想!

どうも、タコヤキです。 ゾンビ映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ました。ロメオの名作「ゾンビ」をリメイクした作品です。 リメイクといっていますが、内容は完全に別物だと思って問題ないです。共通点はショッピングモールに立てこもるというところく…

新感覚ホラー映画!ジョーダン・ピール監督作品、「ゲット・アウト」感想

どうも、タコヤキです。 昨日レイトショーで「ゲット・アウト」を見てきました。事前知識がなかったので、どんなホラー映画なのかと思いましたが、かなり驚く内容でした。 ホラー映画でもありながら、サスペンス的な要素も盛り込まれており、白人と黒人の問…

会社を辞める目安を考えてみた

どうも、タコヤキです。 第二新卒で転職して1ヶ月が過ぎました。 前職のブラックで陰湿な職場から離れて、半年です。 色々思うことはありましたが、1年で辞めて本当に正解でした。 っていうか、あの1年はなんだったんだろうって感じです。 というわけで、…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 完結

中の人がスマホ変えました Xが人気なのにseって まぁ、格安挑戦も込めてですね。 っていうか、ドラクエの話しなよ。最後なんだし うっ・・・ ドラクエ完結です、ありがとうどざいました。 というわけで、ドラクエの続きです。 裏ボスまで続いた旅もこれにて…

圧倒的映像美と哀愁。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督「ブレードランナー2049」感想!

どうも、タコヤキです。ついに見てきました。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督による「ブレードランナー2049」! SF映画の名作の中の名作であるリドリー・スコット監督の「ブレードランナー」の正式な続編となります。 前作はこちらからどうぞ。 原作の小説「…