スポンサードリンク

微力だけど幸福を感じる精神論をご教授



どうも、タコヤキです。

 

前回は愚痴でしたので、最近自分がやってる幸福を感じる方法を書いていきます。

 

昨日の愚痴ブログです。↓

www.takoyaki-blog.com

 

 

内容はたいしたことではないかもしれませんが、ぜひ実践してみてください。

 

割と僕は効果がありました。

 

その方法とは・・・

 

辛いときに、よく考えたら幸せなことだと思うことを3つあげること

 

です。

 

 

どういうことか?

 

僕は昨日会社で上の人に怒られて、若干憂鬱でした。

 

そこで僕は幸せだなってことを3つ思い出してみることです。

 

 

例えば・・・

昨日は暖かい布団で寝られて気持ちよかったな。

昨日の晩御飯美味しかったな。よいです、。

シン・ゴジラ楽しかったな

 

とかです。

 

自分が幸せ、もしくは楽しかった時のことを数えます。数は3つにかぎらずもっと増やしてもよいです。

 

・・・「は?」って思う人!

 

意外と効果ありますよ、これ

 

なんというか、幸せなこと案外多くあるから、まぁ多少嫌なことあってもいっかあみたいな気持ちになって、楽になれます。

 

仕事で欝になったときとかにオススメですね。

 

コツは現実を忘れて楽しいことを考えまくること。

そして、それが自分が体験したことで、なおかつ身近なことです。

 

あんまり昔の幸せだったころを考えると、あの頃に帰りたい症候群に陥る可能性があるので、あまりオススメしません。

 

昨日くらいで楽しかったことを具体的に思い出しましょう。

 

そんなの無いわ!っていう人!

 

それは危険ですので、少し休んで幸せを感じることをしましょう。マジで。

 

まぁ、人生だるいことや嫌な思いをすることが多いですので、ちょっとでも精神的負担は軽くしたほうがいいです。

 

プレッシャーウェルカムみたいな電車の広告みたいな人はいいんですが。

 

心の栄養は体の栄養と同じぐらい大事です。

精神的なら問題ないとかいう人は無視しましょう。

 

健康な精神を持てば、体にも良い影響がでますし、全体的に良い方向に向きます。

 

精神がやばい時は思いっきり妄想して、身近な幸せを思い出してみましょう!

 

とういうわけで今週もがんばりましょう。

 

今回は以上です。

ーそれでは、また。