スポンサードリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この国をどう救う?神山健治監督によるアニメ「東のエデン」感想

どうも、タコヤキです。 久しぶりにアニメを見ました。神山健治監督による「東のエデン」です。 神山健治監督は「攻殻機動隊SAC」や「精霊の守り人」、最近では「ひるね姫」の映画を担当しています。 ニートや既得権益、この国の社会構造や防衛などの現代…

実は小説を書いてたんです。もう一回公開します。

どうも、タコヤキです。 じつは少し前に小説を書いていました。 一度は恥ずかしくなり、リンクを消してしまいました。 ですが、特に何も失うこととかなくね?って思うようになったのと、少しずつまた小説を書いてみたいなと思いましたので、もう一回リンクを…

俺的に学生の時に取っておくと役立つ資格と勉強法

どうも、タコヤキです。 最近私は資格の勉強をボチボチ始めました。 資格はあまり意味がないとか言う人もいますが、自分はそんなことはないと思います。 もちろん、資格マニアとかはどうかと思います。 しかし、仕事には資格を重視するものもあります。 基本…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その11(ラスボス)

ドラクエ11だけにその11って感慨深いですね しかも、丁度ラスボス それはともかく、もうすぐラスボスですね あそこまで憎いと思った敵はゲマ以来ですわ というわけで、ドラクエ11みんなやってね そうなるの? というわけで、ドラクエ11。いよいよラ…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その10

ドラクエも終盤に向かっている感じがしますね。 中の人の人生もね。 うわぁ・・・ まぁ、働いているだけましなのかも あなたもニートしてましたけどね。 撃つよ? というわけでドラクエの続きです。カミュが記憶喪失で綺麗になっています。はやく仲間を全員…

これからの生活はニートに学ぶことになるかも?

どうも、タコヤキです。台風だったけど、電車で座って行けました。バンザーイ(死んだ目) そんなことはさておき、なぜニートに生活を学ぶことになるのか?僕がそう思った理由を書いていきます。長時間の仕事で悩んでいる人や働きたくない人のヒントや支えに…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その9

リアルでは台風がすごいね。 中の人は相変わらず引きこもっています。 いつも通りだね。 勇者は過去で冒険をしています。 過去冒険とかリアルなら結構やだよね。見たくないもん見そうで。 見たくないもんだらけですからね。 というわけで、ドラクエ11の続…

これから生きる上で一番大事なものは信用や発信力ではない

どうも、タコヤキです。 最近雨が降りすぎて、色々なことを考えてしまうようになりました。 降りすぎる雨は人を哲学者にしますね。(なんつって) さて、雨の日でも世の中は変化していきます。 AIやロボットに仕事がとられる。これからは評価経済になるから…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その8

プレイする前はシルビア微妙とか思ってたけど すごい良いキャラですよね。 発言も行動も一貫してて、気配りもできるとか どこかのキャラとは大違いですね。翼生えてるロボット乗ってる人とか。 何のこと? というわけでドラクエの続きです。ひときわレベルア…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その7

ドラクエ11大変なことになりましたね。 デスティニープランとか、何それってなるレベル 一人になった時の心細さといったら、もう まさかあのキャラと二人旅なんてね びっくりでしたね 僕がレイと二人旅するみたいなもんよ スパロボかよ どうも、タコヤキで…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その6

中の人がついにニート卒業しました おめでとう とにかく隠居を目指したいらしいですよ 仕事の話はないんかい まァ、元々ニート気質ですし・・・ これからもがんばってブログ更新してください どうも、タコヤキです。 最近寒くなりましたね。 就職して外に出…

ビートたけしも絶賛!サム・ペキンバー監督の「ガルシアの首」感想

どうも、タコヤキです。 黒沢清から離れて、サム・ペキンバーの作品を見ました。 暴力的なものに餓えたんでしょうね(笑) 今回はサム・ペキンバー監督の「ガルシアの首」を見ました。 アウトレイジのビートたけしも好きな作品です。 ストーリーも分かりやす…

黒沢清監督によるホラー映画、「回路」感想

どうも、タコヤキです。 また、清の映画を見ました。とりあえず、ここで清の映画は一休みにしようと思います。 今回はホラー映画の「回路」という映画です。 意外な展開にびっくりします。最初やタイトルの雰囲気からは想像のつかない展開でした。 ここまで…

黒沢清監督、ホラーサスペンス映画「叫」感想!

どうも、タコヤキです。 連続で黒沢清の映画を見ました。清の映画は連続で見るものではないですね。なんか辛くなりました。 さて、今回はホラー、サスペンス映画である「叫」という映画を見ました。 ざ、斬新なホラー映画でした。 なんというか、ホラー要素…

働きたくない僕の気持ちを綴るだけのブログ記事

どうも、タコヤキです。 明日から働くことになりました。 記事の投稿時は会社です。記事は予約投稿を使用しています。 半年ニートしましたが、就職しました。 けれども特に嬉しいとか思ったことがあんまりありません。 そりゃ内定が出たときは嬉しかったです…

黒沢清出世作!サイコ・サスペンス映画「CURE」感想!

どうも、タコヤキです。 前回の「クリーピー 偽りの隣人」の演出が面白かったので、他の黒沢清の映画も借りてきました。 「クリーピー 偽りの隣人」の感想はこちらから。 www.takoyaki-blog.com 黒沢清の映画って、Netflixでは配信されておりませんので、ツ…

シリーズ完結!北野武監督「アウトレイジ 最終章」感想

どうも、タコヤキです。 2017年10月7日に公開された映画「アウトレイジ 最終章」を見てきました。 シリーズの完結編となる本作。初代アウトレイジは2010年に公開されたので7年越しに完結となります。 かなり綺麗に畳んだとは個人的に思っている…

「プロメテウス」の続編!リドリー監督「エイリアン:コヴェナント」感想

どうも、タコヤキです。 リドリー・スコット監督の「エイリアン:コヴェナント」を見てきました。 過去のエイリアンシリーズのオマージュを含め、さらに謎と風呂敷を広げる映画でした。 見てきたばっかりですが、早くも次の作品を期待してしまうような作品で…

本、漫画が読み放題に!アマゾンのPrime Readingがすごすぎる!

どうも、タコヤキです。 最近アマゾンがまた、すごいサービスを提供してきました。 それは「prime reading」というサービスです! これはアマゾンが指定している本や漫画がkindleにおいてで読み放題となるサービスです! そして、なんとこのサービスはアマゾ…

大迫力のインド映画!「バーフバリ 伝説誕生」感想!

どうも、タコヤキです。インド映画「バーフバリ 伝説誕生」を見ました。 この映画一言で言うなら、「インド版ハリウッド」って感じ。 アクションが派手で、なおかつミュージカル的なシーンもあってとても新鮮でした。見ていて飽きないというか、楽しくなるよ…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その5

中の人の就職が決まったようです おめでとう でもやっぱり働きたくないらしいですよ。 でしょうね また、鬱になってブログ更新が遅れるんですかね。 が、がんばります という訳でドラクエ11の続きです。 就職が決まりました。でも、あまり働きたくないです…

黒沢清監督によるサスペンス映画!「クリーピー 偽りの隣人」感想!

どうも、タコヤキです。 「トウキョウソナタ」や「CURE」で有名な黒沢清監督による「クリーピー 偽りの隣人」を見ました。 サイコパス殺人鬼のによる事件に巻き込まれていく話です。 原作は前川裕による小説です。近頃では続編も出るらしいですので、気…

聖書に関連した物語。ナ・ホンジン監督、國村隼出演、映画「 哭声/コクソン」感想

どうも、タコヤキです。韓国の映画「 哭声/コクソン」を見ました。自分にとっては初めての韓国映画です。 なんだか印象に残るPVで気になっていた映画です。2016年に公開されたので、結構最近です。今のところNetflixでは配信されていません。 内容はホ…

圧倒的映像センス!ノーラン監督作品「ダンケルク」感想!

どうも、タコヤキです。就職活動で中々いけなかったですが、ようやくクリストファー・ノーラン監督の最新作、「ダンケルク」を見にいきました。 本当に映画館で見てよかったなぁと思います。少し悔やまれるところは、IMAXなどの大音響で見る事ができなか…

学ぶということ。実話に基づいたフランス映画「奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ」感想

どうも、タコヤキです。 2枚目のレンタルDVD、フランス映画「奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ」の感想です。 ゲゲン先生を主人公に、学校を舞台に落ちこぼれクラスが、成長していく映画です。実話を元にした映画ですので、ドキュメント映画に近いです。 日…

原作とは別物!古谷実の漫画原作、映画「ヒメアノ~ル」感想!

どうも、タコヤキです。内定記念に5枚ほどDVDをレンタルしてきました。どれもNetflixには配信されていないものです。どれも感想をあげていきたいと思います。 まず最初の1本目はこれ! 吉田恵輔監督作品、古谷実原作の「ヒメアノ~ル」です。2016年…