スポンサードリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】現実か夢か?中島らも「こどもの一生」はB級ホラーが好きな人にオススメ!

どうも、タコヤキです。 久々に小説のレビューを書いていこうと思います。 今回は中島らもさんの「子どもの一生」という小説です。 元々は演劇からとってきた題材だそうですが、詳細はちょっとんかりません。(すいません) ホラーが好きだったり、押井守の映…

【iphone用】iWALK超小型 モバイルバッテリー 3300mAh は持ち運びやすくてオススメ!

どうも、タコヤキです。 今回は仕事やお出かけ先でも使えるようなガジェットアイテムをご紹介します。 それがこれ。iphone用のモバイルバッテリー、 iWALK超小型 モバイルバッテリー 3300mAh です。 モバイルバッテリーを持っていたのはいいが、ケーブルを忘…

【感想】ジュゼッペ・トルナトーレ監督「ある天文学者の恋文」はロマンチックな映画が好きな人におすすめ!

どうも、タコヤキです。 今回はかなりロマンチックな映画を見ました。 ニューシネマパラダイスなどの監督、ジュゼッペ・トルナトーレ監督による作品 「ある天文学者の恋文」です。 ジュゼッペ・トルナトーレ監督の新作ですが、公開している映画館が少なかっ…

【副業】初心者がライターを始めるのにおすすめのクラウドソーシングサイト!

どうも、タコヤキです。 ライターをはじめて約1年がたちました。 会社員と平行で土日ぐらいしか作業していないんですが、今では定期的に月に2~3万くらい安定して稼げるようになりました。 ライターはノースキルでも参入しやすい分野ですので、副業やってみ…

【感想】パワフルな音楽映画!「ブルース・ブラザース」はキャストが豪華すぎ!

どうも、タコヤキです。 今回はこちらの映画を見ました。ちょっと古いですけど、パワフルな映画です。 小さな悩みなんてすぐ吹っ飛んじゃいます。悩みがあったり、辛いことがあったらこれを見るべきです。 その映画は、「ブルース・ブラザーズ」 音楽に詳し…

仕事嫌いだし、ニート気味な僕だけど働いている人は神様だと思う。

どうも、タコヤキです。 週5で働くのはだるいです。 (定時帰りだけど) そんな仕事嫌いの僕ですが、働く人は偉いと思っています。っていうか神です。 だって、あんな面倒で大変なことしてるんですもん。すごいなぁって毎回思います。 職業に貴賎なしとは言う…

【感想】湯浅監督による長編アニメ映画「夜明けを告げるルーの歌」は傑作!

どうも、タコヤキです。 久々の更新になってしまいました。色々と立てこんでたので、はい。 湯浅監督の「夜明けを告げるルーの歌」を見ました。 これは、凄い実験的な映画でしたね! それに伏線や仕掛けも多くて密度が濃いです。 見終わった時はポカーンって…

辛い学生生活。人嫌いな自分が物語に生かされていた話

どうも、タコヤキです。 皆さん学生時代は楽しく過ごしていましたか? 僕は学生時代は辛くて仕方ありませんでした。特に高校と中学。 まぁ、人間関係ですね。問題は。 友達も少なかったです。 当時は苦しさの理由がよくわかりませんでした。 けど、今になっ…

【書評】不思議さわやか青春小説。万城目学「鴨川ホルモー」感想

どうも、タコヤキです。 今回も万城目学さんの小説の感想です。映画にもなっています。 「鴨川ホルモー」という作品です。 メチャクチャテンポがよく、ギャグも織り込まれているので非常に読みやすい小説となっています。読書をあまりしないという方にもオス…

【書評】夢と現実が入り乱れる世界。万城目学「バベル九朔」感想。

どうも、タコヤキです。 今回は小説の感想。 初めて読む作者だったので、ワクワクしました。 今回がその本です。 万城目学さんの「バベル九朔」です。 奇抜な設定と、テンポの良さからどんどん読んでいきたくなるような1冊でした。 ファンタジー的な要素が…

【感想】湯浅政明監督「夜は短し歩けよ乙女」は人の縁を描いていた。

どうも、タコヤキです。 今回はアニメ映画の感想です。 「四畳半神話体系」というアニメ制作人による、 アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」です。 原作は森見登美彦さんの小説で、累計売上130万部を超えるベストセラーとなっている人気作ですね。京都を舞台に…

会社のコミュニケーションに悩んでる人へ。自分のペースを保って、球を返せ。

どうも、タコヤキです。 会社のコミュニケーションって怠いですよね。興味のない話でも適当に聞くわけにもいかないし、上司とかだったら尚更だるい。 そういうコミュニケーションを上手くこなせる人とそうでない人がいますが、何でなのか考えてました。 そし…