スポンサードリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 その1

こんにちは、タコヤキです。 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2を始めました!おめぇ、スカイウォードソードどうなったんだよ?といわれますと、モーションセンサー買うの面倒になったからです。すいません。 さて、そんなことはいいとしてまたもゼルダな…

ベーシックインカムは若者の政府への信頼回復にもつながる

こんにちは、タコヤキです。 僕はベーシックインカム賛成派なんです。よくベーシックインカムの反対論として、公務員を削減する必要があるから政治的にベーシックインカムは承認されることは難しいと言う人がいます。確かにその通りだと思いますが、ベーシッ…

新宿の紀伊国屋書店に行った時に感じた事

こんにちは、タコヤキです。 昨日友達と食事に出かけたときに新宿の紀伊国屋書店に行きました。 本を買うときに書店で買う人って少なくなっています。ネットの普及ですね。アマゾンで買う人が多いです。 けど書店に行くメリットや楽しさって確かにあるんです…

無職に心沁みる物語。「電気サーカス」感想

こんにちは、タコヤキです。 唐辺葉介「電気サーカス」を読みました。その感想です。 この小説の物語の大半は、インターネット黎明期の頃にネットにハマり、モラトリアムをひたすら引き伸ばした若者達を描いています。 実際に出てくるガンダムなどといったワ…

ニートになって約一ヶ月たちました。

こんにちは、タコヤキです。 色々あったんですが、ここいらで最近の自分のことをまとめようと思いました。自分の中で色々と整理しようと思ったので。 twitterでさらっと言いましたが、会社辞めて無職になりました。辞めた理由は、会社がブラックなのと、完全…

10巻以内で完結するオススメのSF漫画8選。

こんにちは、タコヤキです。 SF漫画って読んだことありますか?映画も小説も面白いですけど、漫画も負けてはいません。特にガンダムとかが好きな人はけっこうはまるものが多いと思います。どれも10巻以内で完結するので、お手軽に読めると思います。 と…

とりあえずライティングをやってみたい人はサグーワークスを使おう

こんにちは、タコヤキです。 記事書いてみたいとか、ライティングやってみたいって人結構いると思います。フリージャーナリストとかかっこいい、みたいな。 今記事作成の仕事はインターネットにたくさんあります。単価は安いけど。僕も無職になって、とりあ…

学生はただバイトするだけではなく、自分で稼ぐ力をつけることも考えよう

雑談 こんにちは、タコヤキです。 皆さん学生時代はアルバイトしていたという人は多いと思います。僕もプールの監視や飲食で有るバイトをしていたころがありました。 しかし、今になって僕が後悔しているのは一時的なお金を得ることしか考えていなかった。だ…

作家別!働くのが辛いと感じる人が読むべき本

こんにちは、タコヤキです。 働くのが辛いという人いますか?絶対多くいますよね。僕もそのうちの一人です。毎日以下のような気持ちになりませんか? ニートになりてぇ・・・でも金ねぇ・・・生きていけねぇ・・・世間の目がぁぁぁぁぁぁ、目がぁぁぁぁぁぁ…

ゲーム時系列一言感想日記(ゼルダの伝説 風のタクト 最終回)

こんにちは、タコヤキです。 風のタクトクリアしました。移動で色々文句言ってましたが、雰囲気や世界観もよかったし、ガノンは渋くてかっこいいし、アクションも馴染みやすいです。 以下、前回までの回です。 www.takoyaki-blog.com www.takoyaki-blog.com …

ゲーム時系列一言感想日記(ゼルダの伝説 風のタクト その2)

こんにちは、タコヤキです。 ゼルダの伝説 風のタクト 時系列一言感想日記です。もうそろそろ終盤に近づいてきましたね。アイテムが着々と揃ってきています。 ちなみに前回のです。 www.takoyaki-blog.com それでは時系列一言感想日記です。どぞー マスター…

伏線回収がうまい!ドゥニヴィルヌーヴ新作「メッセージ」感想

映画感想 こんんちは、タコヤキです。 昨日の夜に、ドゥニヴィルヌーヴ監督の「メッセージ」を見ました。twitterでは「ばかうけ」で賑わっていましたねwww この「メッセージ」は今のところ今年一番のSF映画です! 原作は短編SF小説集のテッド・チャン作「あ…

圧倒的な完成度!小津安二郎最後の作品「秋刀魚の味」感想

Netflixで映画漬けの日々を こんにちは、タコヤキです。 昨日Netflixで小津安二郎監督の「秋刀魚の味」という映画を見ました。「東京物語」が超有名で小津監督の生涯最後の作品となった作品です。 娘を嫁にいかせる父親の心情が丁寧に描かれている映画です。…

世界一周ホモの旅が超面白かった件について

書籍感想 こんにちは、タコヤキです。 昨日の夜にkindleである漫画?エッセイを読みました。何気なくセールを見ていた時です。それがこちら、世界一周ホモのたび (本当にあった笑える話)です。 (現在セールはしていません) なんとなく買って、なんとなく読…

世界の終わりまで何して過すか?映画「エンド・オブ・ザ・ワールド」感想

エンド・オブ・ザ・ワールド Blu-ray 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2013/06/28 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (8件) を見る Netflixで映画漬けの日々を こんにちは、タコヤキです。 今回はNetflixで「エンド・オブ・ザ・ワール…

ゲーム時系列一言感想日記(ゼルダの伝説 風のタクト その1)

こんにちは、タコヤキです。 前回の第三次スパロボZ地獄篇が終わったため、新しいゲームを始めました。 今回は「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイしています。友達から借りたものです。 古い(笑)しかもゲームキューブ版です。(wiiu 高いんだもん・・・)な…

死後の世界の証明!NetflixオリジナルSF映画「ザ・ディスカバリー」感想!

Netflixで映画漬けな日々を こんにちは、タコヤキです。 NetflixオリジナルSF映画「ザ・ディスカバリー」は奇抜なアイデアを用いた意欲作でした! 内容を簡単に言うとは死後の世界があると証明されてしまった後に、世界中で自殺が頻繁に行われるようになって…

20種類以上のボードゲームで遊んだ僕の一押し10選!

こんにちは、タコヤキです。 昨日はボードゲームで一日中遊んでいました(笑) ボードゲームって今、かなり人気が出ているらしいですね!僕も2年前くらいに遊んでからはすっかりボードゲームの虜となってしまいました。友達と強力して色んなボードゲームをたく…

うつ病患者の物語。映画「サイド・エフェクト」感想

Netflixで映画漬けな日々を こんにちは、タコヤキです。 昨日Netflixで「サイド・エフェクト」というサスペンス映画を見ましたので、その感想です。 一言でいうと・・・ この女の人たち最悪すぎワロタwww でした。ろくな感想でなくて申し訳ないです。 あらす…

ペルソナシリーズやってみたい人必見!

こんにちは、タコヤキです。 僕はペルソナシリーズが好きで、ナンバリングタイトルは一通りプレイしています。 そんな僕がペルソナシリーズをプレイしたい人にペルソナの魅力や、オススメを語ります! ☆ペルソナシリーズとは? ペルソナは女神転生などで有名…

ゲームって最強の媒体じゃね?

雑談 こんにちは、タコヤキです。 この間バイオ7クリアして、今のゲームってすごい媒体なんじゃねって思ったんですよ。 自分が実際体験しているみたいな没入感がすごくて、ストーリーも映画みたいな感じ。選択肢やアクション的なゲーム要素もしっかりしてい…

残業のストレスで残業代を浪費してしまう魔の社蓄スパイラル

雑談 こんにちは、タコヤキです。 タイトル通りです。 残業する→ストレス溜まる→お金を使う→また稼がなくてはいけない こんな感じの社蓄スパイラルに陥っている人は要注意です。マジで。 働いているのにお金が思うようにたまらない!っていう人は必見。 当た…

幸福の本質に切り込む。唐辺葉介作「つめたいオゾン」感想

小説日記 こんにちは、タコヤキです。 昨日唐辺葉介の「つめたいオゾン」という小説を読み終わりました。その感想を書いていこうと思います。(ネタバレあり)SFっぽくもありながら、愛や幸福の本質についても考えさせられるラノベとは思えないほどの密度で…

ずっと俺のターン!第三次スパロボZ地獄扁クリアしました。

ゲーム日記 こんにちは、タコヤキです。 最近なんかレパートリー増やそうかと思って、ゲームの日記を書く事にしました。そんなに頻繁には更新しないと思いますが、まぁ暇つぶしにでもって感じで。 プレイするゲームは古いものから新しいものまでと様々です。…

若い人達の労働意欲が低いのは仕方ないよ

こんにちは、タコヤキです。 今の若い人って労働意欲絶対低下してると思います。少なくとも僕の周りでは会社に勤めて働いていて「仕事楽しいよ!」とか「毎日充実してるよ!」とか言っている人はまず見ません。 でも反対に働くのが楽しいと言っている人もた…

何で残業時間を管理するのが会社なの?

こんにちは、タコヤキです。 残業ってなんで会社が管理するんですかね? 仕事の進捗とかを管理するはわかりますけど、残業の管理は個人でよくね?って僕は思う。一杯働きたい人とそうでない人っていると思うから。あとは単純に会社に嘘書かれそうだから。 上…

寂寥感こみ上げる作品!山田正紀「弥勒戦争」感想!

小説日記 こんにちは、タコヤキです。 昨日kindleで読んだ山田正紀の「弥勒戦争」の感想です。(ネタバレあります。)これすごく安くなっていて、小説自体もかなり読みやすい構造のですごく気軽に読めます。 僕は山田正紀が結構好きで、「宝石泥棒」や「神狩り…

初心者でも読みやすいオススメ海外SF小説10選!

初心者でも読みやすいオススメ海外SF小説10選! こんにちは、タコヤキです。 この前のオススメSF映画に引き続き、オススメSF小説も作りました。SF小説が初めてで何から読もうかと思っている人にオススメです! どれも名作なので読んで損は無いはずで…

100%自己責任はおかしいと思うのだが。

雑談 こんにちは、タコヤキです。 突然ですが、僕は自己責任という言葉があまり好きではありません。 いったいこの自己責任っていつから流行りだしたんでしょうね。 自分のことで自己責任というのは、自分を客観的に見ているし自分の決断に対して責任をもつ…

初心者にオススメの2時間以内の名作SF映画10選!

僕がオススメする2時間以内のSF映画 こんにちは、タコヤキです。 みなさんSF映画はお好きでしょうか?SFってなんか理屈っぽくて難しいっていうイメージがありますかね。確かにSFは難しい話も話をありますが、夢見たいな近未来の話だったり、タイムト…