スポンサードリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

活字苦手な人でもオススメ!面白いノベルゲームを10本選びました!

どうも、君にかけたデッドヒートのタコヤキです。 ノベルゲームってなんだよ?っていう人って多いと思います。そんなにRPGとかアクションに比べると商品数が圧倒的に少ないですし、絵柄的に美少女のギャルゲーみたいなものも多いので、手をつけにくいとか…

老人がぶっ放すぜ!老人VSゾンビ!「ロンドンゾンビ紀行」感想!

どうも、傷をなめあう道化芝居のタコヤキです。 前回のゾンビスクールに続き、Netflixでコメディ系ゾンビ映画「ロンドンゾンビ紀行」を見ました。 ロメオの影響か、ゾンビがマイブームになりつつあります。すでにNetflixで何本かマイリスに入れています。ふ…

学校の子供がみんなゾンビに!映画「ゾンビスクール」感想

どうも、君が好きだと叫びたいタコヤキです。 Netflixでゾンビスクールという映画を見ました。 コメディ系のゾンビ映画です!イメージとしては「ショーンオブザデッド」みたいな感じです。バイオハザードを面白可笑しくした感じです。 (ゾンビ映画の金字塔…

立ち食い蕎麦屋がメチャクチャ好きな俺がその魅力を語ってく。

どうも、胸の奥に震えてる光と陰をだきしめたままのタコヤキです。 立ち食い蕎麦屋は第2のお袋の味です。 なんでかというと、僕は学生時代立ち食い蕎麦ばっか食べてたからです。 安い。うまい。汁物だから満腹感あり。トッピング自由。 これがワンコイン以下…

ゲーム時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 スカイウォードソード その1

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2011/11/23 メディア: Video Game 購入: 16人 クリック: 627回 この商品を含むブログ (98件) を見る ついにスカウォを始めましたね。 モーションセンサ…

【新国立競技場】年齢の近い人が過労死して思うこと

どうも、タコヤキです。 最近国立競技場で23歳の現場監督が過労で自殺してしまうニュースがありました。 電通の事件といい、ここ最近こんなニュースばかり耳にしているような気がする。僕は彼らとも年が近いので、親近感がある。そして、非常に悲しい思いと…

少しSFが混ざった日常系短編集。冬目景「空中庭園の人々」感想!

空中庭園の人々 冬目景作品集 (バーズコミックス) 作者: 冬目景 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス 発売日: 2016/05/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る どうも、囚われた屈辱は反撃の嚆矢のタコヤキです。 「羊の歌」、「イエスタデイを歌…

メル・ギブソン監督の新作!「ハクソー・リッジ」感想!

Hacksaw Ridge [Blu-ray] 出版社/メーカー: Lionsgate メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る どうも、黒く歪んだ今を、夢、理想に変えるタコヤキです。 ようやくメル・ギブソン監督の最新作の「ハクソー・リッジ」を見ました。もうすこしで…

SNSで個人の時代にはなっていくけど、個人の信者も増え続けている。

どうも、言葉にできないことは無理にしないことにしたタコヤキです。 雑記になって申し訳ないんですが、最近SNS見てて、思うんですよ。 個人の時代とはいえど、ほとんどが個人の信者だなァ、と。 どうゆうこっちゃっていいますと、いわゆるインフルエンサ…

エイリアン?ダイニエル・エスピノーサ監督、SFホラー「ライフ」感想!

久しぶりに中の人が映画館に行ったみたい。 忙しかったらしいですね。ニートのくせに。 それはさておき、この映画俺も見たかったんです。 シンも映画見るんだね。 ルナと一緒ですけどね。 ケッ どうも、夢中になれる日々がきっと幸せのタコヤキです。 気にな…

元ニートのphaさんの新刊!「ひきこまらない」を読んだ感想!

ひきこもらない (幻冬舎単行本) 作者: Pha 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/06/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る どうも、ありきたりな僕の日々を壊してほしいタコヤキです。 ようやくphaさんの新刊を読み終えました!今回は街で遊ぶ…

鬱病のリアルがわかる。ツレがうつになりましてを読んだ感想。

どうも、赤い薔薇の花を部屋中にいっぱい敷き詰めるタコヤキです。 kindleでセールをやっていて、気になった本があったのでぽちりました。 それが、これ。 「ツレがうつになりまして」 この本を読んで良かったなと思ったこと。①漫画形式なのでとても分かりや…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 最終章

長かったスパロボZもいよいよ完結ですね。 ブログの中の人はスパロボZは、高校くらいの頃からやっていたから思い出深いらいしいよ。 へぇー。第三次もそうでしたけど、スパロボZはオリジナルキャラが濃いですよね。 そうだね。変態ときち○いと笑えるキャラが…

僕がプログラミングを学ぼうと思った理由を書いてみる。

どうも、今日は地の果て流されてのタコヤキです。 僕がプログラミングを学ぼうと思ったきっかけを書いてみます。プログラミングを学ぶとどのようなメリットが得られると思ったのか、プログラミングを学んでいる現在の不安はどのようなものかを赤裸々に書いて…

【初心者必見】プログラミングを勉強して約1ヶ月が経ったので現状をまとめてみた。

どうも、殺しあうのが正義でないと知って戦うタコヤキです。 プログラミング学び初めて1ヶ月が経ちました。色々と気づいたところや、こうすりゃよかったところをまとめました。 これからプログラミングを勉強したいと思う方は参考にしてみて下さい。(あくま…

ブラック企業の労働者よ!労働者同士で首を絞め合うのをやめよう

どうも、その指ごと連れてってあげるタコヤキです。 ブラック企業で働いている人たちってなぜだかわからないけどニートや引きこもりといった働いていない人たちを馬鹿にする傾向があります。 けれどこれはおかしなことです。だってニートが全員働いたら基本…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その5

色んな作品の原作が完結しましたね。 月光蝶でネオジオングがほとんど動かなくなる件 あれはまぁ、髭はぶっ壊れてるなぁ、と。 僕はアスランが武装になっただけだったよ。メーティアでぶっぱしたかった。 俺もあなたも親友が武装化ですからね。 まぁ、アスラ…

電車通学・通勤9年の僕が遭遇した面白い話をまとめてみた

どうも、もがくたびに蒼穹にきいたタコヤキです。 電車の中でたまにカオスな人や出来事に遭遇することってありますよね。僕は高校から現代に至るまで、合計9年間電車通勤しているのですが、その中で遭遇した面白い話をまとめてみました。 ① 満員電車の中で…