スポンサードリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家で映画を見ながら、筋トレしたい人にオススメのトレーニング器具

どうも、タコヤキです。 自宅で映画を見るって、もう日常的な人もいますよね。 けど、時間がなくて映画を見ながら他のこともしたい!っていう人もいるのではないでしょうか。 途中で眠たくなっちゃうのを避けたい!とかもありますよね。 そんな家で映画を見…

【書評】仕事や人間関係で心が疲れた人にオススメの本。心屋仁之助「心が凹んだときに読む本」

どうも、タコヤキです。 仕事や人間関係で疲れを感じるときありますよね。 辛ことだらけで、なんか色々やんなっちゃう。 そんな時間が長く続くのは本当に辛い。 そんな人に読んで欲しいな。と思う本でした。 それが 心屋仁之助さんの「心が凹んだときに読む…

【感想】映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」はファンなら絶対見ておくべき!

どうも、タコヤキです。 話題作、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を見てきました。 娯楽映画として、かなり王道かつ完成度が高い作品に仕上がっていますね! なんというか、これと言って駄目出しするところがほとんどないので、 純粋に楽しか…

【感想】映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」はSF要素が好きな人におすすめ!

【 どうも、タコヤキです。 「ジュラシックワールド/炎の王国」 見てきました。 評判そんなに良くなかったので、期待してなかったのですが、良い意味で裏切ってくれましたね。 前作と比べると話がシリアスで重たいです。 SFが好きな人には満足できる出来だと…

【感想】コメディゾンビ映画「カメラを止めるな!」は映画が大好きな人におすすめ!

どうも、タコヤキです。 ブログなかなか更新できなくてすいませんでしたー。 徹夜や出勤が色々重なり疲れ果ててたんです。 でも気力を振り絞って見てきました。 話題作「カメラを止めるな!」を。 もうね、、、 素晴らしいほどの熱量と映画愛が込められてい…

【感想】映画「ジュラシック・ワールド」はファンでもシリーズを知らなくても楽しめる!

どうも、タコヤキです。 ものすごい今更ですが「ジュラシックワールド」見ました。 今公開されているやつではなく、前作ですね。 炎の帝国も見に行きます。すいません。 「ジュラシック・パーク」をよく見てた人もそうでない人も楽しめるつくりになっていて…

心地よい箱庭の外側はグロテスク。カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」感想

どうも、タコヤキです。 久々に小説を読みました。 カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」です。 2017年でノーベル文学賞受賞し、日本でも話題になった作品ですね。 実は日本でもドラマ化されています。 一人称視点で主人公たちの取り巻く世界の謎が徐々に…

【未体験・ニート・既卒】第2新卒が登録しておくべき、オススメの転職サイトと転職エージェント

どうも、タコヤキです。 新卒でブラック企業に入ってしまった!っていう人いると思います。 辛いですよね。僕も新卒でブラック企業に入ってしまい、辛い思いをしました。 1年キッカリでやめようと思って、そんな時に活用したのが「転職エージェント」でした…

【感想】サメ映画「パニックマーケット」は密室系スリラーが好きな人におすすめ!

どうも、タコヤキです。 またサメ映画ですが、夏はサメ映画楽しいのでいいですよね。 今回のサメ映画は「パニックマーケット」というサメ映画。 前回見た「シャークネード」よりも真面目なサメ映画ですので、映画的に安定した面白さがあります。ちゃんとスリ…

【感想】サメ映画「シャークネード」は、ぶっ飛んだ設定が好きなB級映画好きにおすすめ!

【 どうも、タコヤキです。 今回はサメ映画です。夏といたらサメですよ。 今回見たサメ映画は「シャークネード」です。 サメが空から降ってきて人を襲う映画です。 これだけでカオスですね。B級映画としてはとても楽しいですので、頭空っぽにして見て下さい…

怪獣版「REC」って感じ!映画「クローバーフィールド HAKAISYA」感想

どうも、タコヤキです。 怪獣映画を見ました!それがこれ。「クローバーフィールド HAKAISYA」 っていいたいところですけど、怪獣映画とはちょっと違うかもしてません。 どちらかというとパニックムービーに近いです。 しかし、怪獣映画としてみるとかなり異…

マーブル異色ヒーロー「デッドプール」感想

どうも、タコヤキです。 久々の映画感想。最近中々映画見れなくて辛いです。 労働ってクソですね。 というわけで、「デッドプール」の感想です。 今更かよ!って言われるかもしれませんが、あんまりヒーローもの見ないんで堪忍してください。 キャプテンアメ…

ミニマリスト佐々木典士さんの新刊「僕たちは習慣で、できている」感想

どうも、タコヤキです。 新刊ですけど、出版されたのは結構前です。読むの遅くなってすいません。 前作、「もう僕たちにモノは必要ない」で話題になったミニマリスト佐々木典士さんの新刊です。タイトルは「僕たちは習慣で、できている」 「僕たちは習慣で、…