スポンサードリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古いものから最近のものまで!邦画のオススメ10選を紹介していく。

どうも、タコヤキです。 邦画はつまらないっていう人って結構見かけますよね? 僕の周りにも何人かそういう人がいます。 しかし、 邦画をつまらないといっている人は、面白い邦画を知らないだけです。っていうか今はシンゴジラやこの世界の片隅に、君の名は…

まさに傑作サスペンス映画!「ユージュアル・サスペクツ」感想

どうも、タコヤキです。 古い作品ですが、まさに傑作と呼べるに相応しい映画に出会えました。それがこれ! 「ユージュアル・サスペクツ」 監督 ブライアン・シンガー 主演 ガブリエル・バーン ケヴィン・スペイシー 脚本 クリストファー・マッカリー 上映時…

友情傑作ホラー映画!「IT それが見えたら終わり」感想

どうも、タコヤキです。 今更ですが「IT それが見えたら終わり」を見て来ました。 どんな怖い映画なのだろう? と思ったら超ビックリ! ホラーとしても十分怖いし、友情系で熱い展開だし、考察も楽しめる! エンタメ、メッセージ性とうまく噛み合って、素晴…

FPS初心者にオススメ!バイオショッククリアしたので感想

どうも、タコヤキです。 最近PS4のバイオショックコレクションで「バイオショック」初代をクリアしました。 今回は時間が無かったのと、FPSって一言感想向かないなあと思ったので、普通の感想記事にしました。 さて、実は自分にとってFPSは人生初で…

長時間労働はやはり良くない。絶対余暇は作るべき

どうも、タコヤキです。 最近働き詰めで死にそうでした。まあ、本業が忙しいわけじゃなく、ライティングの仕事で自分で忙しくしたわけですが。 はやり自分の時間をある程度確保しないと、体が気がつかぬうちにぐったりします。 なんというか、何もやる気なく…

微力だけど幸福を感じる精神論をご教授

どうも、タコヤキです。 前回は愚痴でしたので、最近自分がやってる幸福を感じる方法を書いていきます。 昨日の愚痴ブログです。↓ www.takoyaki-blog.com 内容はたいしたことではないかもしれませんが、ぜひ実践してみてください。 割と僕は効果がありました…

いくら嫌いでも人に攻撃するのはおかしい

どうも、タコヤキです。 仕事だるいです。隠居したいです。 さて、今日は映画感想とかゲーム感想でなく愚痴でもつらつら書いていこうかと思います。 みんなも仕事場や学校、クラブで嫌いな人は一人くらいはいると思います。 しかし、みんな嫌いだからといっ…

救い無きゾンビ映画!「ドーン・オブ・ザ・デッド」感想!

どうも、タコヤキです。 ゾンビ映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ました。ロメオの名作「ゾンビ」をリメイクした作品です。 リメイクといっていますが、内容は完全に別物だと思って問題ないです。共通点はショッピングモールに立てこもるというところく…

新感覚ホラー映画!ジョーダン・ピール監督作品、「ゲット・アウト」感想

どうも、タコヤキです。 昨日レイトショーで「ゲット・アウト」を見てきました。事前知識がなかったので、どんなホラー映画なのかと思いましたが、かなり驚く内容でした。 ホラー映画でもありながら、サスペンス的な要素も盛り込まれており、白人と黒人の問…

会社を辞める目安を考えてみた

どうも、タコヤキです。 第二新卒で転職して1ヶ月が過ぎました。 前職のブラックで陰湿な職場から離れて、半年です。 色々思うことはありましたが、1年で辞めて本当に正解でした。 っていうか、あの1年はなんだったんだろうって感じです。 というわけで、…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 完結

中の人がスマホ変えました Xが人気なのにseって まぁ、格安挑戦も込めてですね。 っていうか、ドラクエの話しなよ。最後なんだし うっ・・・ ドラクエ完結です、ありがとうどざいました。 というわけで、ドラクエの続きです。 裏ボスまで続いた旅もこれにて…

圧倒的映像美と哀愁。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督「ブレードランナー2049」感想!

どうも、タコヤキです。ついに見てきました。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督による「ブレードランナー2049」! SF映画の名作の中の名作であるリドリー・スコット監督の「ブレードランナー」の正式な続編となります。 前作はこちらからどうぞ。 原作の小説「…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その12

ラスボスは倒したけど、普通に続きのシナリオですね。 とんでもないことになってきたね。 タイトルの意味もここで分かりましたね。 震えたね。 そして感動しましたね。 泣いたよ あなた泣くの種以来じゃね? どうも、タコヤキです。 というわけでラスボスを…

この国の行き先は?劇場版「東のエデン」2作感想。

どうも、タコヤキです。この前にアニメの東のエデンを見て、早速劇場版を見ました。 評判はあんまり良くない感じでしたが、一気見すると、そんなにがっかり感がなかったと感じました。 アニメシリーズの感想はこちらからどうぞ www.takoyaki-blog.com あとあ…