スポンサードリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母の狂気!韓国映画「母なる証明」感想!

どうも、タコヤキです。 今回の韓国映画はポン・ジュノ監督による『母なる証明』という映画です。 アマゾンビデオですぐに見れます。 ポン・ジュノ監督は韓国映画の名作の一つ、『殺人の追憶』の監督を務めています。 この映画は意外性というか、予想のつか…

予想のつかない追走劇!ナ・ホンジン監督『チェイサー』感想!

どうも、タコヤキです。 今回の韓国映画はナ・ホンジン監督の『チェイサー』という映画です。 アマゾンプライムならすぐに見れるし、他の韓国映画も充実していますよ! ナ・ホンジン監督は『哭声/コクソン』という映画の監督です。國村隼さんが褌締めてた映…

恐怖の疑心暗鬼。ホラー映画『ウィッチ』感想!

どうも、タコヤキです。 今回も割りと新しめの映画です。キリストを主軸とした中世のホラー映画って感じです。魔女をテーマにしています。 その映画とは「ウィッチ」です。アマゾンビデオだとさくっと見れますね。 かなーり難しめなホラー映画となってますね…

激強殺し屋再び!アクション映画『ジョン・ウィック2』感想!

どうも、タコヤキです。とりあえず、まだ感想書いていないやつを書いていこうと思います。まずはこれ。「ジョン・ウィック2」。アマゾンビデオでレンタルも購入もできますよ~ 前作、「ジョン・ウィック」の直接的続編です。前作の感想も書いてますので、き…

韓国映画の傑作のひとつ。「殺人の追憶」感想

どうも、タコヤキです。またまた強烈な作品ですよ。韓国映画はパンチが凄いっすね。というわけで、今回はポン・ジュノ監督による「殺人の追憶」という映画です。 アマゾンプライムなら速攻で見れますよー! プライムならすぐに見れますし、名作『オールドボ…

最高の時間を体感しよう。映画「グレイテスト・ショーマン」感想

どうも、タコヤキです。いやぁ、本当に素晴らしい映画でした。「グレイテスト・ショーマン」 すべてが夢中で素敵な時間を体感させていただきました。劇場で見たほうが絶対良い映画ですね。間違いなく。 楽曲も全体的に良曲ぞろいです。思わず買ってしまいた…

衝撃の復讐物語!パク・チャヌク監督「オールドボーイ」感想!

どうも、タコヤキです。 最近韓国映画に嵌ってきています。最初は全然興味なかったんですが、「新感染 ファイナルエクスプレス」とか、この「オールドボーイ」を見てもっと韓国映画を知りたいな、と思いました。 というわけで、今後の映画感想は韓国映画が増…

現代だからこそ見て欲しい映画。ケン・ローチ監督、「わたしは、ダニエル・ブレイク」感想

どうも、タコヤキです。 映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」の感想です。 かなり心がえぐられる映画です。 日本で言えば、生活保護の申請を突っぱねられた場合とかにありそうな感じ。 かなり社会的な映画であるのと同時に、人間賛歌が非常に詰め込まれた…

「パンズラビリンス」製作スタッフによる映画『怪物はささやく』感想

どうも、タコヤキです。 これもずっと気になっていた映画です!上映館が少ないし、時間合わないしで悔し涙を流したもんですよ。 それがこれ!『怪物はささやく』。もうアマゾンビデオでも見れますね。 さて、この「怪物はささやく」はなぜ気になっていたのか…

傑作韓国ゾンビ映画!「新感染 ファイナルエクスプレス」感想!

どうも、タコヤキです。想像以上の傑作でびっくりしました・・・!ヨン・サンホ監督によるゾンビ映画「新感染 ファイナルエクスプレス」の感想です。 っていうかもうアマゾンビデオで見れるんですね・・・。 アクションよし!ゾンビよし!シナリオよし!キャ…

2018年第12回「ニート祭り」に参加してきたので感想

どうも、タコヤキです。2月10日(ニートの日)、船堀で第12回「ニート祭り」に参加してきました。 「ニート祭りってなんやねん。」 ってツッコミが聞こえてくるので説明しとくと、、、 ニート祭りは引きこもりやニートを支援しているNPO法人ニュース…

映像×音楽!エドガー・ライト監督「ベイビードライバー」感想

どうも、タコヤキです。 ようやく、連休になりゆっくりと映画が見れるようになりました。 ここ最近はマジで忙しかった・・・。ツタヤで新作5本借りてきたので、また映画感想ブログを更新していきますよ! 今回はエドガー・ライト監督による「ベイビー・ドラ…

【漫画】羽海野チカさんの「3月のライオン」感想!

どうも、タコヤキです。 将棋漫画「3月のライオン」を読みました。 作者は東のエデンのキャラクターデザインを担当している羽海野チカさんが作者です。 前から気になってたんですが、ようやく借りて読むことができました。 いやー、序盤はあれって感じだっ…

最近読んだお金に関する本の紹介

どうも、タコヤキです。 最近お金に関する本を2冊読みました。 今回はお金とは何なのかを根本的に考えるような本です。 投資や節約など実生活に直接役立つようなものではありません。 実生活に役立つお金に関するオススメの本はこちらからどうぞ www.takoyak…

分かりやすい!お金を勉強する時にオススメの本を紹介します。

どうも、人生の半分も僕はまだ生きていないタコヤキです。 お金って大事ですよね~。(はぁ・・・) 日本人はマネーリテラシーが低いとよく言われています。確かに義務教育でお金に関する授業とかありませんでしたし、大学で経済学部とか入らないと、あまり…

【漫画】細胞を擬人化?清水茜「はたらく細胞」感想

どうも、タコヤキです。最近本ばっか読んでますね。仕事上の都合で映画が見れません(泣)しかし、今週から2回連続週4日労働なので、その時に映画は見ます! というわけで、今回は漫画「はたらく細胞」の感想です。 細胞擬人化漫画です。アニメもやるそう…

【小説】筒井康隆作品「モナドの領域」感想

どうも、タコヤキです。最近は本を読む事が多いです。寒いからです。嘘です。映画見る時間が最近取り辛いだけです(涙) というわけで、今回は日本のSF小説です。作者は「時をかける少女」や「パプリカ」、「旅のラゴス」で有名な筒井康隆大先生です。タイ…

近未来恋愛映画?「her/世界でひとつだけの彼女」感想

どうも、タコヤキです。今回はちょっと変わったSF恋愛映画と呼べるような映画を見ました。それは、これ。「her/世界でひとつだけの彼女」です。 アマゾンプライム、アマゾンビデオで見れます。↓ 感想は一言でいうと・・・「非常にエモいSF映画」 基本情…