スポンサードリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一気読みにオススメ。三部けい漫画「僕だけがいない街」感想

どうも、タコヤキです。最近漫画レンタルをよくしているので、借りた漫画の感想を書いていきます。今回は三部けいさんの漫画「僕だけがいない街」という漫画を読みました。 アニメ化、実写化、ネットフリックスでのドラマ化など幅広く普及した話題の作品です…

心地良い日常。保坂和志作、小説「プレーンソング」感想

どうも、タコヤキです。保坂和志の「プレーンソング」という小説を読みました。 短い小説で、読みやすいです。 なんというか終始穏やかで、特別なストーリーがあるわけではないんだけど、ふんわりとした雰囲気が永遠と続くような現実のようで夢のような小説…

まさかのラスト!セルジオ・コルブッチ監督、異色西部劇映画「殺しが静かにやってくる」感想

どうも、タコヤキです。これまた渋い映画を見ました。「殺しが静かにやってくる」です! ブルーレイ安いですね・・・。 渋さだけでなく、オチも驚き!これは異色の西部劇ですよ・・・。感想を一言でいうと・・・「えっ、マジでこれで終わり?」 基本情報 「…

映画「マジンガーZ/INFINTY」をMX4Dで見たので感想!

どうも、タコヤキです。先日、アニメ映画「マジンガーZ/INFINTY」を見てきました。MX4Dで。という訳で、今回はマジンガーZの感想とMX4Dの感想を書いていきます。MX4D・・・想像以上に凄かったよ・・・。体痛くなったよ・・・ 基本情報 マジンガーZ/INFINTY …

緊迫の群像劇!映画「バンテージ・ポイント」感想!

どうも、タコヤキです。今回は「バンテージ・ポイント」という映画を見ました。感想を一言で言うなら・・・「全てが緊迫した群像劇」 アマゾンプライムで見れますので登録してみてください。 基本情報 「バンテージ・ポイント」 監督:ピート・トラヴィス 脚…

衝撃のラスト!ジュゼッペ・トルナトーレ監督による映画「鑑定士と顔のない依頼人」感想!

どうも、タコヤキです。ニューシネマパラダイスで有名なジュゼッペ・トルナトーレ監督の「鑑定士と顔のない依頼人」を見ました。感想は一言で言うと、、、「嘘だぁ・・・」 アマゾンプライムビデオで見れます。↓ 基本情報 「鑑定士と顔のない依頼人」 監督:…

ゲーム時系列一言感想日記「ライフイズストレンジ」最終回

あけましておめでとうございます。 遅すぎる・・・ 中の人が映画の感想ばっか書いてたせいだよ! 今年も良い年になるといいですね。 新年早々無視ですか。 今年もよろしくお願いします。 というわけで久々にライフイズストレンジの感想を書いていきます。 っ…

超鬱だけど力強いヒューマンドラマ!映画「裁かれるは善人のみ」感想。

どうも、タコヤキです。今回はロシアの映画、「裁かれるは善人のみ」を見ました。 アマゾンビデオでも見れますよー。 この映画、一言で言うなら、、、「救い無しでメッチャ鬱」 基本情報 「裁かれるは善人のみ」 監督:アンドレイ・ツビャギンツェフ 音楽:…

大学生にオススメの本10選!新書も含めたオールジャンル!

どうも、タコヤキです。みなさん学生の頃は本を読め!といわれませんでしたか?読書をすると世界観が広がるし、趣味の幅も広がります。図書館などで借りればタダですので、超お得です。 今回は小説や新書を含めた中で学生時代に読んでおくのにオススメな本を…

鶴見済さんの新刊!「0円で生きる」は生活を楽にするヒントがたくさん!

どうも、タコヤキです。最近鶴見済さんの新刊「0円で生きる」を読みました。 お金がなくてもシェアエコノミーを利用したり、お金への依存度を低くすることで、人生を楽にするヒントがたくさん書かれています。 鶴見さんって誰やねんと思った人はwikiをご参照…

再生の物語。ロバートゼメキス監督「フライト」感想!

どうも、タコヤキです。今回はロバートゼメキス監督の「フライト」の感想を書いていきます。 これは結構人によって評価が真っ二つになると思います。 っというか、映画的な面白さとそそうでないところがはっきりしている作品なんです。ある人は「教科書にす…

期待の続編!映画「キングスマン ゴールデンサークル」感想!

どうも、タコヤキです。 前作のキングスマンの続編ですね。新年最初の映画館で「キングスマン・ゴールデンサークル」を見てきました。 米国版はすでに買えますね・・・ 前作よりパワーアップというよりは、趣向を変えてきた感じですかね。敵が前作よりやばく…

SF映画。ロバート・ゼメキス監督「コンタクト」感想

どうもタコヤキです。今回はロバートゼメキス監督によるSF映画「コンタクト」です。 地球外生命体とのファーストコンタクトが物語のベースですが、人類の対立や宗教観、思想、化学、政治の要素を含んだ密度の濃い映画でした。感想は一言は・・・「すっごい…

遅れながら、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 働くのだるいです。寒いです。 タコヤキです。 一年というものはあっという間で、このブログを始めてから約半年ちょっとが過ぎました。 なんとなーく始めたブログですが、これが結構面白くて自分の考えや思ったことをしっ…

待望の続編!薬中映画「T2 トレインスポッティング」感想!

どうも、タコヤキです。今回はこちらの作品の感想です。「T2 トレインスポッティング」です。前作、「トレインスポッティング」の正式な続編となります。 前作は1996年に公開されたので、本作は実に約20年ぶりの続編となります。感想は一言で言うと・・・…

悲しき物語。ロバート・ゼメキス監督作品「マリアンヌ」感想

どうも、タコヤキです。今年2本目の映画レビュー記事です。今回は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキス監督作品。「マリアンヌ」という映画です。 結構昔の映画臭がしましたが、2017年に公開されたもの。ロバート・ゼメキス監督の作品は…

前作以上の壮大なスケールと迫力!映画「バーフバリ 王の凱旋」感想!

あけましておめでとうございます。タコヤキです。新年1本目の映画はこれです。 年末公開した「バーフバリ 王の凱旋」です! この映画は「バーフバリ 伝説誕生」の正式な続編であり、完結編となります。 インド映画で最大のスケールを誇り、世界興収300億円を…