スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 完結

中の人がスマホ変えました

Xが人気なのにseって

まぁ、格安挑戦も込めてですね。

っていうか、ドラクエの話しなよ。最後なんだし

うっ・・・

ドラクエ完結です、ありがとうどざいました。

 

 


というわけで、ドラクエの続きです。

 

 

裏ボスまで続いた旅もこれにて完結です。

みんな良い仲間で旅をしててとても楽しかったです。

これがRPGの魅力なんですかね。

 

それではラストです。

 


苗木を探し、記憶を辿る。

 

勇者ローシュの過去が明らかになりました。

 

勇者「ウラノス屑すぎワロタwww」
カミュ「セニカいいね!」
ロウ「少しは真面目にみろや」

 

勇者「あの塔にいたやつ、あいつやったんか!」
シルビア「ネタバレのため、個人名は伏せるわよ。」

 

預言者の正体も明らかになりました。

 

勇者「てめーかよ」

 

悲しき現実を知る勇者一行。
ついに真のラスボス戦へ。

 

マルティナ「レベル上げしないとあなた、地獄に堕ちるわよ(細木数子風)」
グレイグ「そんなあなたにネルセンの修行場」

 

ネルセンの城跡地へ

勇者「俺の国より先に滅ぶとか、ザッコwww」

 

修行します。

 

勇者「なんちゅーもん残してんだ、この国」

敵が超強いです。普通に死にかけます。

 

ひたすらメタルやらなんやらを狩ります。
カミュ大活躍です。

 

カミュ「会心必中は我ながらチート」

勇者「分身もな」

 

いざ、裏ラスボス!ニズゼルファへ!

 

勇者「いや、普通に強いね」

 

レベル70くらいでも中々厳しいです。
っていうか、首から下はセルですね。

 

ニズゼルファ「ザ・ワールド!」
勇者「それはないわ」

 

もう、ゴリ押しレベルまで行きました。
こいつ、どうやったらスマートに勝てたのでしょう。

 

セーニャ「最後はみんな時止めで、私しか動けなかったので、バギクロス連打して、無理やり殺しました。」
勇者「俺の活躍ぇ・・・」

 

ついに真エンディング!


ドラクエシリーズファンにとっては、震えるエンディングでした!

ついに世界は平和になりました。


勇者「とにかくハッピーエンドで良かった。あとエマと結婚します

 

カミュドラクエシリーズファンは今作絶対やるように」

 

ベロニカ「私、大活躍」

 

セーニャ「私の髪元に戻りましたので、ファンの方はご安心を」

 

シルビア「あたし発売までの期待を裏切り、かなりの良キャラになったわよ。あと、バイギルド要員って言わないでね。」

 

ロウ「ワシの爪スキル育てちゃった奴、乙」

 

マルティナ「私のこと、グレイグより脳筋って言ったやつ表出なさい」

 

グレイグ「真面目から面白キャラにされました」

 

 

一同「みんなありがとう」

 

 

というわけで、これにてドラクエ11クリアです。

 

真エンディングはびっくりしましたね。
まさか繋いでくるとは思いませんでした。

ネタバレになるから中々言うことができません!真実はプレイして確認してください。

 

ドラクエシリーズファンはプレイ必須の楽しさでした。

 

普通にやると難易度低いですが、最初で公式縛りプレイが設定できますので、上級者はそちらもいいも思います。

 

勇者の旅にこれまで付き合ってくれたかた、ありがとうございました。

 

次回作はまだ未定ですが、おそらくライフイズストレンジになると思います。(現在バイオショックをやっていることは秘密)

 

それではみなさん、また。

 

前回の冒険

www.takoyaki-blog.com

 

ドラクエ11最初から

www.takoyaki-blog.com