スポンサードリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンマケプレ詐欺やメルカリの闇市化について

雑談 こんにちは、タコヤキです。 最近ネットショップの詐欺や不正行為がやたらと目立つように感じます。私は買い物はほとんどアマゾンでしていたので、今回のマケプレ詐欺は正直心苦しく、非常に悲しいものです。みなさんは被害にあわれていませんでしょう…

唐辺葉介「PSYCHE」感想!酩酊感漂う異色作!

小説日記 こんにちは、タコヤキです。前々から書きたかった唐辺葉介の「PSYCHE」の感想です。(ネタバレあり) 相変わらずの独特の文体で、今回も楽しめました。もともと唐辺葉介はPCゲームのシナリオライターだったのですが、ライトノベルに進出し、唐辺葉介…

何のために働くか?僕なりに考えてみた

雑談 こんにちは、タコヤキです。 今回は労働の価値観について僭越ながら書いていきたいと思います。 さて、みなさんは何のために働いていますか? あんまり聞かれたくない事かもしれませんね。ちなみに僕は今のところは生活費のためです。でもそから抜け出…

結婚しない=不幸じゃなくて、結婚しなくても幸せが正解

雑記 こんにちは、タコヤキです。 突然ですけどみなさんは結婚しないと幸せになれないと思いますか? 僕はそうは思いません。だって結婚しない=不幸ってなんだかおかしくありませんか? 結婚できない人はいくらだっていますよね。芸能人だって結婚していな…

サム・ペキンバーが描く男の暴力!「わらの犬」感想!

Netflixで映画漬けな日々を こんにちは、タコヤキです。 昨日Netflixでサム・ペキンバーの「わらの犬」という映画を見ました。 びっくりしたのがなんで「わらの犬」が配信されてんだ!っていうとこです。なぜかというと、この「わらの犬」ってリメイク版はよ…

新卒で入った会社がブラックだった場合の心構え

雑談 ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書) 作者: 今野晴貴 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/11/19 メディア: 新書 購入: 3人 クリック: 137回 この商品を含むブログ (70件) を見る こんにちは、タコヤキです。もう4月も終わりですね。や…

目を疑いたくなるほどの絶望。「縞模様のパジャマの少年」感想

Netflixで映画漬けの日々を こんにちは、タコヤキです。 昨日Netflixで「縞模様のパジャマの少年」という映画をみたので、その感想です。 「8mm」もそうだったが、「縞模様のパジャマの少年」は、、、 救い無さすぎ。ほんとに鬱。マジで言葉を失った。 以下…

いじめが辛いなら環境を変えて、世界を広げよう

雑談 こんにちは、タコヤキです。 いじめってやっぱり辛いですよね。僕も一度だけ中学の時にちょっとだけいじめられたことがあります。いじめと言っても無視されるとか、物がなくなるとか、少しだけ殴られるとかのレベルです。マジないじめってレベルではな…

実際に起きた未曾有の大事故!バーニングオーシャン感想!

映画日記 こんにちは、タコヤキです。 4月21日に公開されたドキュメント映画「バーニングオーシャン」見てきました!その感想です! (ネタバレあり!) ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターン2 バーニング・オーシャン 光沢プリ…

タイムトラベルもの!SF映画「LOOPER」感想!

Netflixで映画漬けな日々を こんにちは、タコヤキです。今回はNetflixで「LOOPER」というタイムとラベルもののSF映画を鑑賞しました!(ネタバレ注意!) ~あらすじ~舞台は2044年のカンザス州、ジョーは未来の犯罪組織の依頼で過去にタイム・トラベ…

攻殻機動隊初心者にオススメ!実写「ゴーストインザシェル」感想!

映画日記 ゴースト イン ザ シェル 映画パンフレット 出版社/メーカー: 配給:東和ピクチャーズ メディア: この商品を含むブログを見る こんにちは、タコヤキです。 昨日映画館で見てきた実写版攻殻機動隊「ゴーストインザシェル」を見てきました!今回はネ…

古典的名作の「蝿の王」!人の本能は獣なのか、それとも悪魔か?

小説日記 こんにちは、タコヤキです。 前々から書きたかった「蝿の王」作者:ウィリアム・ゴールディングの感想を書いてみました。(ネタバレありなんで注意!) いやね、この本面白いよ。でも、、、 人って怖いや。 ってのが読み終わった時の率直な感想です←(…

映画「8mm」感想!緊迫感が半端なく、悲劇的な事件!(注意!ネタバレあり)

ネットフリックスで映画漬けな日々を こんにちは、タコヤキです。 今日はNetflixでみた、映画「8mm」の感想です!1999年の映画です。結構古いです。(ネタバレも含みますので注意してさい!) 監督はジョエル・シューマッカ主演はニコラス・ケイジジャンル…

捨てまくるのが本当の意味じゃない!ミニマリストの本当の本質とは?

雑記 こんにちは、タコヤキです。 ひょんな事から、最近知り合いとミニマリストについて話題になりました。 それで言われたことが、 「ミニマリストってとにかく物を捨てまくる人たちでしょ?」 いいえ、違います。 僕は訂正したのですが、知り合いにはうま…

ベーシックインカムについて僕が思うこと

雑記 こんにちは、タコヤキです。 今日はベーシックインカムについて、思っていることを書いていこうかと思います。 まずベーシックインカムというものがどのようなものかご存知でしょうか? ベーシックインカム(basic income)とは最低限所得保障の一種で…

遅れながら自己紹介です。

自己紹介 こんにちは、タコヤキです。遅れましたがプロフィールを公開したいと思います。 名前:タコヤキ性別:男住んでいる所:千葉生まれたと所:北海道1993年11月4日仕事:会社員、営業職性格:真面目だったり不真面目だったりと浮き沈みが激しい…

死にたがっているのか?キングの「死のロングウォーク」感想

小説日記 こんにちは、タコヤキです。 今日は電車でキングの「死のロングウォーク」を読み終えたのでその感想です。 この小説って日本の「バトルロワイアル」の下敷きになった小説です。 バトルロワイアルは映画でもあります。(藤原竜也が主演のやつです。…

田中ロミオのラノベ、「犬と魔法のファンタジー」はリアルすぎるファンタジー!

小説日記 こんにちは、タコヤキです。 今日は映画ではなくラノベの感想なんか書いていきたいと思います。 田中ロミオ作の「犬と魔法のファンタジー」という作品です。 何でこの作品を読んだかというと、僕はこの作者の田中ロミオが大好きなんです。 人類は衰…

映画「ムーンライト」自分が何者であるか決めるのは自分

映画日記 こんにちは。タコヤキです。 映画「ムーンライト」見てきました。(ネタバレ注意) 見てきた感想としては難しいがとても美しい作品です。 全体として、青色がイメージカラーとなっており、作中には美しい青がとても強調されています。これは北野武の…

ニートの社会との接し方

雑談 こんにちは。タコヤキです。 近年、ニートやひきこもりの問題が社会問題として取り上げられるのも珍しくない今日となっています。 働かないなんてありえない。 労働は義務だ。 働かざるもの食うべからずだ。 もう、嫌というほど聞いた事がありますよね…

映画「ひるね姫」。近代テクノロジーの進化に人は?

映画日記 小説 ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ (角川文庫) 作者: 神山健治 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/02/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る こんにちは。タコヤキです。 神山監督の「ひるね姫」見ました。 率直に言うと、これは…

はじめまして

はじめまして。 タコヤキです。 このたびブログを始める事にしました。 仕事のほうがひと段落つき、何かしたいなという事でブログやろうということになりました。 自身は小説を書いてましたが、仕事の都合でほとんど更新できない状態が続いていました。それ…