スポンサードリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田水脈議員の発言から考える生産性至上主義における社会の危険性

どうも、タコヤキです。 杉田議員のLGBTへの生産性がないという発言が炎上しています。 それらの炎上を見て僕が思っていることを書いていこうと思います。 杉田議員の発言について まず思ったのが杉田氏の言う「生産性」とはいったいどういう意味合いで問う…

人の死が淡々と描かれる名著。山田風太郎「人間臨終図鑑」感想

どうも、タコヤキです。 今回の本の紹介はちょっとジャンル的にどれに分類するのかわからないです。 歴史エッセイとでもいう感じですかね。 それでもすごい本ですよ。読む手が本当に止まらなくなります。こんな本ニ度と世にでることはないだろうと思います。…

【感想】映画「バッドボーイズ2バッド」はアクションが大好きな人におすすめ!

どうも、タコヤキです。 「バッドボーイズ2バッド」を見ました。 古い映画ですが、やっぱり楽しいですね。 アサイさんの「木根さんの一人でシネマ」でも登場している作品ですね。▼ www.takoyaki-blog.com アクションが好きな人は間違いなくハマると思うので…

仕事は年収よりもストレスで選んだ方が良い

どうも、タコヤキです。 今回は仕事に関する記事です。仕事選びや進路に悩んでいる人に読んで貰いたいです。 仕事選び。転職。頭を抱えちゃいますよね。20代以降だと年収や安定性も現実的に考え始める時期です。 僕は新卒でわけわかんない会社に入社して、ス…

衝撃のラスト。サメ映画「オープン・ウォーター」感想

どうも、タコヤキです。 夏なのでサメ映画の感想を書いていきたいと思います。 悪意はありません。 今回は「オープン・ウォーター」という映画です。 短い映画ですのでさくっと見れます。 外はくそ暑いのでサメ映画でもみましょう。 「オープン・ウォーター…

日本の会社は人のダメなところや短所を探しすぎ

どうも、タコヤキです。 マジで暑くて仕事なんかやってられねぇ状態です。こんな天気にスーツ着るとか頭がおかしいとしか思えない。 というわけで、日本の会社に対する文句記事です。たまにはネガティブなことも言わせてよ。暑いんだから。マジで最近病んで…

終始緊迫したサメ映画!ジャウム・コレット=セラ監督「ロスト・バケーション」感想!

どうも、タコヤキです。 すいません。この映画の感想記事にし忘れていました。(見たの1ヶ月前くらい) というわけで、遅れながらですがサメ映画「ロスト・バケーション」の感想です。 これ、サメ映画の中でもトップクラスで面白いと思います。 夏といった…

是枝監督の初期作品。映画「ワンダフルライフ」感想

どうも、タコヤキです。 今回は「万引き家族」で話題になった、是枝監督の「ワンダフルライフ」という作品の感想です。 プライムビデオにもネットフリックスにもありませんでした。僕はレンタルで鑑賞しましたよ。 かなり変わった作品でした。物語自体は暖か…

後の作品に影響を与えた衝撃的SF映画「ソイレント・グリーン」感想

どうも、タコヤキです。 今回は久しぶりにSF映画のレビューです。 かなり昔の作品ですが、衝撃的な映画です。 タイトルは「ソイレント・グリーン」 「ソイレント・グリーン」の見所・衝撃的なラスト・レトロなSF作品・「ゼノギアス」の元ネタの1つ ゼノギア…

お金に悩んでいる人必読。大原扁理さん「なるべく働きたくない人へのお金の話」感想

どうも、タコヤキです。 隠居生活を営んでいる大原さんの3冊目の本が発売されました。 タイトルは「なるべく働きたくない人へのお金の話」です。 kindle版は現在販売されていませんので、ご注意を。 大原さんって誰?っていう方は、ググって下さいwww このブ…

パニックサメムービーの名作。「ディープ・ブルー」感想

どうも、タコヤキです。 今回はフォロワーさんに教えてもらった映画、「ディープ・ブルー」という映画を見ました。教えていただいたフォロワーさんありがとうございます! パニック系のサメ映画ですね。 サメの時点でパニックは必然ですがwww*なぜか調べた…

王道的なスピンオフ!「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」感想

どうも、タコヤキです。 スターウォーズの最新作見てきました! おまけに映画感想自体が久しぶりです。 見所はこんな感じ。・ど迫力アクション・ハンソロとチューバッカ出会い・王道ストーリー 旧スター・ウォーズファンなら見て損はしないと思います。 マッ…

日陰者の自分とキラキラした世界。自分を受け入れるということ。

どうも、タコヤキです。 なんか今朝に色々考えてしまい、結構憂鬱になってしまいました。すぐに元気にはなりましたけど。 だからなんだよ。お前の事情なんて知らねぇよ!って思われるかもしれませんが、その時考えた事をつらつらと書こうと思います。 僕は今…

心を楽にするミニマムな人生デザイン書。四角大輔さん「人生やらなくていいリスト」感想

どうも、タコヤキです。 最近本格的に暑くなってきましたね。熱中症に気をつけましょう。 そこで、仕事や学業は捗っていますか? 人間関係やプレッシャーで押しつぶされてはいないでしょうか。 新入社員の方は仕事に少しなれてきて、人間関係とかで悩みがで…