スポンサードリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】西原絵理子さん著『この世でいちばん大切な「カネ」の話』。「カネ」は妖怪のようなものだと思った。

どうも、タコヤキです。 今回は西原理恵子さん著の『この世でいちばん大切な「カネ」の話』の書評。 ▼非常にお手軽な価格なので、ぜひ読んでみてください▼ とにかくガツンとくる内容でした。 投資とかの話ではないですが、お金の怖さやありがたみが存分に含…

【書評】たもさん「カルト宗教信じていました。」を読んだ。カルトとブラック企業は似たやり口をしてると思った。

どうも、タコヤキです。 今回はたもさんの「カルト宗教信じていました。」の書評を書いていきます。 こちらになりますね。漫画形式なので読みやすいです▼ 本書の内容はエホバに入っていた著者の体験談です。 宗教の話なのですが、その人の心に漬け込むような…

【感想】デヴィッド・フィンチャー監督による映画「ゲーム」は壮大なトリックが好きな人にオススメ!

どうも、タコヤキです。 今回はサスペンス映画のレビューです。 「ファイト・クラブ」や「セブン」で有名なフィンチャー監督によるサスペンス映画「ゲーム」です。 ▼現在アマゾンでは輸入盤ぐらいでしか手軽に買えません、、、。 (DVD版は何故か高いです201…

【感想】ウディ・アレン監督「ミッドナイト・イン・パリ」は文学とロマンが好きな人にオススメ!

どうも、タコヤキです。久々の映画レビューとなります。 今回はお洒落でロマンある映画です。ヴァンアレン監督「ミッドナイトインパリ」 小説を書いてる青年が、過去のパリにちょっとしたタイムトリップ。そして、過去の文豪たちと出会う話です。 ーー「ミッ…

【感想】サスペンス映画「午後8時の訪問者」は静かで大人な雰囲気な映画が好きな人にオススメ!

どうも、タコヤキです。 久々に映画のレビュー記事を書きました〜。 今回の映画はジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督の「午後8時の訪問者」という映画です。 サスペンス映画なのですが、衝撃的な展開やあっと驚くような話ではありません。 もっと繊…

努力はやらざるを得ないものであり、税金のようなもの。

どうも、タコヤキです。 最近ライターの仕事を頑張り、月商約4万ほど達成しました。 まだまだひよっこなのでこれからも頑張っていこうかた思います。 っていうか超久しぶりのブログですが、アクセス数的にはそんなに減っていないということに驚きです。みな…