スポンサードリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年タコヤキ的おすすめ映画10選(順不同)

どうも、タコヤキです。 2018年も映画楽しませて頂きました。 今年は副業をちょっと頑張っていたので、去年ほど多くの映画は見れなかったです(涙)今後、休みを利用して色々と補完していきます。 とりあえずそれでも良かった映画を10選選びました。ランキン…

2018年タコヤキが買ってよかったガジェット・生活アイテムおすすめ

どうも、タコヤキです。 年末ですね。 仕事もそこそこ落ち着いているので、 今回は2018年に、自身が買ったガジェットや生活アイテムの紹介をしていきます。 どれも役立っているので、結構自信ありです。 よかったらみていってください。 ガジェット系 ①Chrom…

【書評】樺沢紫苑先生「アウトプット大全」は、すべての人におすすめする勉強法の決定本

勉強や仕事で伸び悩んでいる人は多いですよね。 ですが勉強法がインプット、「読書」のみで終わってしまっていないでしょうか。 勉強も仕事も読書だけするような「インプット」中心では非常に効率が悪いです。より成果を出すにはアウトプットの方が重要。 「…

PCに詳しくない人におすすめ!初心者が「Chromebook(クロームブック)」メリット・デメリットを解説!

どうも、タコヤキです。 最近新しいパソコンを買って、めちゃくちゃ良かったのでレビューします。 正直、めちゃくちゃ使えますよ! 今回買ったパソコン「Chromebook(クロームブック)」。 機種はこちらのものを買いました。「ASUS Chromebook Flip C101PA …

年末年始におすすめ!2018年タコヤキが読んで面白かった本をジャンルごとに紹介。

どうも、タコヤキです。 今年も残りわずかとなりました。 ライターの仕事もひとまずほぼ終了したので、ゆっくりブログでも書きます。 っていうか、全然ブログ書く時間なかったです。 はい。ライターの方に集中していました。 とりあえず、2018年自分が読んで…

【書評】ちきりんさん「マーケット感覚を身に着けよう」は現代を幸せに生きるのに必須の力である

どうも、タコヤキです。 今回の書評はちきりんさんの「マーケット感覚を身に着けよう」です。 ニートの人でもサラリーマンの方でも、これからの時代を生きていく人たちには絶対に読むべき本です。 仕事を決めるにも参考となりますし、今後の人生でも大切にな…

旅先やカフェで使いたい人におすすめ!「mujinaのPCスタンド」が安くて手軽に持ち運べて便利!

どうも、タコヤキです。 仕事でPCを使ってて、肩こりや腰痛に悩んでいる方いらっしゃいますよね。 僕もその内の1人で何回も伸びをしたり、セルフ肩もみとかしてますww そんな肩こりを軽減するのにオススメなのがPCスタンドです。 PCスタンドはキーボードを…