スポンサードリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強をした方がいい理由は洗脳を解くためである

どうも、タコヤキです。 みなさん勉強は好きですか? テストとかに追われてると嫌いになっちゃうかもしれませんねぇ。(笑) でも勉強はやっぱり大事です。 これだけは言えます。マジで。 よく学校の勉強は意味がないと言う人もいますが、そんなことはありま…

超胸糞悪いけど目が離せない!映画「es」感想!

どうも、タコヤキです。 今回もNetflixには配信されていない映画です。 そのタイトルとは「es」! DVDでしかないですね。アマゾンビデオにもネットフリックスにもありませんでした。レンタルか購入しかないですね・・・。 もうね、超胸糞悪いっす・・・ で…

自立について僕が思うこと

どうも、タコヤキです。 たまには独り言をつらつら書き連ねるブログでも書こうと思います。 さて、今回テーマにするのは「自立について」です。 みなさん、自立と聞くと何を思い浮かべるでしょうか。 恐らくですが、現代の日本における自立とは、親元を離れ1…

今回もハチャメチャ!サムソン高橋「世界一周ホモのたびDX(本当にあった笑える話)」感想!

どうも、タコヤキです。最近は読書日和なので本を読む時間が多いです。kindle読書が捗ります。今回ご紹介する本は世界一周ホモのたびDX(本当にあった笑える話)」です。 kindle版のほうが安いですねぇ。 何これ?って思った人はこちらの記事を読んでみて…

最近読んだ面白い本まとめ(お金関係多め)

どうも、タコヤキです。 最近漫画やらなんやら本をよく読んだので、適当に紹介していこうかな~と思います。ジャンルはバラバラです。手当たり次第に気になった本を読んでいますね~。統一性の無さがすごいですが、暇ならみてくださいな。 ① お金2.0 新しい…

もはや芸術!古典風なコメディ映画『グランド・ブタペスト・ホテル』感想!

どうも、タコヤキです。 今回はNetflixでは配信されていない作品です。 ジャンルはコメディドラマらしいですが、何故かツタヤではミステリーの棚に置かれていました。何故?(笑) その映画は『グランド・ブタペスト・ホテル』です。 最初は画像的に群像劇な…

実話を元にした衝撃的事件!クリント・イーストウッド監督「チェンジリング」感想!

どうも、タコヤキです。 少し古くて有名な映画ですが、すごい映画でした。 クリント・イーンストウッド監督「チェンジリング」という映画です。 アマゾンビデオで200円で見れますね! これは、すごかったですねぇ。 実在したサイコパス、シリアルキラーの…

Netflixオリジナル!ポン・ジュノ監督『オクジャ』感想!

どうも、タコヤキです。 今回もネットフリックスNetflixオリジナル映画の感想です。 作品はポン・ジュノ監督による『オクジャ』 これはまた賛否両論になりそうな作品でした。 前半はトトロみたいな感じの冒険なんですが、後半は重たいテーマ。 子供向けかと…

Netflixオリジナル!アレックス・ガーランド監督『アナイアレイション -全滅領域-』感想!

どうも、タコヤキです。 今回はNetflixオリジナル映画の『アナイアレイション -全滅領域-』というSF映画を見ました。監督は「エクス・マキナ」やゾンビ映画の「28日後」のアレックスガーランド監督です。 どちらも力作な映画ですので、面白さはお墨つき! 今…

この1冊でニートの誤解がすべてとける!二神能基「希望のニート」感想

どうも、タコヤキです。 小説でも映画でもないんですが、今回は二神能基さんの「希望のニート」という本です。タイトルの通りニートの話です。 作者の二神さんはNPO法人ニュースタートの設立者です。 そして、NPO法人ニュースタートは、ニートや引きこもりの…

斬新なギャグ?歴史漫画!山田芳裕「へうげもの」感想!

どうも、タコヤキです。久しぶりに本当に読んでよかったなと思う漫画に出会いました! それは「へうげもの」という歴史漫画。 読み終わった時は感無量でしばらくぼーっとしていましたよ。こんなに中身が濃い漫画は久しくなかったです。最高に「乙」な漫画で…

ネットフリックスオリジナル映画。ダンカン・ジョーンズ監督『Mute』感想!

どうも、タコヤキです。 さて、今回の映画はネットフリックスオリジナル作品です。 ネットフリックスでしか見れない映画ですよ。 ダンカン・ジョーンズ監督の『Mute』(ミュート)です! ダンカン・ジョーンズ監督は「月に囚われた男」や「ミッション・8ミ…

美しい純愛物語。デルトロ監督新作「シェイプ・オブ・ウォーター」感想

僕らのデルトロ監督の最新作が3月1日に公開されました。 タイトルは「シェイプ・オブ・ウォーター」 人とそうでないものが惹かれあっていく映画ですが、色彩や音楽が美しいだけでなく、人とそうでないものを超えた純愛が描かれています。 このご時勢でスト…

映画好き。趣味人あるある!アサイさん作の漫画、「木根さんの一人でシネマ」感想!

(アマゾンより画像引用) 面白い漫画に出会いました!アサイさんの『木根さんの一人でシネマ』という漫画です。これは映画好きには笑い必須の漫画ですね! 簡単に内容を紹介すると、30代のOLの木根さんは映画鑑賞と感想ブログが趣味の独身です。そんな…

終始ドロドロの復讐劇!ポン・ジュノ監督「親切なクムジャさん」感想

どうもタコヤキです。 これもまたかなーり、ドロドロした韓国映画! ポン・ジュノ監督の復讐三部作の最後の作品です。 タイトルは『親切なクムジャさん』。 アマゾンプライム会員なら速攻で見れます!っていうかプライム会員だと名作韓国映画たくさん見れま…