スポンサードリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけアウトドアってお金がかかるからコスパ悪い

どうも、逃げてるのか追っているのか分からなくなるタコヤキです。 みなさんはインドア派ですか?それともアウトドア派ですか? タコヤキはがちがちのインドア派です。 旅人とか、海外によく行く人とかって本当にすごいと思います。 レジャーランドとか登山…

ファンなら絶対に読んでおきたいガンダム小説厳選!

どうも、痛みの先に本当があるヤコヤキです。 僕はガンダムシリーズはTVシリーズは最近の鉄血のオルフェンズ以外全部見ています。高校の頃にめっちゃはまってしまい、その時にガンダムは全部見ました。おかげでひどい目にあったが(主に成績面) さて、そんな…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その4

どうも、子供の頃の夢は色あせない落書きのタコヤキです。 「いやっほぉぉぉう!ついにレーバテインが使えるぜ!」 「主人公機も進化しましたね」 「それはどうでもいい」 「ひでぇ」 「だって、最初からジェミニオン・レイの状態で出撃できるならまだしも、…

人間はいつか必ず死ぬということ

どうも、特急列車乗っちゃって、ネバーランドに連れてってほしい、タコヤキです。 人間って当たり前ですけど、確実に死にます。マジで考えてみると、夜も眠れなくなるほどですよ。 でも、自分が必ず死ぬことを考えると、自分の人生について普段よりも深く考…

ダークでコメディな薬中映画!「トレインスポッティング」感想

Netflixで映画漬けな日々を どうも、唇かんだタコヤキです。 久しぶりに映画みました。ここ最近プログラミングの勉強でなかなか忙しいんですよ。 そんなことはさておき、Netflixでトレインスポッティングという映画を見ました。 内容は結構ダークな感じで笑…

行動力がない人は行動力のある人にくっついとけばいい。

どうも、希望が最後のギアのタコヤキです。 行動力が大事ってよく言われますよね。堀江貴文さんことホリエモンも最近では多動力という本を出しています。すごい人気っすね。 多くの成功者は行動力が大事だ。ってよく言っていますが、それでも引きこもりがち…

【ニートの先の幸せ】ザ・ノンフィクションでphaさんが出てた件について

どうも、水の星に愛をこめるタコヤキです。 6月18日の日曜日の座・ノンフィクションにニートのphaさんが出ておられました。 シェアハウスで過ごすニートたちの日常を放送していました。 ザ ノンフィクション 2017年6月18日 17 06 18 放送では2月10日に開発さ…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その3

どうも、嘘も矛盾も飲み干すタコヤキです。 「ダイターン強すぎワロタwww」 「なんとなくフル改造したら化け物になりましたね」 「スーパー系なのによけるってwwwしかも鉄壁+もちとかwww」 「マジンガーもゲッターも鬼ですからね」 「それに比べてストフ…

人口知能により、ほとんどの人間はxになる

どうも、潔くかっこよく生きていくタコヤキです。 人口知能の進化がすごいです。人の仕事を取られるという話もあながち夢物語ではなくなってきています。 人口知能が発達して、今までの人間の仕事が無くなっていったら人はどうなるのだろう?少しばかり妄想…

電車の中では自分の世界に没入し、時間を有効活用しよう。

どうも、大人になれない僕らの強がりを1つ聞いてほしいタコヤキです。 今って電車の中を見るとほとんどの人がスマホいじっていますよね。そんな時に、ちらちら画面が見えてしまうこととかよくあります。決して見ようと意図しているわけではないですよ。不可…

昔のほのぼのした日常。こうの史代、漫画「長い道」感想!

どうも、コンディション・グリーンのタコヤキです。 kindelでセール中のこうの史代の漫画「長い道」を読みました。 「この世界の片隅」や「夕凪の国 桜の街」のように、戦争の日常ではなく、少し昔の日常をコミカルに描いたほのぼの漫画です。なんというかサ…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その2

どうも、好きなテイルズはエターニアのタコヤキです。 「地獄篇に比べて、リアル系弱体化してない?」 「あんたとヒイロが前作で無双しすぎたからじゃん?」 「僕、序盤メッチャ被弾したんだけど」 「シールド強いからいいじゃん。それよりスコープドックが…

結局、自己責任論はポジショントーク

どうも、ダイナマイトエクスプロージョン中のタコヤキです。 最近思ったんですけど、自己責任論って完全にポジショントークでしかないです。 自己責任論をやたらめったら叫ぶ人って、現時点でそれなりに地位がある人です。中間層で声高らかに自己責任論を振…

犬を飼っている人は号泣必死!漫画「星守る犬」感想!

どうも、カイジの安藤くらいクズなタコヤキです。 kindleセールで漫画「星守る犬」を読みました。これめっちゃ泣ける漫画ですよ!映画化もされており、こちらも評判良いです。 犬の視点で物語は進んでいき、お父さんと一緒に旅にでる話です。お父さんは普通…

好きなことが救ってくれる。漫画「学校へ行けない僕と9人の先生」感想。

どうも、生存戦略中のタコヤキです。 kindleでセールになっていた、漫画「学校へ行けない僕と9人の先生」を読みました。 これは子供時代引きこもりだった人はすっげー心打たれる話ですよ。リア充はうまい棒でも食べててください。ちなみに僕はタコヤキ味が好…

やる気のある人が苦手だった僕

どうもー、久しぶりに真面目に生きてちょっと疲れたタコヤキです。 僕は昔からやる気がある人がどうも苦手だったんですよねー。なんでかっていうと、一緒にいて疲れてしまうから。 もちろんやる気があって、努力している人はすごいし、素敵だなーと思います…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その1

どうも、地獄を見れば心が渇くタコヤキです。 「第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」買いました。1700円ぐらいで買えました。わーい。 Amazon.co.jp: 第三次スーパーロボット大戦z 天獄篇 ゼルダのスカイウォードソードは次回ですね。2回連続ゼルダは辛い…

初めての転職で悩んでいる人は、とりあえず相談したら?

どうも、好きなスタンドはキラークイーンのタコヤキです。静かに暮らしたい。 そろそろ転職したくなる季節ではありませんか?転職考えてませんか?(煽り) でも転職する時ってなにから始めたらいいのかわかりませんよね。ネットで調べるのが簡単なんですけど…

働きまくる父親の背中を見て思ったこと

生き方に悩む20代のタコヤキです。 僕の父はすごく働く人でした。 父は特殊な仕事で、数ヶ月家を空けて仕事し、1ヶ月くらい休みがでるという、変則的な仕事でした。そんで父はほとんど家に帰ってきませんし、帰ってきてもすぐ寝たり、酒飲んでいるかもどちら…

厨二病必見!田中ロミオ「AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~」 感想

好きな緑川光はリオンマグナスです。 どうも、タコヤキです。 書き忘れてた田中ロミオのAURAの感想です。思いつきですけど、許して下さい〜。 さて、このAURAですが、ずばり疾走感が素晴らしいですね!テンポが良くて、ラノベの如くサクサク読めます!ギャグ…

田中ロミオの人類は衰退しました1巻読んだけど、面白いねこれ。

こんにちは、タコヤキです。 田中ロミオの「人類は衰退しました」1巻を読みました。いまさらですけど、突っ込まないでください。 人類は衰退しましたの商品リンク→http://amzn.to/2svHH9A これすごいですね。まず、世界観がなんか気持ちいい(笑)のほほ~んと…

日常と原爆、こうの史代 「夕凪の街 桜の国」感想

こんにちは、タコヤキです。 kindleでセールになっていた、「夕凪の街 桜の国」という漫画を読みました。 感想としては、、、 優しくて、切ないけど、力強い日常。 こうの史代は去年大ヒットとなった映画「この世界の片隅に」の原作者です。「夕凪の街 桜の…

FBI長官も代わりがいるという事実

こんにちは、タコヤキです。 旬をすぎたニュースですが、アメリカのFBI長官がクビになりましたよね。 ロシアとの関係がうんたらかんたらだそうですが、詳しいことは僕にはわかりません。 けどすごいですよね、FBIの長官ですら簡単にクビにすることがで…

時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 最終回

ごまだれ~♪ こんにちは、タコヤキです。 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2をクリアしました。 リンク「SFCの神トラよりもマジで楽。」ゼルダ姫「たいして世界の危機を感じなかった。」リンク「あんた今作、絵になってただけやん。」 それでは、時系列一…

今後生きていく上で一番大事なのは仲間かもしれない

こんにちは、タコヤキです。 この前久しぶりに大学の友達や先輩方と飲みに行きました。 仕事の話とかいろいろしたんですけど、やっぱ人とうまく接することができる人間はすごいなぁと思いました。 なんか、失業してもすぐ知り合いの会社に拾ってもらったとか…

ゲーム時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 その2

ごまだれ~♪ こんにちは、タコヤキです。 神トラ2順調に進んでいます。面白くなってきましたよ!でも相変わらずボスは弱いですね・・・ それでは時系列感想です。 風の塔→特に問題なくクリア。いや、うん、チュートリアルレベル。 マスターソード(MS)を手…