スポンサードリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望のサバイバル!楳図 かずおの「漂流教室」感想!

どうも、タコヤキです。最近「漂流教室」という漫画を読みました。 kindle版は右のやつからどうぞ⇒ 昔の少年サンデーで掲載されていたそうなのですが、子供が読んだらかなりトラウマ間違いなしです。昔の漫画で設定とかが荒いのですが、パニックものとしては…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その4

中の人が発狂寸前です。 ドラクエだけが心の癒し状態 就職活動なんてしたくないよね。 ザフトとかという公務員なんで。 僕はフリーランスなんで。 軍人だけどねー。 どうも、タコヤキです。というわけでドラクエ11の続きです。マジで楽しみがドラクエしか…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その3

ここ最近の中の人は若干鬱気味です。 それゆえ、ブログの更新頻度も下がっています。 原因は極度の面接嫌いと就職活動のせいです。 夜あまり眠れないです。 というわけで、温かく見守ってくれたら嬉しいです。 いつもブログみている方ありがとうございます。…

サイコキラーの物語。「ヒミズ」作者、古谷実の「ヒメアノ~ル」感想

どうも、タコヤキです。 就職活動本当に面倒くさいです。早くきまってほしい。 隠居して、ニートになれる日を目指してがんばります。 今回は古谷実さんの「ヒメアノ~ル」という漫画の感想です。 そもそも「ヒメアノ~ル」ってどういう意味だよって感じです…

就職活動ってやっぱりクソ

どうも、転職活動中のタコヤキです。 今回はただの不満記事です。なんだか最近疲れ気味ですので。ご了承ください。 就職活動ってやっぱりクソだと思います。 就職活動はじめてから、なんだか生活のサイクルの感覚がおかしくなっています。 最近は夜もあまり…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その2

スキルが悩みどころだね~ そうですね。片手剣とか被るとつまらなくなりそう 僕らの世界でもスキルわけしてみたら面白そう デスティニーだったら、近接、射撃、機動とオールマイティな感じ? 僕は射撃がめっちゃ強いって感じ?あと主人公補正? 黙れや どう…

原作に対するアンサー?園子温監督による映画「ヒミズ」感想

どうも、タコヤキです。この前あげた漫画の感想の「ヒミズ」の映画版が気になったので、Netflixで見ちゃいました。アマゾンプライムでも見れますね。 シナリオは原作に沿っていますが、監督の趣向やラストシーンが違い、ある意味原作のラストの批判とも見れ…

普通になれない絶望の物語。古谷実作、漫画「ヒミズ」感想

どうも、タコヤキです。意外とTUTAYAの漫画レンタル使いやすいし、安いですね。 という訳で、この前TUTAYAで借りた漫画、「健康で最低限度の文化的な生活」に引き続き、もう1つ漫画を借りました。それが、これ。古谷実の「ヒミズ」です。 古谷実といえば、伝…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その1

ドラクエ買ったー! 俺も買ったー! すごいねこれ、ドラクエ8の正当進化って感じ これはファンは買って損はないですね。 これでしばらく引きこもりだね 元からですけどね というわけでドラクエ11購入しました!メルカリのお金が残ってたんで、それで買い…

吃音症の苦悩。「惡の華」の作者、押見修造作品!「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」感想

タイトル長ぇwwwwどうも、タコヤキです。 1巻完結の漫画、「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」読みました。 作者は押見修造で、アニメにもなった「惡の華」の作者です。(アニメの惡の華の絵はすごかったですねwwwww) 何かと辛い青春系を書くイメー…

SFホラー映画の傑作!クローネンバーグ出世作「スキャナーズ」感想!

どうも、タコヤキです。 「頭がボンッ!」で有名なSFホラーの傑作、「スキャナーズ」の感想です。 それにしてもDVDの表紙がすごい印象的ですねwwww 超能力者同士の戦いというシナリオですが、当時はかなり話題になり、今でもSFファンに愛され続けられている…

ゲーム時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 スカイウォードソード 最終回

いよいよスカウォも終わりだね。 なんだかんだ言って、斬新で面白かったです。 シナリオも良かったしね ゼルダ可愛いし ぼくらの金髪のヒロインと比べちゃうと・・・ ・・・・・・ というわけで長かったスカイウォードもこれにて終了です。 wiiリモコンを振…

ゲーム時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 スカイウォードソード その7

今回のリンクパシリすぎる気がする。 まァ、他のシリーズでもそんなもんじゃないんですか。 大変だね、勇者って。 キラさんもこれくらい働いて欲しいですねぇ。 いやぁ、ラクスの元でニートが一番だよ。 ええなぁ。 ブラック研修! 今回は精神を破壊されるこ…

ゲーム時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 スカイウォードソード その6

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2011/11/23 メディア: Video Game 購入: 16人 クリック: 627回 この商品を含むブログ (98件) を見る ゼルダの水ステージはマジで鬼門 ほんとそれ。 時…

生活保護のリアル。柏木ハルコ作、「健康で文化的な最低限度の生活」感想

どうも、タコヤキです。 ツタヤの漫画レンタル無料券があたったので、借りてきました。 生活保護の現場を描いた漫画「健康で文化的な最低限度の生活」です。 絵柄は優しめなタッチなので読みやすいですが、かなり現実的に厳しい話です。 それでも社会問題の…

ロボット好きオススメ!王道ストーリーSF映画「リアル・スティール」感想!

どうも、タコヤキです。 ロボットSF映画「リアル・スティール」の感想です! 正直、あんまり期待していなかったのですが、、、 王道ストーリーで面白く、そしてなにより・・・「熱い!」 SFが特別好きではない人でも楽しめる万人向けの映画です! パシフ…

戦闘機物の日本SF小説!神林長平作品「戦闘妖精雪風〈改〉」感想!

どうも、タコヤキです。久しぶりに小説を読みました。 アニメにもなっているSF小説の「戦闘妖精雪風〈改〉」です。 ただの戦闘機小説ではないことがミソです!敵は人間じゃないし、ドッグファイトがメインテーマでもない小説。そして、面白い設定。SF好…