スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記「ライフイズストレンジ」その4

 

ケイトちゃん本当によかった・・・

ネイサンを撃ち殺そう!

マジでやっちゃっていいよ

でも、夜のプールで機嫌よくなりました。

ちょっ

 


どうも、タコヤキです。

やっぱり面白いですね。このゲーム。

 


ケイトちゃん救えてよかったです
今回はサービスシーンから始まります。

 


夜のプールにお邪魔します。

 

マックス「男子更衣室で着替えるよ」
クロエ「やっぱ変態か」
マックス「ご褒美です」

 

サービスシーン始まる・・・!
水着!水着!水着!

 

堪能

 

デイビットに感ずかれました。
スネーキングミッションみたいなことになり、プールを脱出。


クロエの部屋に泊まりにいきます。

朝。

 

百合炸裂。
マックス「ここでキスいないプレイヤーとかいるんですか?」
クロエ「いないね」

 

そして名言炸裂。
マックス「モッシュ上等!チェケラッチョ!」
クロエ「・・・・・・」

 

すごい朝でした。
パンケーキを食いながら、デイビットのパソコンをハックします。
デイビットVS女子3人
大勝利です。

 

フランクがレイチェルと付き合っていたらしいので、フランクの元へ。
奴の車に侵入します!
鍵を取るために、フランクと会話。

 

マックス「豚みたいね。床で食べれば?」

 

マックス今日はどうしたんですかね。ハイすぎる。

超びっくりシーンです。フランクをいじりましょう。
鍵を入手です。

 

犬をどかし、フランクの車へ。
犬の名前は「ポンピドゥー」というらしいです。
マックス「めんどくせぇ、名前」

 

汚い家です。不潔です。フランク臭いです。
情報集めて逃亡します。

 

その後色々あって、なぜか過去に飛ぶことに。
びっくりです。
クロエのパパを事故から救います。

 

そして、未来が変わりました。
マックス「ビクトリアがよい人になってる・・・」
ウォーレンは彼女持ちに

 

そして、クロエは・・・

 


さらなる悲劇へ。
チャプター3終了。

 


未来が変わってよい方向になったと思ったら、そんなことはありませんでした。
クロエと会話します。
なんだか泣きそう・・・。

 

 

ここで究極の選択肢
親友を楽にさせますか?しませんか?

 

泣く泣く引き受けました・・・
みんなはどっちを選びましたか?

 

そして、元通りの現実へ。

 

一安心して、事件の推理を始めます。

マックス「真実はいつも1つ」

クロエ「やめんか」

 

そんなことしたら、デイビット出ていました。ご、ごめん。

ケイトちゃんに会いに病院へ。

 

マックス「ケイトちゃあぁぁぁぁぁぁぁん」

ケイトの描く絵、可愛すぎやろ・・・

やっぱり天使です。

 

学校に戻り、久々の日常を満喫します。日常っていいよね・・・

憂さ晴らし(情報集め)のために、ネイサンの部屋の鍵を破壊します。

マックス「キモイ部屋・・・」

ネイサン「何やってんだてめぇ」

ウォーレン「ウォーレン参上」

 

ウォーレンさんネイサンをギタギタにしてくれました。

とりあえず止めておきました。

 

再びフランクの元へ。

 

 

 

 今回は以上です。

 サービスシーンやネタシーンが多かったですけど、その後に重たい話がきたので、お腹一杯です。

 あの重大な選択肢、コントローラー置いてかなり悩んでしまいますね。

 辛かった・・・。

 物語はいよいよ核心に向けて動き出します。楽しみです。

 

 

前回のライフイズストレンジ

www.takoyaki-blog.com

 

 最初から見る?

www.takoyaki-blog.com