スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記(ゼルダの伝説 風のタクト その1)

こんにちは、タコヤキです。

 

前回の第三次スパロボZ地獄篇が終わったため、新しいゲームを始めました。

今回は「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイしています。友達から借りたものです。


古い(笑)しかもゲームキューブ版です。(wiiu 高いんだもん・・・)
なんで今更?といわれると、私はゲームキューブ買ってもらえなかった子供だからですww


まぁそんなことでいい機会だったのでプレイしていていました。
道とかに迷わずに、現在は神の塔をクリアしたところです。(でっかい手と顔がボスのやつ)


というわけで簡単な感想を時系列に1人で勝手に呟きます。
あー、なつかしーとか思って見てくれれば幸いです。

 


時系列一言感想

リンクが妹のために旅立つとき・・・

 

城の見張りうぜェェェェェェェェ
なんやねんあの海賊・・・・

 

おばあちゃんカワイソス(泣)

 

海の移動おせェェェェェェェェェェェェェェェ。

 

テラ順調wwwww迷いなし!

 

タクトゲット!ここでゲームキューブのCスティックが若干いかれてて、思うようにタクトが振れない事に気がつく。←1時間ほど費やしなんとか、改善する。(疲れた・・・)

 

1面と2面のボスクリア。64の頃と比べてボスは弱く感じる。トワイライトも弱った。

 

なんかアイテムが欲しくててひたすら海を冒険する。
風の向き変えるのだるいィィィ!
海めんどいィィィィィィィィィ!
何個かアイテム取ったら普通に冒険に戻る。もう僕疲れたよ・・・パトラs

 

順調に進めて神の塔をクリアする。海の移動だるすぎて放っておいたら、なんか死んでたり、吹っ飛んでわけの分からぬ場所に飛んでいるので、結局監視する。
乗っておいてなんだけど、この喋る船なんなの?モーターボードとかないの?

 

神の塔を攻略して現在にいたる。
ダンジョンは相変わらず楽しい!

 

鉤爪でぶらさがり、鐘を鳴らす。普通に鳴らせないようになっているあたり、いやがらせかなにか?

 

地下の城へ(多分ハイラル城)今回沈んでんのかwwwなんか笑う。

 

以上。

 

これからはなんかアイテムとってこい!と船に言われているので、妹を助けるべくしぶしぶとりにいきます。
船ェ・・・

 

大体前半は終わったって感じですかね?っていうかサブイベントとか海にある大妖精とかまだまだたくさんある気がする・・・取りこぼし多そう。
ゲームボーイアドバンスを使ってどうのみたいな機能もあるんですけど、すでに僕のゲームボーイアドバンスは危篤にはいられているので、それは無理。

 

という訳で順調に楽しんでいます。我ながらひどい記事wwwww
区切りがいいところで、また更新したいと思いますので、どうか生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。突っ込みもなしでよろしくお願いします。

 

続き

 

www.takoyaki-blog.com

 

 

ーそれでは、また。