スポンサードリンク

ずっと俺のターン!第三次スパロボZ地獄扁クリアしました。

ゲーム日記

 

こんにちは、タコヤキです。

 

最近なんかレパートリー増やそうかと思って、ゲームの日記を書く事にしました。
そんなに頻繁には更新しないと思いますが、まぁ暇つぶしにでもって感じで。

プレイするゲームは古いものから新しいものまでと様々です。
良くやるものがRPGとアドベンチャー

時々オススメするものもあげようかなぁとか考えてます。

さて、それではぼちぼちと書いていきましょう。

昨日、「第三次スーパーロボット大戦Z 地獄扁」をクリアしました。

「いまさらかよ」っていう突っ込みは禁止(笑)


感想を大雑把にまとめると・・・
・シャア有能すぎワロタwwwwww
・全体的に簡単。ゲッターフル改造で無双
・ずっとキラ様とヒイロ様のターン!

でした。

 

第三次Zは逆シャアのシナリオが良かったですねぇ。シャアもアクシズ押し返すとか胸熱。全体的に熱い。
まさかギュネイも手伝ってくれるとは思いませんでした。
それまでは中々プレイしててだれたところが多かった気がします。

難易度は簡単ですね。ていうか特定のユニットが強すぎwww
ゼロカスのロリバスの使い勝手のよさと、ストフリのドラグーンで雑魚は一斉掃除可能。
これだけならまだしも、今回はマルチアクションっていうのがあって、敵を少し倒すと任意で2回行動ができます。
これがバランスブレイカー
ヒイロとキラのMAP兵器で雑魚を一掃したあと、永遠と敵を倒し続け、2回行動できます。

 

まさにずっと俺のターン

 

強すぎ。
他は相変わらずゲッターが強いですね。とりあえず鉄壁使って突っ込ませれば大半の敵は昇天します。合掌。
あとはアーバレストも使いやすかった。νガンも相変わらず。バスターマシン1人乗りでも脅威。つか全体的に強い。
刹那がクアンタ加入するまでは使いづらかった・・・天国扁では無双を予想。


地獄扁はやっぱりシャアのシナリオが目玉ですね。
これだけのためにやってもいいレベルの出来だと思います。
あと、アクエリオンEVOL好きな人はIFルートで感動するかも。僕は奇跡的に一週目ではいりました。
しかし、第二次Z発売の頃よりは盛り上がらなかったきがするのが否めない。新規参戦の衝撃っぷりを比べるとね・・・


このまま天国扁買ってプレイするのもなんだか疲れるので、間になにか挟むと思います。
スパロボプレイヤーって今人口少なくなってきてるらしいので、今後もがんばってほしいですね。
スパロボV面白いらしいですね。エンブリヲ君が。

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。