スポンサードリンク

とりあえずライティングをやってみたい人はサグーワークスを使おう


こんにちは、タコヤキです。


記事書いてみたいとか、ライティングやってみたいって人結構いると思います。
フリージャーナリストとかかっこいい、みたいな。


今記事作成の仕事はインターネットにたくさんあります。単価は安いけど。
僕も無職になって、とりあえずインターネットで収入を得ようと思ってはじめたのがwebライティングでした。
クラウドワークスのサイトを使えば簡単にライティングの仕事をする事ができます。


そんな軽いノリでやってみるのに一番オススメなのが、サグーワークスです。

 


休みの日に少しだけやったとしても、月5千円から1万円はいくと思います。
僕は適当にやって7千円でした。はじめたばっかりで、週に数回だけ書いてもこれくらいでした。センスのある人ならもっと稼げると思います。


*(記事の一番下にサグーワークスの良いところをまとめましたので、読むのめんどーいという人は一気に下までスクロールしてくださいな。)


サグーワークスで稼いだポイントはアマゾンのポイントに3千円から変えることができますので、銀行の口座の必要がない場合もあります。つまり、めんどくさい登録が他のクラウドワークスに比べて少ないです(もちろん銀行振り込みも可能です。)
ですから、アマゾンのポイントとして軽くお小遣いが欲しいという人はうってつけです。ポイントサイト感覚でやれますので。ポイント申請も、申請して1週間程度ですのでめっちゃ楽です。

 

サグーワークスはライティングに特化したクラウドワークスです。主に2つの仕事があります。
・記事作成
・アンケート


アンケートはさっさと出来るけど、数円のレベルです。アンケートサイトのほうがまだまとまったお金が手に入ります。特別意識するようなものではありません。僕は気が向いたらやってます。

記事作成は一球入魂という仕事を僕はメインにやるようにしています。
なぜかというと、サグーワークスにはタスクと一球入魂というものがあって、文字単価は一球入魂のほうが基本的に高いです。
また、一球入魂が一定の比率で承認されていくと、ライターのランクがあがり、報酬が上がるなどの特典があります。
タスクではこれがありません。報酬があるだけです。(経験値というものも得られますが、一球入魂にもあります)
よって、やるとしたら出来るだけ一球入魂の仕事をやったほうが得です。

僕はそれに気がつかずにタスクの仕事も結構やってて、消耗していました。単価が安いのでモチベーションも低くなります。暇だし練習がてらやるかみたいな時にやるぐらいでいいと思います。


もっと本格的に稼ぎたいという人はプラチナライターのテストを受けましょう。
プラチナライターは文字単価がかなり高く設定されており、プラチナライターで生計を立てているという人もいるそうです。テストは失敗しても何回でも受け直すことが可能ですし、経験がなくてもいきなり受ける事もできます。興味の有る人はぜひチャレンジしてみましょう!僕も挑戦中です。


サグーライティングの良いところは、記事を作り提出して非承認になっても、アドバイスがもらえるところです。
他のサグーワークスのライターがライティングについてのコツを教えてくれるページもあります。
同じクラウドワークスのshinobiライティングでは非承認と連絡がくるだけで、何がダメだったのかがわかりません。
その点でもライティング初心者はサグーライティングがおすすめです。

 


サグーワークスの良いところをまとめると・・・
・他のクラウドワークスより登録が楽!
・アマゾンのポイントに変えられるので、ポイントサイト感覚でお小遣い稼ぎができる!
・がっつり稼ぎたい人でも、プラチナライターになれば可能!
・失敗してもアドバイスが受けれる!(これは他のサイトではない)

 

と、こんな感じでしょうか。
マイナスになることがほとんどないというのも良いところですね。遊び感覚でも問題なくできます。
ためしにライティングやってみたいという人にはぜひおすすめです。

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。