スポンサードリンク

ゲームって最強の媒体じゃね?

雑談

 

こんにちは、タコヤキです。

 

この間バイオ7クリアして、今のゲームってすごい媒体なんじゃねって思ったんですよ。

 
自分が実際体験しているみたいな没入感がすごくて、ストーリーも映画みたいな感じ。
選択肢やアクション的なゲーム要素もしっかりしているし、オープンワールドだったらもうその世界の一員みたいな感じかも。
ゲームすごいっすよ!だってなんでも出来ちゃうんだもん。

例えば・・・

 

小説→ノベルゲーム   

428 閉鎖された渋谷で 

 

街 運命の交差点

 

 

 

映画→小島監督作品


 FPS系

 

 


スポーツだってゲームで擬似的に出来るし、ゲームって一工夫すればなんでもゲームになっちゃいそう。
漫画もコマを分けて、選択肢やゲーム性を追及すれば十分にゲーム的なものはできそう。
小説だって、「fate stay night」はノベルゲームからだし、アドベンチャーゲームは映画っぽさがあふれ出ている。
テクノロジーがさらに進化すれあゲームで出来ないことはないレベルにまでいくのではないのか?

VRが今ありますが、あれがどんどん進化していって現実と虚構の境がつかなくなる未来もそう遠くはないのかもしれません。そうすると映画「アヴァロン」や「スパイキッズ3」みたいな世界になっていくのかなぁと思うと非常に楽しみを隠し切れません。

VRなんて没入感がすごいからゆくゆくはゲームをベースに映画も小説もゲームみたいになっていくのかなぁ、なんて思いました。

 

追記
ブログをはじめて約1ヶ月がたち、今日からはてなブログproに移行しました。
まだまだ新米ですが、これからもよろしくお願いします。

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。