スポンサードリンク

時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 その1

 

こんにちは、タコヤキです。

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2を始めました!
おめぇ、スカイウォードソードどうなったんだよ?といわれますと、モーションセンサー買うの面倒になったからです。すいません。

 

 

さて、そんなことはいいとしてまたもゼルダなんですが、なんか無性にゼルダがやりたいんですよね、このごろ。
軽く中毒が入っているようにも感じます。

 

神々のトライフォース2ですが、これは前作(といってもSFC時代)の続編なんですが、プレイしたことある人はかなり、懐かしみながらプレイできる内容となっています。
しかし、ただ懐かしいばかりではなく、謎解きも非常に斬新になっています。PVでもありますが、壁に入っていけるのはすごく面白いですね。前作は2次的な謎解きでしたが、今回は上下などの立体的な謎解きが多くて、よく活かしています。別に前作をやっていないくても話的にはそこまで関わりはないので、初見の方でも楽しめますよ!


それでは、時系列一言感想です。(相変わらずめちゃくちゃですが・・・)

 

フィールドがなつかCー!!!

敵キャラもなつかしC-!!!

 

変なおばさんが登場、なんだろう。ドラクエ8ドルマゲスに似てる。どことなく小物臭が・・・。今思えば、ドルマゲスって小物臭しなかったな。むしろラプソーンの方がsy

 

兵士長の遺品の剣と共に旅が始まりました。早くマスターソードにならねぇかな。

 

家を乗っ取られる。

アイテム貸すから我慢しろと、、、お父さん、お母さん警察呼んで・・・

 

とりあえずアイテムを入手しにゾーラ族に。ゾーラ族のビジュアルがなんかきもい・・・河童みたい

 

女王のところに行く。→あまりにの醜さに衝撃
ゾーラ族「スベスベ石を取り返してきて」リンク「えっ・・・、うん」

 

200ルピーをキャッシュで払い、石を買う。ゾーラ族の下に戻る。
醜い女王様、元に戻る!

リンク「・・・・・・・っふ、期待なんかしてないさ。」

 

足ひれ貰って泳げるようになりました。(棒読み)

 

続いてゴロンの所に行って、小さな石を投げれるように。普通の人で良かった、ほんとに。

 

とりあえず成り行きで、北のヘラの塔に突撃。これもまた、懐かしい。

謎解き面白いけど、簡単だな・・・。特に迷うことなくボスへ。あっ、このボスなつい。

 

弱っ。あっさりクリアした。
っていうかせっかくハンマー持ってきたのに使わないの?orz

 

次は風の塔へ。その前に乗っ取られた家にお邪魔して、アイテムを拝借。
ところで、こいつから賃料とってもよくね?

 

以上です。

 

というわけでここまで進めました。
謎解きは面白いものが多いのですが、い今のところ簡単ですね。
壁に入るのが結構斬新で面白いですね。あっ、こういう感じで行けばいいのかみたいな。


ムジュラみたいに鬼ごっこしてたら、世界滅んだンゴwwwwwwとはならないですね。

 

続きが楽しみです!とりあえず風の塔をさくっとクリアしていきたいと思います。

風のタクトはこちら

 

www.takoyaki-blog.com

 
今回は以上です。
ーそれでは、また。