スポンサードリンク

ニートになって約一ヶ月たちました。

 

こんにちは、タコヤキです。

 

色々あったんですが、ここいらで最近の自分のことをまとめようと思いました。自分の中で色々と整理しようと思ったので。

 

twitterでさらっと言いましたが、会社辞めて無職になりました。
辞めた理由は、会社がブラックなのと、完全に社長がワンマン経営で、一族経営でわがままし放題みたいな会社でした。社員も全員ため息ついている人ばっかりで、クソクソいいながら残業100時間近くやっているような会社でした。会議も無駄に多いし、感情で書類を見ないみたいな人も多かったです。

 

このまま3年いても意味はあるのだろうか・・・
毎日ため息つきながら、同期とはいつ辞めるかみたいな話しかしていませんでした。
元々労働意欲が低くて、高校の時からニートいいなぁって思っていたので辛かったです。

 

一応、いつでも辞めれるようにビルメンに必要な資格を取得しました。ビルメンは資格があり、若ければけっこう簡単になれると聞いていたからです。仕事もオフィスビルならそこまで辛くないが給料が低いみたいな感じなんで、「もうこれでいいかな・・・」と、思っていました。

 

そんなことを思いながら働いていましたが、限界がきました。
社長のわがままや一時の感情で何でも決まるような会社にはいたくありませんでした。
資格もあるし大丈夫だろと思い、ついに会社を辞めました。僕は社長からは嫌われていたので、すんなりと辞めれました。こうして僕はあっけなく会社を去ることになりました。


辞めてからは再就職の面接や役所にいったりすること以外は、ゲームすることしかしていませんでした。少ししてからこのブログもはじめましたし、クラウドワークスもやり始めました。(全然収益化できてませんが)


ビルメンに就職しようと思って、何社かうけたのですがこれが何社か簡単にきまりました。でもこれでいいのかな・・・となり、中々就職先が決められませんでした。


ビルメンだって人は削減されてるし、もう何がいいのやら分かんなくなっていました。


そんな中でライティングのクラウドワークスをしている中でもっと家でできる仕事を増やしたいなぁと思いました。
そこでプログラミングに興味を持ちました。プログラミングがあれば家でできる仕事が増えるのではないかと思いました。正直ライティングだけではきついので。


多分僕は将来的に会社に勤め続けるということはできないかなぁと思っています。どちらかといえば社会不適合者なので。自給自足も考えています。山奥ニートなんていいなぁ。半農半Xみたいな。


色々迷いましたがプログラミングを学ぼうと思いました。
そこで選んだのがプロエンジニアです。来月から入校です。


そんな甘くはないだろうけど、がんばってやっていきたいと思います。
自分で稼ぐ力をつけるための技術の修行だと思えば、がんばれそうです。

 

けど、正直不安なことばっかりです。IT業界はきついとか、そもそも自分は向いていないのではないのかと、このごろは不安になることが多いです。あんまよく寝れないし。


ブログはできるだけ更新していきます。ちょっと弱音を吐くことが多くなるかもしれません。


ブログを始めて1ヶ月がたちましたが、見てくれた人は本当にありがとうございます。結構ブログが心の支えになっていました。まじで超少ないですが、収益化も一応できました。これからも続けて、精進しようと思います。


今回は以上です。
ーそれでは、また。