スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その11(ラスボス)

 

ドラクエ11だけにその11って感慨深いですね

しかも、丁度ラスボス

それはともかく、もうすぐラスボスですね

あそこまで憎いと思った敵はゲマ以来ですわ

というわけで、ドラクエ11みんなやってね

そうなるの?

 

 

 

というわけで、ドラクエ11。いよいよラスボスです。

 

 

ここまで長かったです。

素敵な仲間とともにここまで冒険できてとても嬉しいです。

キーファみたいなやつはいません。

現実でもこんな仲間がいればなぁ(白目)

っていうわけで、ラスボスです。

 

 

 

 

 

温泉じゃなくて、剣を作りにきました。

 

勇者「ヤヤク様美人や~」

 

それはさておき、火山へ。

 

勇者「なんだこのクソガキ」

 

危なそうな竜を見物した後に、村へ。

 

 

 

【悲報】ヤヤク様食われる

 

 


勇者「全年齢対象ゲームやのに・・・」
カミュ「捕食だなんて・・・」

 

*別にグロくはありません。

 

とりあえず、復讐しに再び火山へ

 

衝撃の事実が明かになりました。けっこう重たい話でした。

勇者「まぁでも、剣のほうが大事なんで」

 

目的である勇者の剣を打ちます。

 

仲間と一緒に勇者の剣を打ちます。

 

勇者「最高の仲間に出会えて、私は幸せです」
カミュ「現実でも欲しかったな」
勇者「マジでやめろ」

 


というわけで、憎きウルノーガの城へ!いよいよラストダンジョン!

殴りこみです!

勇者「ぶっ殺すぜェェェェェェ!!!!!」

 

門番がいました。殺しました。

 

敵を殺戮しながら、魔王城を荒らしていきます。

 

勇者「趣味の悪い城だZE!」
セーニャ「絶対根暗」
ロウ「暗い」
カミュ「友達いなそう」
シルビア「童貞くさい」
マルティナ「くさい」

グレイグ「キ☆モ」

 

ルノーガ「・・・」

 

 


忘れてたけど、かつての痴呆、じゃなくて智将が現れた。(ホメロス

 

グレイグ「こんなものを見せる奴は性格も悪くて、頭も悪くて、背も低いホメロスしかいない!」(精神攻撃)

 

様変わりしたホメロスさん。

 

智将「どーよ、俺のニュースタイル?」
グレイグ「キ☆モ」

 

当然戦闘です。バイギルト、剣の舞でぼこります。

 

なんか最後に今までの魔王の手下がでてきましたが、イベントで死にました。

 

勇者「最後まで智将(笑)だったな」

 

いよいよ、ウルノーガの元へ。

 

勇者「不細工になっとる・・・」

 

今までの魔王配下の特殊技を使ってきました。
魔王の剣そんなに使ってなかった気がします。

 

勇者「剣作った意味ー」

 

倒して第二形態へ。まさかの2体。

 

 

勇者「スッゲー動きにくそう」

カミュスペースハリアーでこんなのいたわ」

勇者「なつい」

 

ラスボス!パーティは勇者(つるぎのまい)、グレイグ(守備力下げ)、シルビア(バイギルト)、セーニャ(回復)でした。

 

2体を相手に、バイギルトと剣の舞でギタギタにします!

グレイグは守備力下げたら、マルティナとチェンジ!

 

マルティナ「おめぇの席、ねぇーからぁぁぁぁ!!!!」

 

シルビアが途中で食べられてしまいましたが、無事倒しました。

 


そして、世界を救いました。

 

 

し   か   し  

 

 


勇者たちにはさらなる強大な敵が待ち受けていました・・・
旅はまだまだ続く・・・。

 

 

とりあえずは、ラスボス終了です。
ですが、まだまだ終わりそうにありませんね。
実際にエンディング後も、早速次の行動を即されました。
まだまだ楽しめるぜ!ドラクエ11!

 


今回は以上です。
それでは、また。

 

 

前回の冒険

www.takoyaki-blog.com

 

 

最初から

www.takoyaki-blog.com