スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その7

ドラクエ11大変なことになりましたね。

デスティニープランとか、何それってなるレベル

一人になった時の心細さといったら、もう

まさかあのキャラと二人旅なんてね

びっくりでしたね

僕がレイと二人旅するみたいなもんよ

スパロボかよ

 

どうも、タコヤキです。

というわけでドラクエ11の続きです。

前回で大変なことになりました。

ぶっちゃけると世界オワタです。

というわけで旅を続けます

 

 

目が覚めたらファインディングニモブルーカラーになってました。

 

美人海底女王様に助けられたようです。

そして、世界を見せてもらいました。

 

勇者「絶句」

 

絶望しながらも話を進めていく。

魔王の軍団が攻めて来ました


勇者「辛いので、ギャグも言いたくありません」

 

魚の状態のまま大海へ放出される。

 

餌を食って、無事人間に戻りました。過酷な一人旅が始まります。

 

勇者「うぅ・・・、ベロニカたん、カミュ~」

 

魔物の目が赤くなってたりと怖がりつつ旅をします。

人類最後の砦へ。

 

勇者「やァ、グレイグさん・・・」
グレイグ「やァ、勇者さん・・・」

 

家族と再会

 

勇者「うっう・・・、エマたん・・・ママン」

 

デルカダール王「よっ」
勇者「てめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
デルカダール王「洗脳されていたから許して。あと外の魔物倒してきて」


グレイグと協力して魔物退治。

 

勇者「見直した」


王「ワシの城とりかえしてこい」
勇者「・・・」

 

とりあえず、地下水路へ。

 

勇者「昔はカミュと旅してきたのに、今は田舎っぽい服着ているおっさんと二人旅か・・・」

 

二人旅なのに普通に城の最深部にたどり着く。

 

勇者「この、自称知将野郎が」
知将「とりあえず、帰ります」

 

魔王の手下のゾルデと戦闘。グレイグと一緒に倒します。

 

城も取り返したので、おっさん英雄と旅にでます。

 

勇者「時代は変わったねぇ・・・」
グレイグ「ほんとにねぇ・・・」

 

ドゥルダ郷という場所にたどり着く。


サンポさんと出会う

勇者「苛められそうな名前やな」

 

まさかのロウと再会。

 

勇者「変わり果てた姿に・・・そしてエロ本」
グレイグ「そのエロ本は貴重なんだぞ」

 

ロウを迎えに冥界に。

 

勇者「シャーマンキングになった気分だぜ」

 

修行中だったらしいです。ついでに修行することになりました。

 

勇者「っていか、マニさん可愛すぎじゃね?」
マニ「戦え」

 

グランドクロスもちのロウと戦闘!

 

なんかすげー技覚えた。テイルズでいったら次元斬ですね。

めでたく新技を覚えて、現代に帰ります。ロウ再加入です。

 

勇者「そんなことよりマルティナは?」

 

まだまだ旅は続きます。

 

勇者「シルビアァァァァァァァ!!!!」
シルビア「レベルアップしました」
勇者「お、おう」

 

シルビアの精神を受け継ぎ勇者も芸人にジョブチェンジしました。

 

~完~


というのは嘘で旅は続きます。

ノリノリの状態でメダチャットへ。

 

勇者「グレイグも踊ろうぜ!」
グレイグ「・・・」

 

何で踊る用の服、防御力高いんだよ。


芸人たちの愉快な旅は続きます。
世界滅んでるけど。

 

 

 

 


というわけで、今回はここまでです。
大変なことになってきてますけど、少しずつ仲間と合流していく感じがいいですね。
はやく、またみんなで旅がしたいです。
あとグレイグ普通に強いです。

 

 

今回は以上です。
それでは、また。

 

 

世界が終わる前の冒険

www.takoyaki-blog.com

 

 

最初から

www.takoyaki-blog.com