スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その10

 

 

ドラクエも終盤に向かっている感じがしますね。

中の人の人生もね。

うわぁ・・・

まぁ、働いているだけましなのかも

あなたもニートしてましたけどね。

撃つよ?

 

 

というわけでドラクエの続きです。
カミュが記憶喪失で綺麗になっています。
はやく仲間を全員集めたいです。
そして、早く仕事になれたいです。

 

 


なんか金ぴかの魔物に襲われたので、とりあえずぶっ殺すことに。

 

勇者「金、金、金♪」

 

たいして、ゴールドはドロップしませんでした。

 

勇者「死ねや」

 

原因をさぐりにバイキングのアジトへ向かいます。

また、金ぴかの敵と戦闘です。微妙に固い。

 

カミュの過去が明かになりました。
あと、記憶も戻りました。

 

勇者「これは新しいタイプの妹キャラですね」
カミュ「なんかお前が言うと不愉快だわ」

 

黄金病を撒き散らす敵を倒しに、黄金城へ。

金ぴかの城へ。

 

勇者「目がチカチカする・・・」

 

いやいやながら進みます。スロットマシーンめんどくせェ・・・。

ボスの元へ。

 

勇者「お前の妹全然成長してないやんけ(歓喜)」
カミュ「静かにしろ」

 

戦闘へ。ゴールドフィンガー強いですね。

 

カミュと妹を救い、ハッピーエンドへ。
勇者との絆が深まりました。

 

カミュ「頼むぜ相棒!」
勇者「どぅひぃん☆」
カミュ「そのAIBOじゃねぇ」

 

というわけで次の目的地聖地ラムダへ。

 

勇者「ベロニカとセーニャが最後とは・・・、辛かった」

 

あっさりとセーニャと再会。

 

勇者「パーティで苦戦した敵を、一瞬で黙らせるセーニャ様」
セーニャ「はやく、歩いてください」

 

ラムダ到着。

 


そして、信じられないことが起こりました。

 


勇者「流石にギャグじゃすまないことになりました。気になる方はプレイしてみてください」


まさかの空飛ぶ鯨を手なずけて、空を旅できることに。

 

神の民とか言われる人達に導かれて、新たな目的地が判明。
勇者の剣を作りにいきます。

 

まずはオリハルコンを手にするために、神の闘技場へ。
何故かバンジージャンプすることになりました。

 

続いて、サマディー王国へ。

 

勇者「よう、駄目王子」
王子「とりあえず、国救ってくれ」

 

というわけで、再び砂漠へ。

 

勇者「何か、変なものが降ってきて、変な人がそれを壊して、平和になりました」
王子「勇者って、まともな教育受けたことあるのかい?」

 

サマディー王国に戻り、剣を作るのに必要なハンマーを貰う。

 

王「それも売ろうとしてたんだけどね」
勇者「家宝売りまくって、財源を確保する国か・・・」
ロウ「この国、買収しときゃよかった」

 

というわけで、ホムラの里へ、

 

勇者「温泉入りにいこう」
カミュ「もう終盤なんで、少し真面目にやってください」


勇者の旅はまだまだ続く・・・

 

 


正直ここは、すごく辛かったです。
喪失感が半端なかったです。
決意を新たにウルノーガをぶっ殺そうと思います。
あと、智将も。

 

祝10回目です。目を通してくれてる方、ありがとうございまーす。

 

今回は以上です。
それでは、また。

 

 

前回の旅

www.takoyaki-blog.com

 

最初から

www.takoyaki-blog.com