スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その5


 

中の人の就職が決まったようです

おめでとう

でもやっぱり働きたくないらしいですよ。

でしょうね

また、鬱になってブログ更新が遅れるんですかね。

が、がんばります

 

 


という訳でドラクエ11の続きです。

 

 

就職が決まりました。でも、あまり働きたくないです。
できれば本読んだり、映画読んで週休4日くらいがいいです。
こんな駄目人間ですが、見守ってくれると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

 


助けに来てくれなかった仲間に文句を言いつつ、ソルティコの街へ。
ジエーゴさんに水門を空けてくれるように頼みにいく。

 

ジエーゴ「アポ取ってないからいません、社会常識ですよ」
勇者「胃が痛くなるからやめて」

 

シルビアさんが挙動不審ですが、外海へ。
意外とあっさりいった。

 

人魚と遭遇!婚約したキナイを連れてこいのこと。

 

勇者「人魚美人過ぎませんかね・・・」
ベロニカ「年齢的にはババァだけどね」
勇者「やめんか」

 

マルティナに脅迫されながらも、人魚の頼みを聞くことに。
オーブを手にいれるためにナギムナー村へ。

 

勇者「何故リア充の頼みなぞ・・・ぶつぶつ」

 

シルビア「うほっ!いい男と真珠!」
勇者「現金なやつらやな・・・」

 

沖縄のような町(行ったことありませんが)を探索。

 

勇者「人魚の紙芝居怖すぎだろ」
カミュ「アン○ンマンとかにしろや」
勇者「そういう問題じゃねぇ」

 

村を悩ましているグラーゴンを倒しにいくことに。
問題なく撃破。イカスミにしてやった。

 

宴の始まり。

 

ここでようやくキナイに会いに。
真実を知ります。

 

人魚に真実を知らせるために戻る。
ここの選択肢が運命の分かれ道だとは思いませんでした。

 

まさかの悲しい話に。
お礼の品どこやとは言えない・・・

 

人魚に貰ったハーブで海底へ。


勇者「人魚の王女の可愛すぎじゃありませんかね・・・あと、侍女も」

 

いきなりオーブを貰う。意外とあっさり。

次の目的地はブチャラオ村へ

 

勇者「何や、このムカツク街は、商売の話しかしていないじゃないか」
カミュ「これから現実で働くからって、落ち着け」

 

ブチャラオ村は観光の名所らしいです。

 

勇者「ギリシャ?」
カミュ「やめろっつーの」

 

ババァの壁画に魔法の鍵を見つける。

欲に塗れた人間にバッシングを受けた後にババァの壁画に吸収される。
壁画の魔物と対面

 

壁画のボス「塗料風情が」
勇者「前世は美術部部長か何かか?」

 

一時撤退。カミュさん一番に脱出。
どうやら迷子のガキが犯人。

 

勇者「クソガキがぁぁぁぁぁぁぁ」
壁画のボス「お前らなんて塗料に過ぎぬ」
勇者「基地外美術員がぁぁぁぁぁぁぁ」

 

という訳で、再び壁画のなかに。
苦労することなくボス戦へ。

 

勇者「特技封印とかうぜぇぇぇぇぇぇ、しかもかてぇぇぇぇぇぇ」
カミュ「・・・今日の勇者荒ぶってんな」

 

ボスを撃破。

 

魔法の鍵をゲットしたので、しばらく旅にでます。
あとメダルの学校行きます。

 

メダルの学校へ。

 

勇者「じょ、じょ、女子高ゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!」
カミュ「生きててよかった」

 

メダ女の制服を女性人に装備させて、旅立つ。

 

勇者「最高」

 

うきうき気分で谷に向かいオーブを回収。
ついでにバンデルフォン跡地に行き、オーブ回収

 

勇者「オーブ回収簡単すぎじゃね・・・」

 

雪国、クレイラモンへ。勇者と制服コスプレ集団の旅は続く。

 

 

というわけで今回は以上です。
なんかサクサク進んでいます。オーブ回収楽ちんですね。
それにしても人魚のイベント悲しかったです。ドラクエ6のオマージュなんですかね。
どうでもいいですけど、メダル高校の門から建物入るまで長すぎじゃありませんかね?

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。

 

前回の冒険

www.takoyaki-blog.com

 

 最初から

www.takoyaki-blog.com