スポンサードリンク

電車の中では自分の世界に没入し、時間を有効活用しよう。

 

どうも、大人になれない僕らの強がりを1つ聞いてほしいタコヤキです。

 

今って電車の中を見るとほとんどの人がスマホいじっていますよね。
そんな時に、ちらちら画面が見えてしまうこととかよくあります。
決して見ようと意図しているわけではないですよ。不可抗力ってやつ。

んで、その中でスマホゲームをやっている人は多いですよね。


それがマジで楽しいというのならそれでいいんですけど、出来れば自分のためになることをしたほうが良いです。こればっかりはそうです。マジで。

 

僕去年会社に勤めていたときは、第二種電気工事士の資格の勉強をしていました。
その試験で工具や配線図のマークを覚える問題とかがあるんですけど、そういう記憶しなければいけないものをスマホのアプリで勉強していました。英単語みたいなもんです。英語でいうなら今ではアプリで英単語やリスニングの勉強をすることが簡単にできます。結構電車の中でも手軽に勉強できる教材はたくさん今の世にはあったりします。プログラミングの基礎を学ぶみたいなアプリもあります。if文とかfor文とか。

 

まぁ、僕はリスニング途中で飽きて辞めちゃったけどねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 

ブログを書いている人は、simplenoteを使ってスマホで文章を作成でき、家に帰ったらパソコンで繋いで、スマホで作成した文章をそのままパソコンで使う事ができます。ちなみにsimplenoteは僕も使っています。ブログや小説を書いている人はとてもオススメです。どこでも手軽に文章が書け、パソコンで使用できます。

 

あと僕は電車でポイントサイトやアンケートサイトで小遣い稼ぎをしたりしています。
これで毎月1000円以上は余裕で稼げるので、高校生とか少しお小遣いほしいみたいな人にはオススメです。

 

電車の中って人によりますけど、案外勉強が捗ったり、読書が進むときってあるんですよね。短い時間ですけど、一ヶ月続けたらとか考えると決して馬鹿に出来ない時間になります。少なくとも惰性でスマホゲーをいじっているよりはマシです。っていうかあれマジで時間泥棒。

 

(でも、それなりにデータを育てればアカウントを売ってお金にするということもできるから、無駄ではないかも。)ボソッ

 

電車の中ではできるだけ読書とか勉強とかの自分の世界に没入する感覚で作業するのが良いです。それなりに人で混み合ってても、自分の作業に没入していれば、あまり気になりません。


読書で知識を深めるなり、小遣い稼ぎしたり、何かしらの作業をして、有意義に時間を使いましょう。

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。