スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その1

 

どうも、地獄を見れば心が渇くタコヤキです。

 

「第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」買いました。1700円ぐらいで買えました。わーい。

 

 

Amazon.co.jp: 第三次スーパーロボット大戦z 天獄篇


ゼルダスカイウォードソードは次回ですね。2回連続ゼルダは辛いって。

Zシリーズの最終章ですねー。色々な作品が参戦しました。
まだプレイして10話くらいしか進んでいませんが、ちょくちょくやっていきたいと思います。プログラミングスクールで進行が遅いと思いますけど。

 

それでは毎度の如く、ゆるく一言感想を時系列で並べマース。ゆるーく見てってくださいな。

 


とりあえずダウンロードなっげ。

 

プロローグもなっげ。

 

というか地獄篇でレベル高かったものが一気に下がったのは微妙に空しい。舞台が地獄の直後だからなおさら。

 

なんだか地球やばいことになっている。75%支配って。

 

νガンとかYF-29いつの間にか没収されてワロタ。経緯も意味不明。

 

ところで、フォウ可愛すぎじゃありませんかね?

 

オリジナルの敵がガンガンでてきますね。今のところやっかいな奴はいません。次元獣とかね。

 

最初の分岐に突入。新規参戦が多い翠の星ルートにしました。フルメタいるし。

 

ガルガンディアのルートでした。この頃はVVVとマジェプリが放送されていたなぁと思いを馳せる。マジェプリ劇場版みてね。

 

 

ここでガロード。やっぱりDX使いにくい。
と思ったら案外ツインサテライトが使える。序盤でこのMAP兵器はエグイ。
でも翼生えたガンダム加入すると、お役ごめんだろーな・・・。南無。

 

やっぱりアルとチェインバーが会話する流れ。思い通りで2828。
チェインバー燃費悪すぎじゃね?小さいくせに意外とよけないし。

 

マクロスのMDE弾を住居区でガンガン使う。我ながら鬼畜すぎる。

 

SRポイントが地獄より獲得するのが面倒くさい。サイデリアル数多い。敵もなんか胡散臭いのばっかり。

 

恐怖のザンボット3加入。生き残りたい♪生き残りたい♪(切実)
原作マジでオススメなんで、みんなザンボット3見てね。鬱になれます。

 

進めていくうちにトップをねらえ2のメンバーが!初参戦です。アニメ見ましたけど、内容あんま覚えてません。
宇宙怪獣ツインテール型って・・・
宇宙怪獣、ツインテールになります♪

 

バスタービームで焼却します。

 

そして今敵基地に突っ込んでいるナウです。以上です。

 

オリジナルの敵がすごい多いですね。今のところ8割くらいがオリジナル敵です。
なんか途中でアマルガムが襲ってきましたが、ガ○ジ臭しかしなかった。レナードきめえ。SRポイント取得が結構面倒です。今のところ地獄より苦労している気がします。
早くレーバテイン使いたい。

 

それにしても第三次Zのフォウく超かわいいですね。なんなのあれ。バイアランカスタムに乗ってるし。パートナーがファじゃなかったあたり、スタッフの愛が感じられましたよ。素晴らしい。これはファはクビですわ。

 

もう一度いいますけど、フォウ超かわいいですよ。

 

今のところ苦痛に感じたのはカツとハサウェイをパートナーにしかくてはいけなかったところぐらいですかね。


正直彼らはでてくると色々困るし、精神的にもよくない。

でも、今後楽しみですね。原作フルメタのシナリオがとても楽しみです。

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。