スポンサードリンク

田中ロミオの人類は衰退しました1巻読んだけど、面白いねこれ。

 

こんにちは、タコヤキです。

 

田中ロミオの「人類は衰退しました」1巻を読みました。
いまさらですけど、突っ込まないでください。

 

 

人類は衰退しましたの商品リンク→http://amzn.to/2svHH9A

 

これすごいですね。まず、世界観がなんか気持ちいい(笑)
のほほ~んとした雰囲気が癒されますね♪

 

で・す・が

 

これ、かなりのブラックジョークが含まれているから時々背筋がひやってするところがある。内容はけっこうな濃度のSF作品です。

 

読んでいると・・・
これ、下手したら国際?問題なんじゃぁ・・・
下手したら、人類の危機に繋がるのではないかぁ・・

 

などなど、よくよく考えたら危険じゃね?みたいなことがほのぼのと描かれております。


わー、こわーい(はぁと


まだ1巻しか読んでいませんが、これからとても楽しみです。
全巻読んだら改めて、感想を書きます。今回は紹介だけです。

 

(決して今日のブログのネタがなかったわけじゃありません。)


時折、すっごい社会的な皮肉や風刺的なことをしているのも面白いですね。
実際笑えねーけど、笑えるみたいな。ロミオはギャグ的な風刺がとても面白いです。


もっとやれ。

 

でもロミオのラノベって基本的に読みやすいし、エンタメとして良作ですよ。
意味不明とアニメで言われていたKEYの「Rewrite」のロミオシナリオは面白かったです。ルチアルートは突っ込みなしです。

 

ロミオのラノベは読んで損はしないんじゃないかなと思います。AURAとか。剣と魔法とか。そういや俺AURAの感想書いてねぇ。今週書きます。(今決めた)

 

www.takoyaki-blog.com

 

 

でも一番オススメなのはやっぱり「クロスチャンネル」ですかね。もっと濃いのは「最果てのイマ」。


このあたりやると人生観マジで変わっちゃうこともある。マジで。
やっていない人はぜひプレイしてください。内容は保証しますよ。

 

 

ところで、私タコヤキは今日からプログラミングのスクールが始まりました。
proengineerです。どうなるのかわかりませんが、とりあえず頑張ってみます。
あまりに出来そうになさそうなら、大人しくビルメンになって、電検3種取得を目指したいと思います。そんで副業で独立できるように頑張りたいです。

 

こんなんで人生いいんですかね~?

 

好きなことやれといっても、まだまだリスクヘッジは必要な時代だと思います。
早く、ベーシックインカムやインフラで好きなことをやれる時間を誰もが作れる時代になって欲しいものです。そのために僕も微力ながら努力します。怠け者のなりの努力ですが。

 

本の感想なのに、近況報告もしてしまいました。
応援してくれたら嬉しいです。

 

ちょっと、いつもと口調を変えたんだけどどうかしら?

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。