スポンサードリンク

時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 最終回

 

ごまだれ~♪

 

こんにちは、タコヤキです。

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2をクリアしました。

 

リンク「SFCの神トラよりもマジで楽。」
ゼルダ姫「たいして世界の危機を感じなかった。」
リンク「あんた今作、絵になってただけやん。」

 

それでは、時系列一言日記です。どーぞ。

 

どくろの森に突入。懐かしいな~。

 

相変わらず、マスターハンドみたいな奴がうざーい。

 

たいして苦労もせずに、ダンジョンを攻略する。マジで迷うとかないと思う。簡単。

 

ボス、マスターハンドすごい版。壁に逃げてれば余裕。手痛そう。

 

ボスを倒して、賢者を助ける。誰だか分からん。

 

残り二人。まず炎のステージ(亀のやつ)のダンジョンに突入。亀の子ちょっとが○じ。

 

炎と氷のロッド買い取り額高すぎんだよ!

 

氷のロッドで炎を固めつつ、ダンジョンを進む。ここもずいぶんと簡単。

 

ハイリアの盾をゲット!嬉しいけど、敵が弱いためありがたみを感じないとはこの頃は思いもよりませんでした。

 

ボス!氷を落とすだけの簡単な作業。
リンク「バイトで十分ですわ」

 

賢者を助ける。熱かったね。

 

氷の遺跡に向かう。もう余裕でしょ!

 

信じられないくらい氷の遺跡に行くまでがめんどくさい。半ば自殺まがいなことをしつつ、死にかけながらたどり着く。いや、まじ、きゅうになんであんな面倒になったの?落ちたり、登ったり。

 

氷の遺跡突入。神トラ2で一番面倒なダンジョンなんではないでしょーか?
道は狭いわ、よく落ちるわ、すべるわ、大変ですよ。

 

ボスもそこそこ、なんかレーザーみたいなの発射してきます。でもやっぱり弱い。

 

最後の賢者を助ける。常識人ロッソさん。

 

ついにトライフォースが完成!最終決戦です。(凄い早く感じる)

 

ロウラル城に突っ込む。ロックマン的なボスラッシュがあるかと思えば、中ボスを4体狩るのみ。でも、暗闇の中の鉄球もちは中々手ごわかったです。ごり押ししたがな。

 

王の間につき、いよいよ決戦。ヒルダ姫~。
お前敵なのかよ。という感じでラスボス戦スタート。
ばばぁ最初の絵描きおばさんは召還獣扱い。

 

槍をぶんぶん振り回していますが、こちらは赤の服と薬をストックしているので、ガンガン攻めます。
作戦名ガンガンいこうぜ

 

倒す。絵描きおばさん反抗期。意味不明な動機を話しつつ、真のラスボス戦へ。
ヒルダ姫はちょっとお姫様辞めたほうがいいよ。

 

ゼルダ姫から光の弓を受け取る。うてない。→???
少し迷ったあげく、壁に入ってうつとのこと。恥ずかしい。

 

絵描きばばぁと光弾の返しあい。シリーズおなじみですね。

しかしこのばばぁ、最後に2個同時に光弾をなげつけてくるので、びっくり。
ここは戸惑う人多かったのではいかと。でもそこまで問題ではないです。

 

最後はばばぁの尻に光の矢をブッ刺し、世界は平和になります。

 

ヒルダ姫の反省会。ここで我が家を乗っ取った、商人がでてきます。話が急激にすすみ、ぽかーん。

 

リンク「っていうか、あの絵描きばばぁなんだったの?」

 

そして、ロウラルの世界とお別れ。しかし、ここで気がつく。


リンク「今回で一番儲けたのあの商人じゃねぇか」

 

「ロウラルは滅んでもいいかな~」とか思いながらE・N・D

 

以上です。

 

氷の館が一番難しかったですね~。ボスは相変わらず弱いけど。
携帯機としては合格点ではないでしょうか?
全体的にシンプルかつ、簡単でライトユーザー層にうけると思います。遊びやすいです。逆に従来の難易度を期待しているファンは物足りなく感じるかもしれません。
あの商人結局なんだったんですかね~。うまくやっちゃってまー。


とにかくゼルダの伝説 神々のトライフォース2 これにて攻略完了です。
次回はモーションセンサーもブックオフで買ったので、ゼルダの伝説 スカイウォードソードをプレイしていきたいと思います。

今年はゼルダ祭りじゃー!では、また後々に。

以下前回の記事一覧

 

www.takoyaki-blog.com

 

 

www.takoyaki-blog.com

 

 

ーそれでは、また。