スポンサードリンク

ぶっちゃけアウトドアってお金がかかるからコスパ悪い

 

どうも、逃げてるのか追っているのか分からなくなるタコヤキです。

 

みなさんはインドア派ですか?それともアウトドア派ですか?

 

タコヤキはがちがちのインドア派です。

旅人とか、海外によく行く人とかって本当にすごいと思います。

レジャーランドとか登山とかに行く人も同じくすごいです。

 

僕は基本的に疲れれることが好きではありません。

基本は家でゆっくり横になっていたいし、映画を見たり本を読んだり、ゲームをしているほうが、自分が自分でいられる感覚があります。

 

暗いやつかと思われますが、実際に暗い人間です。

人間力を磨いて社交性や行動力を外で増やしていくのは、僕にとっては風邪を引いているときに、冬にマラソンをするようなものです。

 

それでもインドアで引きこもりも楽しいですし、アウトドアにはないメリットがあったりするのです。

 

インドアの一番のメリットは、お金がかからないということです。

ゲームが趣味の人はメルカリで安く仕入れて、飽きたらそのゲームを売ったら、実質の費用は1000円満たないとかザラにあります。

うまく安く買って売れば、利益がでることも珍しくありません。

僕はメルカリで1700円のゲームを買って遊び、遊び終わったら2000円でアマゾンで売りました。20時間ほど遊んで、300円儲けちゃいました。

スマホゲームだったら無料が多いです。

というか今の時代ゲームって実質無料みたいなものが多いです。

 

映画やアニメ、ドラマはNetflixで月1000円で見放題です。

映画館に行ったら、これ以上の金額を確実に取られます。(僕は映画館好きだからよく行くけどね)

 

本は図書館を利用したり、アマゾンのkindleセールを利用します。

その時はポイントサイトやアンケートサイトで溜めたポイントを使う事が多いので、こちらもそんなにお金はかかりません。人によってかわりますが、月5000円いくかいかないかのレベルです。

kindleでは夏目漱石太宰治島崎藤村ドストエフスキーなどの古典作品が無料で読めますので、文学が空好きな人にとっては無料で何時間も楽しめる、最高のエンタメです。

 

これ以外でもインターネットさえあれば、ブログを書くなり小説を書くなり、ライターをしてみたりなど、無料でできることはたくさん増えています。

しかもそれでお金もらえることも少なくありません。

 

アウトドアは交通費が必然的にかかるし、食事代も発生するので、一回の出費は非常にでかいです。飲み会とか2時間で3000円くらい取られて、つまらなかっただったら悲劇ですよね。3000円でボードゲームを買ったほうが、その10倍は楽しみ時間を得る事ができます。

アウトドアはどうしてもお金がかかります。

 

現代社会では実はひきこもりやインドアの人間のほうが、生きやすいのかもしれません。

 

ひきこもりやインドアはネットをうまく活用して、あんまり働かずに楽しく生きていきましょう。

 

今回は以上です。

ーそれでは、また。