スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その4

 

どうも、子供の頃の夢は色あせない落書きのタコヤキです。

 

「いやっほぉぉぉう!ついにレーバテインが使えるぜ!」

「主人公機も進化しましたね」

「それはどうでもいい」

「ひでぇ」

「だって、最初からジェミニオン・レイの状態で出撃できるならまだしも、弱い状態で出撃することには変わらないもん。」

「確かに。俺はそれよりもAGに対するあなたの発言が気になりましたよ」

「因果応報って言葉知ってる?」

「やめぃ」

「ねぇシン、因果応報って言葉知ってる?」

「だまれぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

 引用画像:https://prcm.jp/album/159632478/pic/40964420

     https://prcm.jp/album/16000915/pic/37988602

 

 

というわけで、第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その4です。

物語も終盤に進んできましたね。フルメタはもうすぐ原作完結となります。

キャラ的にも色々ありました。迷言を残したもの。散ったキャラなど様々。

 ところでふきだしつけてみたんだけど、どうかしら?

 

では時系列一言感想どうぞ

 

結局的になるグリリバ。期待なんてしていませんでしたよ。

 

ついに主人公機覚醒。なんと・・・弱い。

不屈+をもつサブパイロットに残留です。

本当に使いづらい、この主人公機・・・

 

キラ様、新たな名言炸裂☆

 

月光蝶頭おかしい。マジ性能おかしい。流石にいかれてる。あの範囲はマジで鬼畜。

この鬼畜っぷりはプレイすれば分かる。マジで。戦慄した。

ダブルエックス覚醒とかかすんだよ。マジで。サテライトキャノン?なにそれ?月光蝶様にかなうの?無理でしょ。

もう月光蝶でなんとかなるだろ。

あと、DOMEが眠りにつきました。

 

ようやくトップ2のノノが覚醒。いつも心のガンバスターを。ガンバスターが避けるというある意味の感動。

 

アクエリオン夢の共演。仲がよすぎてびびる。これはタッグ組ませないとなんだか申し訳ない感じ。

っていうか、馴染みすぎでしょ。

 

ルート分岐。フルメタルートへ。

 

レーバテインきました!!まっていました!性能は目立って強くはない感じだが、十分。ファンとしては嬉しい限り。戦闘アニメ?気にしたら負けよ。

 

モミアゲよ永遠に。(ここで退場とはびっくりでした。)

 

集合無意識。まぁ、よくある話だよね。

ルルーシュ様がテンションブぶちアゲ状態です。もうノリノリです。

 

カン・ユー!お前もか!お前も消えてしまうのかー!

ここまで生き延びていただけで、奇跡100回くらい起きてると思う。マジで。

次はベック?(死亡フラグ

 

 

キリコ無双再び。ワイズマンまだ生きてたのかよwww

ていうか、テイタニアが可愛くみえてきた。マジで。

 

 

フィアナを生かした、スパロボマジ有能。神。

でもこれじゃ、テイタニア・・・

 

クルツ、魂の狙撃。原作でも超燃えました。良い再現。ところでベリアル硬すぎじゃね?レナードきもくね?

かなめさんも本気出してきたので、いよいよ最終決戦間近です。

 

それに比べてテッサは可愛いのう。

 

いよいよアマルガム(レナードとかいうきもい人)との最終決戦です。

それは次回ということで。

 

ということで40話まで終わりました。モミアゲとカンユーが散ったのは悲しかったです。

なんだかんだいって、いなくなると寂しいもんですよ。どうでもいいけど。

いよいよ次はレナードとの最終決戦です。記念にレーバテインフル改造しました。突っ込ませます。

フィアナ生きていたのはグッジョブですね。わかってますわ。バンナム。珍しくいい仕事した。

 

前回の

www.takoyaki-blog.com

 

 最初の

www.takoyaki-blog.com

 

おそらくですが、あと2回か3回で終わりになると思います。

というわけで平和のためにがんがん殺戮していきます。手始めにレナードを殴ります!

 

今回は以上です。

ーそれでは。