スポンサードリンク

激強殺し屋再び!アクション映画『ジョン・ウィック2』感想!

 

f:id:takoyakitanosiku:20180222223306j:plain

 

どうも、タコヤキです。
とりあえず、まだ感想書いていないやつを書いていこうと思います。
まずはこれ。「ジョン・ウィック2」。アマゾンビデオでレンタルも購入もできますよ~

 

 

 

 前作、「ジョン・ウィック」の直接的続編です。前作の感想も書いてますので、きになったらぜひ読んでみてください。↓

 

www.takoyaki-blog.com

 


 パッケージ見ても分かるように敵増えてます(笑)漫画版バトルロワイアル2巻の表紙かよ。
 華麗なアクションを見たい人にはオススメな映画ですね。

 

基本情報

 『ジョン・ウィック2』
 監督:チャド・スタエルスキ
 脚本:デレク・コルスタッド
 原作:キャラクター創造
    デレク・コルスタッド
 製作総指揮:ジェフ・ワックスマン
 製作:ベイジル・イヴァニク
 出演者:キアヌ・リーブス
     コモン   
     ルビー・ローズ
     ローレンス・フィッシュバーンリッカルド・スカルチョ(名前長すぎ問題)
     ジョン・レグイザモ
 音楽:タイラー・ベイツ
 上映:122分
 公開日:2017年7月

 

簡単なあらすじ

 前作から5日後(早いです)。愛車を奪い返すところから始まります。こんどこそ殺し家業を卒業できると思っていたが、組織の依頼を断ったら家を爆破されてしまいました。色々と諦めたジョンは仕方なく、組織の依頼を受けることになります。しかしー。 

 


ジョン・ウィック2」の見所
・前作を凌ぐハイスピードアクション
・前作よりもボリューム多めのアクション
・敵多すぎ


どんな人にオススメ?
・アクションが好きな人
・ガンぶっ放しまくる映画好きな人
・キリングシーンが好きな人

 


どんな人にはオススメできない?
・シナリオ重視の人
・前作のような復讐物が好きな人

 


どんな作品が好きな人にオススメ?
ジョン・ウィック
・フェイス・オフ
・エクスペンダブルズ

 


感想:前作よりアクション多め!

 前作から5日しかたっていないのに、普通に戦っているジョンさん。
 なんというかもう前途多難すぎる。引退できるぜーと思っていたら家は燃やされるし。

 今作はシナリオよりもアクション重視の作品となっています。ジョンの葛藤とか心情とかはそんなに描かれていないです。

 

 殺して殺して殺しまくっています!


 ヒャッハー!

  みたいな感じですね。世紀末みているようだった。てかどんだけ組織でかいんだよ。


 シナリオなんてどうでもいいぜ!アクションが派手で長く見られりゃいいんだぜ!っていう人にはぴったりなんじゃないんでしょうか。

 

 ちなみに僕は1の方が好きです。(ボソッ)

 

 けれどラストシーンは好きでしたね。
 一斉に周りの人がジョンに振り向くやつ。あれはかなり映画的にインパクトがあった。
 
 「マジかよ」ってなりました。

 

 ぶっちゃけこのラストシーンがなかったら、普通に酷評したと思います。
 アクションはハイスピードで過激なんだけど、いかんせん同じパターンが多いので、飽きるんですよね・・・。そこをなんとかして欲しかったです。まぁ、みてる分には爽快なんですけど。

 

 というわけで「ジョン・ウィック2」はとにかくアクションと殺しシーンを楽しもうぜ!っていう作品でした。ジョン・ウー的なノリだね!


 アクション映画が好きな人はぜひ見てみてください。
 個人的には1を見た後に見るのをオススメします。
 けどいきなり2から見ても大丈夫です。

 

 今回は以上です。
ーそれでは、また。