スポンサードリンク

映画「マジンガーZ/INFINTY」をMX4Dで見たので感想!

 

f:id:takoyakitanosiku:20180121102600j:plain


どうも、タコヤキです。
先日、アニメ映画「マジンガーZ/INFINTY」を見てきました。MX4Dで。
という訳で、今回はマジンガーZの感想とMX4Dの感想を書いていきます。
MX4D・・・想像以上に凄かったよ・・・。体痛くなったよ・・・

 

基本情報

 マジンガーZ/INFINTY
 監督:志水淳児
 脚本:小沢高広(うめ)
 メカニックデザイン柳瀬敬之
 キャラクターデザイン:飯島弘也
 音楽:渡辺俊幸
 兜甲児:森久保祥太郎
 弓さやか:茅野愛衣
 リサ:上坂すみれ
 剣鉄也:関俊彦
 Dr.ヘル:石塚運昇

 

簡単なあらすじ


 かつて世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘルの進行に危機に陥った人類。しかし鉄くろがねの城こと、マジンガーZを操る兜甲児とその仲間の活躍により、平和な時を取り戻していた。
それから10年後の世界ー。
パイロットを引退し、科学者となっていた兜甲児はある日、富士山地中に埋まった魔人インフィニティと、そこから現れた謎の少女リサに遭遇。そして、時を同じくして謎の復活を遂げたDr.ヘル。彼は無限の可能性を持つインフィニティで、野望を完遂しようとしていた。
 世界のピンチに再びマジンガーと兜甲児が立ち上がる。

 

マジンガーZ/INFINTYの見所
・お祭り的な映画
・とんでも理論の連発
・ロボットアクション
・社会問題風刺

 

どんな人にオススメ?
・ロボットアニメ好きな人
マジンガーZ好きな人
・社会問題をテーマにしたものが好きな人

 

どんな人には勧められない?
スーパーロボットが好きではない人
・昭和的なアニメのノリが苦手な人
・ロボットアニメが苦手な人

 

どんな作品が好きな人にお勧め?
ゲッターロボ
・真マジンガー 衝撃!Z編
・昭和スーパーロボットアニメ全般

 

マジンガーZ/INFINTY」の感想

 アクションシーンは近年のリアルロボットの戦闘作がよりは劣るものの、迫力があって胸を高まらせることができました。おおむねここは満足です。

 

 シナリオに関しては、べた褒めするほどではないですが、めちゃくちゃだめというほどひどいものでもありません。むしろ、王道的なシナリオであったと思います。現代社会への風刺も若干込められていますので、それなりのスパイスは効いています。
 しかし、いかんせん王道すぎるのでシナリオ自体にはそこまで期待するほどのものではないかと思われます。

 

 総合的にはめちゃくちゃ面白いというわけではないんですが、特別つまらないと思うほどでもなかったです。90年代のアニメ映画のノリがあるので、そのあたりが好きな人はノスタルジアを感じつつ、楽しむことができるのではないかと。

 
 にしても、全体としてやったことはエヴァンゲリオンにおけるヤシマ作戦の規模の大きい版って感じ(笑)節電は大事ですねぇ。
 グレートの映画での扱い本当に毎回ひどくて笑う。今回は捕まって、エネルギー供給しただけでした。戦闘のプロォぇぇ・・・
 さやかちゃんが笑えましたね。「次はもっとうまくやるわぁ」とか、マジでこんな状態だったwww

 という訳で、とりあえずは楽しめる作品です。過度な期待はなくて大丈夫ですが・・・。

MX4Dで見た件について

 MX4Dで見ました。初体験でした。
 これはすごかったですねぇ・・・。何度体が放り出されそうになったことか。
 戦闘シーンで座席が動くだけでなく、車乗ってるだけのシーンとかエレベーターの上昇するシーンでも席が動くとかかなり精密に作られています。映画の映像に合わせてここまでやるのは素直の驚き!隣の人に頭ぶつけそうになりました(笑)

 

 席が動くだけでなく、画面の前にリアルの煙もでます!
 爆発シーンとかで使われていました。鑑賞後にちらっとみたら、煙の発生機みたいなのがありましたよ・・・。


 面白かったのは美少女が登場したり、お色気のシーンで甘ったるい香水の臭いがしたことです。ここまでやるんかい(笑)
 霧吹きのようなもので顔に水かけられるし、風も吹くしで一種のアトラクションでしたね。凄いです。「マッドマックス」とかだとやばそう・・・。

 

 けどMX4Dはご老体の方や子供には結構危険かも!100cm以下の子は駄目って書いてあったし。飲み物とか持ち込んだら確実にこぼすと思います。熱いものだったら火傷を負うことも・・・


 MX4Dは飲食物を持ち込むことは絶対にオススメできません!食えねえよ!


 ベルト用意してくれると助かるんだけどなぁ・・・。
 
 でも、一度はMX4Dを体験してみるべきだと思います。料金1000円増しですけど、楽しいです。

 

 今回は以上です。
 -それでは、また。