スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記「ライフイズストレンジ」最終回

 

あけましておめでとうございます。

遅すぎる・・・

中の人が映画の感想ばっか書いてたせいだよ!

今年も良い年になるといいですね。

新年早々無視ですか。

今年もよろしくお願いします。

 


というわけで久々にライフイズストレンジの感想を書いていきます。

っていうか最終回です。

 


本当に久しぶりです。
ぶっちゃけもうクリアしてるので、思い出しながら書いていきます。

やっぱり良いゲームですなぁ。

 


クロエ「ネイサンふるぼっこでしたねwwww」
マックス「新年早々wwww」

 

フランクの元へ行きます。
話し合いです。

 

いざこざでフランクを殺してしまいました・・・
当然巻き戻し。

 

フランクが仲間になりました。あとポンピドゥー。
てーてててててーて、ててててーてて、てててててーててて、てーて♪

 

面探偵マックスの推理の時間です。
マックス「じっちゃんの名にかけて」
クロエ「いないけどな」

 

怪しい場所が判明したので、街のはずれの小屋へ。
明かにやばい。

 

地下室発見。
マックス「絶対後ろからやられるやつでしょ。これ」
クロエ「行くしかないけどね・・・」

 

防護ドアまでありました。コード入力まである。
マックス「スパイ映画みたい・・・」
クロエ「よくそんな気になれるな・・・」

 

とてもひどいファイルを見ました・・・。
いよいよやばいことになってきました。
次のターゲットはビクトリア様だそうです。

 

真実を確かめに廃品置き場へ。
絶望の真実を知る。

 

決着をつけるためにクラブへ。
WORLD ENDだそうです・・・。
クロエはネイサン絶対ぶっ殺すウーマンになっています。
最後にウォーレンとツーショット。

 

マックス「アメリカ人の飲み会ってみんなこんな感じなの?」
クロエ「会社じゃないから落ち着きなさい」

 

ビクトリア様を救うZE
結果www
なんと・・・ビクトリア様と和解しました。

 

ビクトリア様「べ、べつにあなたを信用したわけじゃないんだからね///」
マックス「へいへい」

 

その後、結局後ろからチクっとやられました。
しかも、もっと最悪なことに・・・

 

その後
目が覚めたら・・・


マックス「体が縮んでしまった・・・!」
マックス「じゃ、ねーよ!ギャグ言える状態じゃねーよ!中の人いい加減にしろよ!」
マックス「ってか、ビクトリア隣にいたよ!寝てんじゃねーよ!」

 

↓以後ネタバレ防止のため、犯人は???とします。

 

???登場。お前だったのかー。
マックス「ガチのサイコパスです。助けてください」
この人変態性を遺憾なく発揮しています。

 

過去に戻ってすべてを変える!

マックス「このクソ???がぁ!」

マックス「ネチネチネチネチネチ攻撃」

 

結構あっさり倒せましたwww

マックス「おまけに有名な写真家にもなれました」

 

気分るんるんになってたら、ついに世界の終わりの日がきました。

再び過去へ。

 

マックス「よりによって監禁からかよ!鼻血出たわ!」

デイビットVS???

数回デイビットを死なせてから、???を倒しました。

 

外に出たら、SEkAI NO OWARI 嵐で街が壊れていきます。

マックス「T.M Revolutionごっこしてる場合じゃねぇ!」

 

ウォーレンを探しに嵐の中へ。

マックス「嵐のー中でかがやいーて♪(不謹慎)」

 

ウォーレンと再会。こいつ良い奴すぎる・・・。

再び時空を超える。クラブのシーンへ。

度々過去改変。

 

結果・・・

時空がカオスになりまちた。

マックス「みんなムーンウォークしとる・・・」

 

なぜかスネーキングミッションが始まりました。

めんどくせぇwww

 

カオス空間がずっと続きます。怖いれす。

長い悪夢からようやく覚めました。

クロエと再会。

 

 

そして最後の選択。

みんなはどちらを犠牲にしましたか?

 

 

そしてエンディングへー。

僕は街を犠牲にしました。

 

ライフイズストレンジ 完結です。

 

 

 ラストずいぶんあっさり書きましたが、これはぜひプレイしてプレイヤーとして選択してください。エンディングは2つありますが、僕はどちらも見ました。

 正史としては、街を犠牲にしないルートなんでしょうね・・・。

 アクション要素等はありませんが、シナリオが非常に面白く、選択とう非常に悩まされるところが多いゲームでした。 

 ゲームの枠には留まらない、良い作品だったと思います。

 みなさんもぜひプレイしてみてください。

 

 

 前回のライフイズストレンジ

www.takoyaki-blog.com

 

 最初からライフイズストレンジ

www.takoyaki-blog.com