スポンサードリンク

遅れながら、あけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます。

働くのだるいです。寒いです。

タコヤキです。

 

 一年というものはあっという間で、このブログを始めてから約半年ちょっとが過ぎました。

 なんとなーく始めたブログですが、これが結構面白くて自分の考えや思ったことをしっかりと文章化するというのは、非常に面白く、そして難しいことだなと思いました。

 

 効率よく、なおかつ情熱的に映画の面白さや感想、他の人に勧めたいものを伝えるのはどうすればいいのだろう、とか色々考えました。

 (まだまだ反映させるのは時間がかかりそうですけど)

 

 未熟なブログですが、それでも見てくれた方には感謝で一杯です。ありがとうございます。そしてこれからも書いていきたいと思っている次第ですので、よろしくお願いします。

 

 さて、ブログに関してはここまでとして、この1年自分の周りは色々ありました。

 新卒で入った会社を1年で辞めたり、プログラミング教室で勉強して挫折したり、転職したり、ランサーズで稼いだり、メルカリやアマゾンの中古販売始めたりと、色々と手をつけました。

 

 プログラミングについてはまだちょっと勉強したいなぁ、という気持ちがあるのですが恐らく今年はほとんどやらないでしょう。(わかんないけど)

 ランサーズは今でもちょくちょくやっているので、これは継続していきます。

 中古販売も継続ですね。買って遊んだゲームはすぐに売っちゃうようになりました。これで結構元とれるんすよ。

 

 今年新しくやりたいこと

 

 今年は投資を少しやろうかなぁ、と思っています。

 仮想通貨じゃくて、NISAとかウェルスナビとかですね。堅実に。

 仮想通貨もいいんだけど、税金がめんどそう・・・

 

 あとは、2018年のニート祭りに参加することですかね。映画ファンの集いにも行ってみたい。

 今のところはこのくらい(相変わらずミニマムな欲求よ・・・)

 今年こそベーシックインカムの具体的な話を・・・!(願望)

 

 最後に

 

 このブログ、「エンログ」はエンタメの「エン」と何かの「縁」になったらいいなぁと思って「エンログ」という名前にしました。

 実際にブログやtwitterがきっかけで知り合う人も増えました。ブログを起点に色々と触れられる範囲を拡張できたなぁ、と思います。

 今年は拡張できたものを追及するのと、さらなる拡張を目指します。

 

 みなさん今年もよろしくお願いします。

 

 

 「それにしても働きたくない」

 

 今回は以上です。

ーそれでは、また。