スポンサードリンク

エイリアン?ダイニエル・エスピノーサ監督、SFホラー「ライフ」感想!

 

久しぶりに中の人が映画館に行ったみたい。

忙しかったらしいですね。ニートのくせに。

それはさておき、この映画俺も見たかったんです。

シンも映画見るんだね。

ルナと一緒ですけどね。

ケッ

 

 

どうも、夢中になれる日々がきっと幸せのタコヤキです。

 

気になっていた映画を昨日見に行きました。
やっぱりレイトの映画館っていいですわ。

 

んで、みた映画はこれです。
「ライフ」   監督:ダニエル・エスピノーサ

 

f:id:takoyakitanosiku:20170715131106j:plain

 

物語は火星で見つけた細胞レベルの地球外生命体を保護し、その生命体が暴れだします。
エイリアンと似ていますね。
パクリなのか?といわれると、そんなことはありません!
斬新なところのほうがむしろ多いです。

 

*ネタバレなしなんで、安心して下にいってくださいな。

 

ズバリみどころは?
①細胞から徐々に進化していく生命体が斬新!
②終始緊張感が漂う、密室SFホラー!見ていて飽きない。
③オチが意外すぎて、ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!ってなる。マジで。
④エイリアンより絶望感がすごい。

 

どんな映画が好きな人にオススメ?
①エイリアンシリーズ
遊星からの物体Xジョン・カーペンター版)

 


完全にノーマークだったし、良作だったので、非常に楽しめました。
びっくりしたことに日本人俳優の真田広之が出演していたことも驚きました。

 

映画自体は本当によくできていたと思います。
終始緊張感があって、見ていて飽きませんし、敵である地球外生命体がどのように進化していくのかも面白いところです。生体として全然分かっていないんで、何をやれば死ぬのか、人類的にはどれほど脅威なのか検討がつかないところも良かったです。それでめちゃくちゃ優秀なISSのクルーが、直感的に「こいつは危険だ。」と、肌で感じるところが画面越しにしっかり伝わってくるのが良かった。

 

密室なんで絶望感や閉塞感がすごいです。逃げ場がない。
しかも敵がどこから襲ってくるのか分からない。
怖すぎ。

 

しかし、なんといっても注目するところはラストのオチ!
あれは本当に読めなかった!
エンドロール中、口ぽかーんってなりましたもんwwww
この展開を読める人なんていないんじゃないかなァ・・・
これはネタバレせずに、ぜひ映画館で見て欲しいところです。マジで、びっくりすると思いますよ。

 

気になるところはタイトルの「ライフ」ですね。何故、ライフにしたんだろう。
多分生命体っていう意味なんでしょうけど、人類との関わりとしてはどのような意味をもつのかということを考えると、すぐに答えはでないです。

 

エイリアンシリーズが好きな人には超オススメです!
ぜひ、劇場に足を運んでください。

 

今回は以上です。
ーそれでは、また!