スポンサードリンク

電車通学・通勤9年の僕が遭遇した面白い話をまとめてみた

 

どうも、もがくたびに蒼穹にきいたタコヤキです。

 

電車の中でたまにカオスな人や出来事に遭遇することってありますよね。
僕は高校から現代に至るまで、合計9年間電車通勤しているのですが、その中で遭遇した面白い話をまとめてみました。

 


① 満員電車の中でコンビニの弁当を食いだした奴

 

電車内でおにぎりとか食べている人はよく見ますけど、ハンバーグとか入ってるコンビニ弁当を満員電車内で食べている人と遭遇したことがあります。
食べ方がすごかったですよ。
お前は中国拳法の使い手か何かなのかと。
片足上げて、弁当をキープして弁当食ってました。満員電車の中で。よく食べようと思ったよ。
しっかり完食なさっていました。本当にお疲れ様です。できれば今後二度としてほしくないです。
いつ汁が落ちるか怖ェェェェェェェ。

 

② 電車乗ろうとしたら、一面のゲロ

 

これは終電近くの話です。ホームから電車の扉が開いて、乗ろうとしたときでした。
足元に一面に摩訶不思議な色をした池が広がっていました。(この時の私片足上げて、静止状態)
すべてを理解した私は、静かに足を戻し、違うところから電車に乗りました。
この時の周囲の客の様子がひどい。池に足を踏み入れるかみているんだもん。
なんてやつらだ。そしてめでたく私も、傍観者になりました。
そして、次の駅で池に足を突っ込んだおっさんを見ました。南無。

 

③突如奇声を上げる社蓄。

 

これは朝の満員電車の時の話でした。
まあ、朝の満員電車ってストレスたまりますよね。社蓄ならなおさらです。
そんなぎゅうぎゅうの電車の中で、ふと奇声があがりました。
社蓄「ああああああっっっっっっっっ!!!!!!」
周り「!?!?!?」
シーン・・・・・・
なんやねん。
勝手な想像ですが、ストレスがたまっていたのでしょう。
どうか心を壊さない程度に働いてください。いやマジで。
社蓄の闇は深い。

 

④ 死にたい連呼、社蓄

 

これも社蓄の闇です。終電近くの電車内でした。
僕の隣に座っているサラリーマンが突如ぶつぶつと何か呟き始めたんです。
ワイ「???」
社蓄「何のために生きているんだろう・・・」
ワイ「おいやめろ(心の声)」
社蓄「死にたいな・・・本当に。生きている意味なんてないな・・・」
ワイ「・・・・・・」
社蓄「死にたい。死にたい。死にたい・・・」
ワイ「寝よう(心の声)」

本当に心が壊れない程度に働いてください。マジで。
社蓄の闇は深い。(2回目)

 

⑤ 老害のロケットづつき!

 

これも夜遅い時の電車のホームでの話です。
なにやら大声が聞こえてきます。
見たら、老害とサラリーマン風の男が言い争っていました。
老害は手がちょいちょい出ていましたが、サラリーマンは後ろにのけぞりながら警戒していました。
何でお前らボクシングしてんの?って思いましたね。
そしたら老害が少し後ろに下がりました。
その後、勢いつけてリーマンに頭突きをかましました。クリーンヒット。ジダンもびっくりです。
見事なまでのロケット頭突きでした。

勝利した老害はどこかに去りました。
本当に綺麗にきまってました。

 

 

以上、僕が電車で遭遇した珍事件のまとめでした。
小ネタ的なものもあるんですが、全部書くとキリがないので、5個にまとめました。
電車の中では、割と変な人やキチ○イが多くいますので、みんなも巻き込まれないように気をつけてください。
電車の中では自分の世界に浸りましょう。

 

www.takoyaki-blog.com

 

今回は以上です。

ーそれでは、また。