スポンサードリンク

学校の子供がみんなゾンビに!映画「ゾンビスクール」感想

 

どうも、君が好きだと叫びたいタコヤキです。

 

Netflixでゾンビスクールという映画を見ました。

 


コメディ系のゾンビ映画です!
イメージとしては「ショーンオブザデッド」みたいな感じです。
バイオハザードを面白可笑しくした感じです。

 

ゾンビ映画の金字塔のジョージ・A・ロメオ監督に祈りを捧げます。たくさんの名作をありがとうございます)

 

 

ゾンビスクールはどんな人におすすめ?
・ドタバタしたコメディが好きな人
・ゾンビが好きな人
・ショーンオブザデッドのようなノリが好きな人

 

逆にどんな人にすすめられない?
・派手なアクションや、濃密なシナリオを期待している人
・コメディ系が苦手な人

 

この映画好きな人はイケル!
・ショーンオブザデッド(しつこくてさーせん)
ロンドンゾンビ紀行(ちなみにこれは昨日見たww)
ゾンビランド

 

 

 

 

 

 

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

 

 

内容はチキンナゲットに感染したよう分からんウイルスが含まれちゃって、そのナゲットを少女が給食で食ってしまいます。そこから学校内で感染が広がり、大変なことに。
子供ゾンビに囲まれて、学校から出られなくなります。
おまけに外は感染が拡大していく。

 

基本どたばたコメディのノリなので、子供が感染して襲ってきても大して悲壮感はありませんwww


安心してげらげら笑って鑑賞しましょう。人が死んでもアハハってなります。ゾンビ映画ってそういうところがステキ。

 

キャラクターが濃いのがゾンビスクールのいいところですね。

 

簡単にまとめるとこんな感じ。

・主人公(ゲロ吐いてるヘタレ、自称小説家)←サイレントヒル2のデブじゃないエディみたいな。
・ヒロイン(これは普通のヒロインだった)
・実質主人公(かっこよすぎて抱かれたくなる。元スポルツメン。でも繊細。僕一押しのキャラ。あの中年特有のちょっと出た腹がいい味だしてる。ぶっちゃけこういうキャラ大好きです。)
・ヒステリックババァ(ババァ)
・ゲイ(気弱)
・キチ○イ(マッドサイエンティスト
・ジャッキーチェーンみたいなやつ(強い)
・ガキ(糖尿病)

 

濃ゆい。

 

主人公とか特になにもしていないってところが笑えますね。
このメンバーでいきなり怪我負うのも主人公だし。
かっこいいのは元アメフトの体育教師。実質の主人公はこっちでしたね。
体鍛えてなんぼ。

 

コメディばかりかというと、けっこう感動的なところがある。アニメチックですがねww
しかも全部元スポルツメンがもってくし。
ラストのオチも最高でした。オマージュっすね。
最後まで楽しい映画です。

 

こうゆう映画って疲れているときにすごくオススメです。
なんといったて、頭をカラッポにして見れますから!
時間も一時間半くらいの長さなので、気軽に見れます。
ぜひ、楽しくゾンビスクールを見て下さい。
Netflixで配信中です。

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。