スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 最終章

 

長かったスパロボZもいよいよ完結ですね。

ブログの中の人はスパロボZは、高校くらいの頃からやっていたから思い出深いらいしいよ。

へぇー。第三次もそうでしたけど、スパロボZはオリジナルキャラが濃いですよね。

そうだね。変態ときち○いと笑えるキャラがほとんどだった気がする。

確かに思い出深くもなりますね。

原作シナリオ改変も良かったね。僕らやギアスとか。

俺はこのゲームでかなり救われましたよ。

次回は僕が無双するシナリオがいいなー。

やめろ。

 


というわけで、第三次スーパーロボットZ 天国篇 最終章です。長かった!
原作シナリオはほとんど完結し、残りはオリジナルのシナリオを残すのみとなりました。
レベルも80を超えるキャラが出てきたあたり、本当に長かったなぁと思います。
それでは、どうぞ。ついに完結です!

 


ミカゲしつこすぎる。


地獄からそうだけど、何回ちょっかいだしてきてんだよ。何回黒アクエリオン倒せばいいんだよ・・・。

 

アクエリオン2作合体攻撃。アマタもアポロも覚醒持っているから、ずっとアクエリオンのターンが可能。チート。

 

マクロスF最終回。第二次で終わんなかったけ?

 

きのこ・・・。やっぱり小物。

 

ガルガンディアのラスボス大量生産されててワロタwwwwしかも、それなりに強い。

 

ランカ?知らんよ。

 

アルトバジュラ人間にならずに済む。結局シェリルと一緒です。
ランカルートもあるらしいけど、何だろう、特にやろうと思わない・・・。

 

トップを狙え最終回。ダイバスターに進化しました。改造してないからENすぐつきちゃう・・・。

 

ラルクさんその顔グラなんすか?鼻の穴見えちゃいますよ?

 

やっぱりお前裏切りものか。知ってたよ。
ピンクの髪している人間って碌なやつがいない。

ラクス・ハマーン「あぁん?」

 

まーた、面倒なSRポイント条件。天国篇は変わったSR取得条件が多いように感じます。

 

真化融合。強い。ここにきてこれは強すぎる。
敵がやわらかくなりました。

 

ボスのバーゲンセール。宇宙魔王もハーデスもズールも小物にしか見えない。
しかも攻撃があたると戦闘不能とか持っているから面倒。
でも宇宙魔王様の最期はよかったと思います。

 

変態再び。Zはこんなキャラしかいませんね。
みんなでとりあえず殴るシーンは笑いました。とりあえず衝撃波くりだす、タケルさんとかね。

 

うわさのドロップキックおじさんと決戦。弱すぎて草。ネタキャラですわ。

 

アサキムも濃いキャラでした。いよいよ決戦。
でも、ごめん。真化融合強すぎて、ふるぼっこです。

 

厨ニ病グリリバよ。安らかに
思えば長い付き合いだった・・・。

 

この時点でウイングにエンブレム装着させて、常時2回行動どいう馬鹿げた強さになりました。ずっとぐるぐるぶっ放しています。

 

自称神様との戦い。それにしてもこの神様精神年齢が低い・・・
それにしてもハマーン様デレすぎじゃね?

 

まさかのカミナ復活ww
宇宙とかどうでもよくなりました。

 

強化しまっくってているので、余裕でぼこる。神様なのにこの小物感はなんだ・・・

 

まさかのルルーシュさん大活躍。ここでギアスは読めなかった。
失敗したけどwww。死ぬ気だったらしいです。

 

ついにラスボス!自称神!

案外強くて、クロウが一撃死する。直感やりわすれた。

 

みんなから応援。ザンボット3のキャラが生き残っているところがちょっと泣けたりする。

 

アクエリオンを四回行動させたり、バスターマシンを3回行動させたりで自称神様をぼこぼこにする。なんだか申し訳なかった。
つーかこの神様口悪すぎだろww

 

ラスボス撃破!なんか良くわかんないけど、人間を認めるらしい。急に態度が豹変する。この神様キャラおかしい。

 

エンディング。刹那はメタル化する前にマリナに会いました。
メタル刹那はなしかっ!

ルルーシュのエピソードがちょっとうるってくる。
種はステラがいて満足。名実ともにシンが主人公になってます。
シモンも無事ニアと結婚。お幸せに。
EVAの空気ギスギスすぎて草wwwwww

 

ハマーン様が新しいジオンの総帥に!シャアが補佐www
でもこれ一番理想じゃね?主にハマーン様が。

 

そして無事、エンディング。

 

主人公?覚醒の精神タンクでしたが、何か?

 

END

 

という訳で無事完結となりました。
いやぁ、長い戦いでしたね。かなりのボリュームでした。
Zシリーズもついに完結です。
色んな作品が参戦していて面白かったです。初期Zのキャラもこんなにでるとは思いませんでした。
オリジナルキャラも変なのが多くて、思い出にいやでも残りました。

 

これにて第三次スパロボZ 天国篇 完結です。
今まで見てくれた方、ありがとうございました。
次回は今度こそゼルダの伝説 スカイウォードソードをプレイしていきたいと思います。冒頭のキラとシンも引き続き出演する予定です。他の記事でも出すかも。

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。

 

第三次スパロボZ 天国篇 最初から

 

www.takoyaki-blog.com

 


前回の

 

www.takoyaki-blog.com