スポンサードリンク

映画好き。趣味人あるある!アサイさん作の漫画、「木根さんの一人でシネマ」感想!

 

f:id:takoyakitanosiku:20180304110840j:plain

(アマゾンより画像引用)


 面白い漫画に出会いました!アサイさんの『木根さんの一人でシネマ』という漫画です。これは映画好きには笑い必須の漫画ですね!

 

 

 簡単に内容を紹介すると、30代のOLの木根さんは映画鑑賞と感想ブログが趣味の独身です。そんな彼女の映画に関する日常を描いたコメディ漫画です。

  ヤングアニマルDensiにて配信中です。もちろん漫画本もありますよ。
 映画好きや趣味人には共感しまくりの漫画です!

 

 


 『木根さんの一人でシネマ』はどんな人にオススメか?
 ・映画好き
 ・趣味人
 ・エヴァンゲリオン好きな人


 っていうか映画やアニメが好きな人は確実に楽しめると思います。
 社会人ってところが妙にリアルだし(笑)


感想:共感しまくりでやばい(笑)


 木根さんの面白いところは、感動的な映画よりもアクションやゾンビ、ホラー映画を幼少期から好んで鑑賞しているところです。だけど、そのコアな趣味から学生時代は周りに馴染めなかったり、うまく周りの会話に合わせて、葛藤に悶々とするみたいな状態が見て取れます。

 

 これは、学生時代に何か人におおっぴらに言えない趣味があった人は少なからず、感じることなんじゃないんですかね!?
 
 僕も中学、高校時代はめちゃくちゃアニメにはまったりしてたんですけど、見ていたジャンルがロボットアニメで、昭和の作品ばかり見ていました。(笑)


 ボトムズとかレイズナーとかガオガイガー

 とかね。


 そして最近の放映されているアニメを絶賛している層を冷ややかな目で見ていたときがありました。今思い出すと本当に恥ずかしいですwww

 

 映画に嵌っている時も「市民ケーン」とかサイレント映画に嵌って、通ぶってた時期がありましたね。もうあの頃の自分殴りてぇよ!(あれはあれで面白いですけどね)


 それで通ぶっているのはまァ、いいんですけど、逆にそのことで語る相手がいなくて孤独となり、さらに拗らしてしまうんですよね~。同じ趣味をもつ人と語り合えた時の興奮具合とか、やっぱり誰かと好きなことで話したかったとか、趣味人あるあるの気持ちが痛いほどよく分かる漫画でしたよ。

 

 そんな甘酸っぱい(?)青春時代を思い出させてくれる漫画でもあります。

 


 映画に関しては爆笑ものです。映画好きな人にしか分からないだろうけど!
 ・初心者にスターウォーズを勧めるのはどれからがいいか?
 ・マッドマックス最高
 ・バックトゥザフューチャーを全力で勧める
 ・子供にジョーズは見せてもよいものなかのか
 ・ジブリ映画見たことないやつ~www 
 ・ゾンビ映画のほとんどはクソ
 ・アニメVS映画
 
 
 あぁ・・・。誰もが一度は通る道だこれ(笑)

 

 1巻で毎回20本くらいの映画が登場していたと思います。(もっとかも) 
 それくらいてんこ盛りで映画を語り?登場します。
 
 映画の話も面白いんですけど、アニメの話も面白かったですね~。
 木根さんはアニメを完全に下に見てたんですけど、これが猛反発をくらう(あたりめーだ)
 
 んで、エヴァンゲリオン見るんですけど、感想がほぼほぼ一緒wwww

 

 「えっ、これで終わり?」

 

 新劇のQに関しても言ってます(闇)
 これは共感する人多い。絶対多い。

 

 なんか青春時代を思い出させてくれるような漫画でしたね~。
 ハチャメチャなところも楽しくて最高でした。

 

 映画好きはぜひ『木根さんの一人でキネマ』を読んでください。
 めっちゃ笑えます!

 

 今回は以上です。
ーそれでは、また。