スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その4

 

中の人が発狂寸前です。

ドラクエだけが心の癒し状態

就職活動なんてしたくないよね。

ザフトとかという公務員なんで。

僕はフリーランスなんで。

軍人だけどねー。

 

どうも、タコヤキです。
というわけでドラクエ11の続きです。
マジで楽しみがドラクエしかありません。
仕事を楽しくやれる人ってすごいですね。僕には無理そうです。キラみたいに隠居していたいです。
それでは、どうぞ。

 


船は手に入れたのはいいんだけど、ヤンガスみたいのが乗ってて草

 

ヤンガスっぽいキャラ「友情出演でやんす。」
勇者「誰?」

 

というわけでグロッタの町へ。


勇者「なんや、あの趣味の悪い像」
腐女子「胸筋ステキ////」
勇者「・・・」

 

恒例の勇者による家宅捜査。

虹色の枝が景品にされている件について

 

勇者「どうせ、お尋ね者だし奪っちゃえば?」
カミュ「やりたいけど、やめとけ」

 

というわけで、景品をゲットするために武道大会にでることに。
仮面で出る理由がいまいちわからん。

 

勇者「あっ、ゲームのパッケージに書かれてる仲間や」
ベロニカ「やめなさい」

 

糸目のガチムチとタッグを組むことに。
勇者「見るからに怪しくて草」
糸目「チャンピオンやぞ」

 

という訳で、武道会開始

 

男のヒップアタックを喰らいながらも勝利。案外糸目強い。

 

勇者「カミュ負けてやんのwwwwwwwwwwwwwww」
カミュ「相棒が雑魚スギ」

 

女タッグも倒す。なぜかシルビアさんまで出てきて草。
ベロニカとセーニャはでないの?

 

いよいよ次の仲間になるだろう2人と決勝戦
じーさんさりげなく強い。

 

無事に優勝!

 

次の仲間の名前はマルティナとロウ。
なんかマルティナが行方不明になっているらしいので、探しにいくことに。

 

糸目の家から地下に続く道が!

 

勇者「やっぱ糸目キャラって信用してはいけませんわ」
ロウ「ブリーリのあいつとかな」

 

というわけで、地下の道へ。

糸目やっぱり裏切り者。

 

勇者「絶対目ッカって開くぞ」
糸目「ッカ!」
シルビア「案の定ね」

 

ボス。蜘蛛つぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
ルカナンついた全体攻撃はえぐい。ハッスルダンスまだ覚えさせてなのが痛かった・・・。

 

ロウ「ザオラル3回も唱えたけど、生き返らないとかワロチwwww」
カミュ(死んでます)「あるある。」

 

というわけで、蜘蛛撃破

糸目を説教して、家に帰る。

 

勇者「よい子は糸目を信用しないように」

 

糸目とまさかの1対1の戦い。クソ弱かった。

めでたく虹色の枝ゲッ・・・

 

ロウ「盗んだったwwwwwwwww」
勇者「マジ、殺すぞあのジジィ」

 

殺意を抱きながらユグノア城跡地へ。
故郷だけど今はジジィへの怒りが半端ない。

 

ドラゴンいて草
強い。

 

ロウ「ふぉっ ふぉっ ふぉっ」
勇者「マジ殺すぞ」

勇者「ジジィ、歩くの遅すぎじゃァァァァァ!!」
ロウ「ふぉっ ふぉっ ふぉっ」

ロウ「実はわし、勇者のじいちゃん」
勇者「ふぁーwwwwww」

 

勇者「俺、自分のじいちゃんに大剣で頭ぶっ叩いてたの?」
セーニャ「前科者だからセーフということで・・・」

 

とりあえず泣けるシーン。
蝶多すぎだろ・・・。(プレイしたらわかります)

 

勇者「マルティナたん・・・」
マルティナ「殺すぞ」

 

グロッグの町の銅像が将軍がきたー!

勇者とマルティナが崖からダイブ!

 

勇者「カミュよりもいい!」
マルティナ「黙れ」


目覚める。何このどきどきするシーン・・・サービスシーンですよ。
勇者「もうこのままどっかに行こうか・・・」
マルティナ「イヤ」

 

というわけで仲間を探しに。
また、グレイグとエンカウント
グレイグの馬をぱくる。

 

勇者「バーカ!バーカ!歩いて帰りなwwwwwww」
グレイグ「・・・」

 

勇者の仲間たち「おっ、マルティナだ。あと勇者だ」
勇者「俺がおまけかよ。っていうか助けにこいや」

 

パッケージの仲間が全員そろい、勇者の旅はまだまだ続く・・・

 

という訳でパーティが揃いました。
マルティナ強いですね。美人だし。
ロウのスキルが迷いますねー。爪と杖どちらがいいんでしょう?
というわけで今回はここまでです。

 

今回は以上です。
それでは、また。

 

 

 

 前回の

www.takoyaki-blog.com

 

最初から

www.takoyaki-blog.com