スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 スカイウォードソード その7

 

今回のリンクパシリすぎる気がする。

まァ、他のシリーズでもそんなもんじゃないんですか。

大変だね、勇者って。

キラさんもこれくらい働いて欲しいですねぇ。

いやぁ、ラクスの元でニートが一番だよ。

ええなぁ。

 

 

ブラック研修!

 

今回は精神を破壊されることなく、一発でいきました。

 

また1つ強くなる社蓄リンク!暑さの中でも働けるイヤリングをいただきました。感謝!

 

というわけで、火山の山頂へ。

 

ゴロン「水運んでこいや!」
社蓄リンク「ハイ!」

 

というわけで水を運びに行きます。


ゴロン「足りねぇんだよ!コラァ!仕事なめとんのか!」
社蓄リンク「ハイ!」

 

というわけで水龍様から水を貰いにいくことに。


水龍「客に向かってなんだその態度はァァァァァ!」
社蓄リンク「ハイ!」

 

めでたく水をゲットして、火山に戻る。
敵を全部蹴散らして、進むことに。

 

苦労に苦労を重ね、ようやく山頂に。


ゴロン「遅ぇんだよ!コラァァァァァァ!」
社蓄リンク「ハイ!」

 

ようやく、目的のダンジョンに到達。


社蓄リンク「もう辞めていいですかね?」
ファイ「駄目です」

 

 

ダンジョンに到達。ガンガン進むぜ!

吊るされているモグラにフックショットを当てたりしながら、先に進みます。

 

モグラのグローブが強化されました。始めからそれくださいよ。
地下にもぐることが可能に。
違うゲームになってるゥゥゥゥゥゥ。

 

石像にダイブするも、リモコンで操作することを忘れ、正解なのにマグマに突っ込むリンクさん。
カイジの鉄骨橋渡りで透明なガラスの道ができたようなそんな感じ。

 

ガシガシ進みながらボス戦へ!

 

お前か、ギラヒム。

 

ギラヒム「運命の赤い糸で結ばれている」
リンク「うほっ」

ギラヒム「どうだいこの筋肉?ふつくしいだろう?」
リンク「うほっ」

ギラヒム「私、容姿端麗、眉目秀麗」
リンク「うほっ」

 


っていうか、喋るの遅いし、普通に喋れねぇのかよ。

 

ということで、ギラヒムさんとの2回目の戦い。
ファンネルが強化されています。
でも前回と基本的には同じですので、速攻で第一段階はつぶす。

 

第二段階。2刀流になりました。
中ボスのガイコツ剣士と変わらないですね。ガイコツ剣士+ファンネルみたいな感じです。

 

倒す!一回目のほうが強かった気が・・・
それにしてもギラヒムさんマジ切れしましたね。怖い怖い。

 

剣を強化してこのダンジョンは終了!


封印の地へ。またあの巨大生物と戦います。今回は手が生えてます。

赤モヒカン(バトっていう名前らしいです)有能すぎじゃね?

今まで馬鹿にしまくっててごめんなさい。普通にすごいです。っていうか社蓄リンクよりすごいです。

 

時の扉をくぐって過去へ。

インパさん、おひさ。

マスターソードゲット!ゼルダかわいそうに・・・

 

というわけで、ゼルダ様をたたき起こすために、社蓄リンクがまた奮闘します。

 

リンク「トライフォースどこじゃ」
校長「窓口が違います」
リンク「お役所かコラァァ!」
先生「積乱雲の中にあるで、スピンアタック覚えたら行ってええで」
リンク「マジか」
先生「Aボタン押すだけで、スピンアタックできるで」
リンク「親切設計!」
先生「でも試験が必要です、それできないと私認めない」
リンク「ゼルダのピンチって言ってんだろが!」

 

というわけでスピンアタックを取得しました。積乱雲の中へ。

ナリシャ様に取り付いている魔物を倒す。ピンボールみたいな戦闘だった。

 

ナリシャ様「歌集めてこいや」
リンク「またか」

 

というわけで、各地の龍のところへ。
っていうか、せっかく持ってきたんだからカボチャスープ飲めや。


という感じでもう終盤ですね。
ギラヒムさん良いキャラしてますね~。
リンクマジでパシリすぎる。いじめか何かか。


今回は以上です。
ーそれでは、また。

 

 前回の

www.takoyaki-blog.com

 

 最初から

www.takoyaki-blog.com

 

風のタクト

www.takoyaki-blog.com

 

神々のトライフォース

www.takoyaki-blog.com