スポンサードリンク

ロボット好きオススメ!王道ストーリーSF映画「リアル・スティール」感想!

 
どうも、タコヤキです。


ロボットSF映画「リアル・スティール」の感想です!

 


正直、あんまり期待していなかったのですが、、、

王道ストーリーで面白く、そしてなにより・・・「熱い!」

 

SFが特別好きではない人でも楽しめる万人向けの映画です!

パシフィック・リムが好きな人などは絶対に楽しめるはずです!
これは見ないと損ですよ!

 

 

予告はこちらから


リアル・スティール - 予告編

 

 

 

~「リアル・スティール」はどんな人におすすめ?~
・ロボット物が好きな人
・親子関係を描いた映画とか好きな人
・熱くなれる映画が好きな人
・王道ストーリーが好きな人

 

 


~逆にどんな人にはすすめられない?~
・王道ストーリーとかマジで無いわとかいう人
(すすめられない理由がほとんどみあたりません!)

 

 


~どんな作品が好きな人にオススメ?~
ガンダムシリーズ
・ロッキーシリーズ
パシフィック・リム

 


~ストーリに関して~

 

文句がないほどの王道ストーリーですね。
特にこれといって不満などはありませんでした。
話も分かりやすいので、大人から子供までしっかりと楽しめる構成です。

 

最後らへんはかなり熱い展開ですから、細かいツッコミどころとか正直きになりません。
人間のボクシングが人気がなくなってしまい、ロボットによるボクシングが主流となっていったという設定Good!

 

何が一番良かったのかといえば、子供の純粋な好きから、父親がかつての情熱を取り戻していき、そうして親子関係が良くなるというのが良かったです。

好きで夢中になれるものを通じて、冷え切ってしまった親子の愛情を取り戻していくというのは非常に感動的!


けっこう、うるっとくる人もいるのでなないかと思います。

 

ラストの戦いでも最終的にはロボットがオートで戦うのではなく、見方も敵もマニュアルで戦っていたのも面白いです。結局人間VS人間だし、最期はロボットではなく、人間の手で戦ったというのが、自動化に向かう世の中の風刺にも見えるので良かった。(僕は風刺物がすきです)

 


~キャラクターについて~

 

基本的には父親と子供のことしか描いていません。
サブキャラクターをもう少し活用してもよかったのではないかとは思います。
しかし、だからかこそ100%親子関係を描いているので、深みある映画となりました!

 

それにしても子供が夢中になるって怖いっすね(笑)
不良だろうが、超有名人だろうが、偉い人であろうが容赦なく意見を言っちゃうあたりが痛快でした。父親タジタジwwwww

 


~その他~

 

最初の音楽が非常に気に入りました。
ゆったりとした感じの曲調で好き。ぜひ聞いてみてください(ドライブの時とかいいかも!)

 


Alexi Murdoch - All My Days

 

 

~まとめ~

 

リアル・スティール」は王道ストーリーで熱い映画です。
とりあえず何か映画見たいんだけど何かない?って聞かれたら「リアル・スティール」をすすめて良いでしょう。
ロボット好きにはもちろんなこと、父親と子供の関係を描くような作品が好きな人は見て損はしません。
Netflixでは配信されていませんでしたので、ぜひBRを買うなりツタヤで借りるなりして見てください!

 

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。