スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その3

 

 

ここ最近の中の人は若干鬱気味です。

それゆえ、ブログの更新頻度も下がっています。

原因は極度の面接嫌いと就職活動のせいです。

夜あまり眠れないです。

というわけで、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

いつもブログみている方ありがとうございます。

 

 

どうも、タコヤキです。
というわけで、ドラクエ11の続きです。
最近は本当にゲームだけが心の癒しとなっています。
それではどうぞ。

 


呪文便利!サマディー王国へ。
恒例の勇者家宅捜査。

 

胸毛の王様と対面。虹色の枝ください。

 

勇者「みるからに駄目人間の息子が」
王子「レースならまかしときィ。あっ、あとでサーカスに来て。あと、パパの後ろに宝箱あるから」
勇者「サンクス」

 

というわけで、サーカス場へ。

 

王子「僕の変わりにレースを~」
勇者「おっ、パッケージいた奴やんけ。次の仲間や!」
王子「・・・」

 

馬のレースに出ることに。
シルビアはえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 

勇者「枝よこせ」
王子「スタイリッシュ土下座!ワンモアワーク!」
勇者「・・・働きたくねぇ」

 

というわけで、砂漠の蠍を倒しにいくことになりました。
あと、シルビア仲間になりました。

 

勇者「ツッコミっていう技、有能すぎじゃね?」
シルビア「ビシッ!」

 

蠍を倒す。もう二回行動ですか。

今度こそ枝を貰いに。


王「ごめん。売った」
勇者「殺すぞ」
王子「スタイリッシュ土下座!」

 

勇者「この国の将来がマジで不安」

 

シルビアが仲間になりました。盛り上がってきた!
勇者「こいつ・・・!ハッスルダンス覚えやがる・・・・!」

 

ダールハーネの港町へ。

 

海の男を決める祭りがあるらしい。
シルビア「うほっ」
勇者「気になってたんだけどお前男でいいんだよね?」

 

町長に会いにいくも門前払い。これは手配書回ってますわ。

 

セーニャ「のどを潰されたガキがいたから助けましょう。」
勇者「えぇ・・・」

 

というわけで、洞窟にいきました。
特にボス戦とかありませんでした。

 

勇者「水汲むなら、ペットボトルとかあったでしょ」
セーニャ「ファンタジーなんだからなるべく金属を使用しなくてはいけません」
勇者「???」

 

町に帰る。

 

勇者「あっ、知将とか言われているホメロスさんや」
カミュ「背低くね?」
ホメロス「殺すぞ」

 

オカマと子供に煽られて、勇者に逃げ出されたホメロス

 

勇者「知将wwwwwwwwwwwww」
カミュ「俺捕虜になったけどな」

 

カミュを助けにいくことに。
スネーキングミッションスタート!

 

勇者「オタコン!面倒だから正面突破する」
シルビア「裏から回ればいいんじゃね」

 

あっさり裏側からカミュを救出することに成功。

 

勇者「知将wwwwwwwww知将wwwwwwwwwwwww」

 

知将と戦闘!
ソードガードって便利ですね。

 

というわけで、船も手に入れたし。新たなる冒険へ!

 

色々寄り道して、勇者の生まれの地ユグノア地方へ。
とりあえず、近くのグロッタの町へ。

勇者の冒険は続く・・・

 

シルビア普通に使えますね。補助呪文もいい感じだし。ハッスルダンス覚えるし。

それにしても片手剣使えるやつ多いな。

今後も期待です。

 

というわけで今回は以上です。

ーそれでは、また。

 

前回の

www.takoyaki-blog.com

 

最初から

www.takoyaki-blog.com