スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 スカイウォードソード 最終回

 

 

いよいよスカウォも終わりだね。

なんだかんだ言って、斬新で面白かったです。

シナリオも良かったしね

ゼルダ可愛いし

ぼくらの金髪のヒロインと比べちゃうと・・・

・・・・・・

 

というわけで長かったスカイウォードもこれにて終了です。

wiiリモコンを振りまくる日々も終わりです。

なんだか物寂しい感じがします。

それでは、どうぞ見ていってくださいな。

 


刻印を石像にはめて、空の塔出現!

あのあたりにいた人たちびびっただろ・・・。

 

というわけで、トライフォースを求め、空の塔へ。

リンク「なんや、このダンジョン・・・」

 

自分でパズルのようにダンジョンを作って攻略する新しい、ダンジョン。

ここにきて中々面白いダンジョンが出てきました。

トライフォースの場所、結構存外な扱いだったけど・・・

 

トライフォース完成!まさかの空の塔落下。危ないっつの。

封印の地で目覚めたゼルダと再会!バトが一番がんばってたと思う。

 

ギラヒム様出現!人攫いー!
変な髪形ってお前がいうことか。

 

バトマジでがんばってる。

というわけで、過去へ。

 

インパ「負けちゃった」
リンク「ざこっ」

 

というわけでギラヒムの元へ。
雑魚の大量召還。

 

ギラヒム「お前らは死んでもいいが、がんばれ!」
社蓄リンク「お前らも社蓄か・・・」

 

雑魚を切りまくりながらギラヒムのところへ。

 

ギラヒム「儀式的に空気読んで」
リンク「日本語でok」

 

なんだか、メタモルフォーゼしてギラヒムとの最終決戦へ。

 

第一段階
弱くね?やる気あるの?

 

第二段階
急に強くなってワロスwwww
何回か殺されましたが、コツをつかめば簡単ですね。

 

第三段階
普通に強い。
慣れるまでは大変たと思います。ギラヒム・・・、めっちゃ馬鹿にしててごめんね。

 

倒す。


ギラヒム「お前と戦っている間も儀式ナウだ!」
リンク「知ってた」

 

リンク「ガノンドロフだと思ったら、Fateバーサーカーみたいなの出てきた」
ファイ「劇場版ヘブンズフィール楽しみですね」

 


ゼルダを助けるバト様マジで男すぎ。誰だよギラヒムとか。

 

というわけで最終決戦。


バーサーカー「少しだけ待ってやろう」
リンク「薬買ってくるから待ってて」
バーサーカー「・・・」

 

というわけで最終決戦。何かすごい見晴らしの良いところにつれてかれた。

 

マジでバーサーカー。暴力的です。


でも第一段階は余裕ですね。
盾持ってないとかなりきついなァと思います。

 

第二段階
稲妻を纏うバーサーカー。いやァ、中々強い。盾マジ重要。
しかし、剣を振り回すことしかしないなこのラスボス。

 

ギラヒムのほうが強かったんじゃね?

 

ラスボス撃破。永遠とこいつの魂と戦わなきゃいけないそうです。
永遠と新作だせますな。

 

エンディング。ファイさんとのお別れ。
色々ありましたが、ありがとうございました。

 

しかし、

まさかインパが感動を持っていくとは思いませんでした。
これはずるい。シナリオナイス!

 

これにてゼルダの伝説 スカイウォードソードは完結!

 

 

~まとめ~

最初は操作性に文句ばっかり言っていましたが、慣れてくると面白いと思います。新感覚ですね。
シナリオは他のゼルダの中でもかなり上位にランクインするのではないのでしょうか。
ラスト付近が非常に良かったと思います。

ゼルダ姫が今風のヒロインですので、萌ぶ、ゲフンゲフンッにはお勧めかもしれません。
BGMは普通かなァ~。印象に残るようなやつがあまりないです。

ダンジョンも新しい工夫があって、良かったと思います。
なんだかんだやってよかったです。

ラスボスあっけないけど・・・

 

 


次回作ですが、「ドラクエ11」を購入したので、そちらの一言感想をやっていきたいと思います。
画像いれたいけど、やり方よく分からん(泣)
著作権的にも分からん。
っていうかまめちきまめこさんと被るから無理だ。

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。

 

前の

www.takoyaki-blog.com

 

最初から

www.takoyaki-blog.com

 

風のタクト

www.takoyaki-blog.com

 

神々のトライフォース

www.takoyaki-blog.com