スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その1

 

ドラクエ買ったー!

俺も買ったー!

すごいねこれ、ドラクエ8の正当進化って感じ

これはファンは買って損はないですね。

これでしばらく引きこもりだね

元からですけどね

 

というわけでドラクエ11購入しました!
メルカリのお金が残ってたんで、それで買いました。

ただ俺が買った2週間後ぐらいに1000円くらい値下がりしてショックでした・・・

 

 

ドラクエ8の正当進化って感じですね!筆者はドラクエ9以外のナンバリングのドラクエは全部やっています。
正直、めちゃくちゃ楽しみです。

 

本当に就職せずにドラクエやっていたいです。
それでは、どうぞ。

 


グラフィックがふつくしい・・・

 

オープニング。中々シリアスな展開

 

マリオのようなジャンプで移動可能!
無駄に飛ぶ勇者様。

 

 

 

成人式だそうです。
魔物と戦う成人式とは一体・・・

 

初戦闘!何・・・戦闘中移動できるだと・・・
テイルズかな?

と思ったら、普通にコマンドでした。

 

成人式終わり!
勇者「この成人式危ない、組体操並みに危険

 

家に帰る。村でかくね?
ドラクエ恒例の家宅捜査。

 

勇者「ガーターベルトだとォ!!!」
ババア「恥ずかしい・・・」
勇者「・・・」

 

家に帰る。

 

ママ「お前は勇者なんだよ!」
勇者「・・・は?」
エマ「・・・は?」

 

家を追い出されることになった。

勇者「ドラクエ11がやりたいから引きこもりたい・・・」

 

しぶしぶながら村をでる。達者で、エマ。

 

フィールドへ!広い!馬での移動推奨!

 

キャンプ。セーブもでき回復もできる。
便利な時代になったもんや・・・

 

城へ。とりあえずは城下町で家宅捜査。

 

王に会いに行く。
牢獄へ。
勇者「知ってたよ・・・」

 

ブタ箱、フードの少年が味方になる。現実の脱獄犯みたいなことしてて笑う。

 

逃げ惑う。途中でスネーキングミッションとかあって、びびる。

追い込まれる。ここでフードを取る少年。カミュというらしい。
何で最初の時に自己紹介しなかったんだよ。

 

高所からダーイブッ!

 

勇者の奇跡で無事でした。
勇者「俺は、キリコ・キューピーか何かか」

 

カミュが正式に仲間に。お宝取りに城下町に戻るらしい。
勇者「もう家に帰りたい」

カミュ「甘えんな引きこもり」

 

いざ、城下町へ。

今回のスキル振り分けはFF10やつとスキルポイントを組み合わせたような感じです。どれに振り込もうか迷います!


というわけで勇者の旅は続きます。
はやく仲間をまずそろえたいですね~。


というか、今回はお尋ね者としてスタートする勇者ですか。世知辛い
最初から馬が用意されているのはかなり良かった。あれないと移動超大変。

 

まだ始まったばかりですが、これから楽しみです。
就職したくな~い。


今回は以上です。
ーそれでは、また。

 

他のゲーム感想 

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

www.takoyaki-blog.com

 

 第三次スパロボZ 天獄

風のタクト

www.takoyaki-blog.com

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

www.takoyaki-blog.com